SSブログ

【アドパで遊ぼう!③】MHP2G [モンハン]

記事にするのが遅くなっちゃいました。
先週の金曜日の深夜、まむるさんのアドパ会にまたまた
お邪魔させて頂きました~^^

今回も初めましてのMickさんと、たこやきさんとご一緒です。
でもなんかいいのかなぁ~。当然の様に皆様私のHR上げの為
キークエ消化に参加して下ったのですが、ちんまいクエばっかで
申し訳無いです。。。

ってか、1クエ終わるのが早すぎるっ!!!
上位に上がってからの集会所クエは、まだ採取クエしか行って
おらず、本格的な狩りは初めてだったので、いきなり何処か判らん
フィールドにポツーンとたたずむ私の分身にビックリでした。

ああ、そっか。ベースキャンプから出発って事はもう無いんだ。。。

しかーし、貧弱装備しか持っていない&フィールドの地図など
頭に入っていない私。支給品の地図も無い訳で・・・。
え!?何処に行ったらいいの!?なんか、皆さんのアイコンが
あっちに居るけど、あっちにはどう行ったら良いんだっけ!?と
初っ端からフィールドを無駄に走り回る私でした。

たまに運よく他の方とご一緒の時は、黙って背中を追いかける!!!
どこまで行っても他力本願の私・・・。

101001-1.gif

逝ってしまった、イヤンクック亜種の前にお供えをする、まむるさんw

もう、本当にあっと言う間に、クエストが終了してしまうので
ほとんどなんも出来ないので、せめてもの支援に笛を担いで
行きました~。私の腕だとハンマーでは邪魔しちゃうから迷惑だし。。。
と言っても素材が足りなくて、使える笛は2つしか持っておらず
G級の皆様に役に立つのは強走効果(大)だけかな~(^。^;)

101001-2.gif

緊急クエのラオシャンロン。笛を吹いて、わたわたしてる間に
終わってたw ってか、ラオって倒せるんだねえ~!!!!
撃退しかした事ないので、なんか感動!!!

と言う事で、ほとんど何もしていないのに。。。

101001-3.gif

HR5になりましたぁーーーーー!!!!
姐さん達ありがとうございますっm(__)m

でも回復が間に合わず、1回死んじゃったのはラオ戦だけ
だったので良かった!(と言うか、知らない間にきっと姐さん達が
回復してくれたのもあるでしょう(;^_^A アセアセ・・・)
テンパってて気が付かなくてスミマセン。

101001-4.gif

そして、私のだいっきらいなコイツ↑をやっつけて貰いました。
ガノトトスめ!!!(上のは亜種なんでちと普通のより強い)

どーにもコイツの動きに慣れる事が出来ず、後輩達と遊んでいた
時も1人で3オチをかますと言う。。。(-_-;)
んもう、コイツとはガンナーで高台から攻撃しかないんじゃないだろうか?
と言うくらい苦手です。
とは言え、弓もボウガンも2回しか使った事が無いので
練習が必要です。

そうそう。ガノトトスのクエは一緒に、ドスゲネポスも出てくるのですが
あんまり奴に近づくと殺されるのが確実なので、高台で笛を吹いていたら
いきなりドスゲネポスが現れ、せめてコイツだけでも狩ろう!と奮戦
していたのですが、慣れない笛のせいもあり、苦戦。。。HPがヤバイので
隣のエリアに避難して回復して戻ると。。。合流されたMickさんと
たこやきさんが、いらしてもう倒してましたw まむるさんがお1人で奴と戦う中
仲良く三人で、ドスゲネポスから素材剥ぎ取り。阿鼻叫喚な奥とは
違って牧歌的な光景でしたw

ここで、私がもうネムネムになってしまい、解散にして頂きました。
皆様、AM2:00過ぎまでお付き合い頂きありがとうございました!

101001-5.gif
バイバーイ

また遊びましょうねぇー^^

【消化クエスト】

2対の麻痺牙

究極の蟹料理

挟撃のイャンクック!

牙獣たちの逆襲!

接近!ラオシャンロン

雪獅子、二重の咆哮

沼地に降り立つ赤い影

水面下の恐怖

それにしても・・・ラオを挟んでこれだけのクエストが
たったの3時間半で消化されるとは・・・恐るべし姐さん達!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

まむる

お疲れ様でしたー!
長い時間、夜中にお付き合いくださってありがとうございました。
次回からはPS3でのボイチャもなんとかできるようになりましたので
そちらでもどうぞヨロシクです(´∀`)

ハンマーでは吹き飛ばしてしまうとか
あまり考えないでOKですよ!
むしろみなさん飛ばされて喜ぶ人たちなので(ノ∀`)
by まむる (2010-10-04 23:26) 

たこやき

こちらでは 初めまして。

私もメインはハンマーなので、ムロフシさんとご一緒できて嬉しかったです。

まむるさんがおっしゃるように
「もっと当てていいのよ。むしろ私を討伐して!!」
くらいの気持ちでやってますから
切り上げられても、打ち上げられても、ブーメランが刺さっても無問題ですよー。
モンスターの頭上を飛び越えるのは楽しいです(笑)

またぜひご一緒させてくださいね。
by たこやき (2010-10-05 00:28) 

ボコ

>まむるさん
こちらこそ、おさそいありがとうございました~^^
おお!!!ボイチャ解禁ですか^^
私って独り言多いのでちょっと恥ずかしいかも!
先日もリラクマさんとポケモン交換した時に
マイクがONになってるとはつゆ知らず、1人で
キャーキャー言ってるのを聞かれてしまいました(;^_^A

飛ばされて喜ぶw

それなら安心なのですがー^^たしかに飛ばされるのって
ちょっと面白いですよね♪
また宜しくお願いします!
by ボコ (2010-10-05 10:49) 

ボコ

>たこやきさん
たこやきさん、ご訪問ありがとうございます!&
先日はありがとうございました^^

私の周りにはハンマー使いが居なくて寂しい思いを
していたのですが、ハンマー女子に出会えて感激です~!

ブーメランが刺さってもw

了解です^^では遠慮なくドカーンと振り回しますね~!
またお会いできる日を楽しみにしております^^
by ボコ (2010-10-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。