SSブログ

【石油ストーブどれがいいかなぁ・・・。】 [メモ]

金曜日に暖房手当が支給される~。
今使っている灯油ストーブは昔ながらの古い物で
前に住んでいた住民が置いて行ったものらしい。
整備費もバカにならんので、買い替えようかと思っています。
(業者に頼むのでだいたい1万円はするのだ)

来年か再来年にはお引っ越ししたいな~。なんて事も
視野に入れると、煙突式ストーブよりポータブル機の方が
いいかな。。。なんて思い物色してます。


コロナ(CORONA) ポータブル石油ストーブ ダークグレーSX-E3710Y(HD)

コロナ(CORONA) ポータブル石油ストーブ ダークグレーSX-E3710Y(HD)

  • 出版社/メーカー: コロナ
  • メディア: ホーム&キッチン



慣れ親しんだコロナ製だし、暖房能力から行くとコレが良さそうだけど
やっぱり・・・。


アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-W ホワイト

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-W ホワイト

  • 出版社/メーカー: 日本エー・アイ・シー
  • メディア: ホーム&キッチン



憧れのアラジンブルーフレーム!!!
でも寒冷地には厳しいだろうな(笑)
メイン暖房機で暖めた後の、サブ機としてならいいだろうけど。。。





こっちの方が暖房能力は上。だけど、やっぱり丸型が素敵だよねぇ~。
私はレトロな暖房機の方が好きなのだ。
薪ストーブとか、まだ高価だし賃貸では無理っぽいけどペレットストーブとか
炎が見えるストーブが好き!

フジカハイペット
これも可愛いな!!!
知らないメーカーだったけど、これも古くからあるストーブらしい。

うーん。悩むなぁ・・・。性能はコロナが一番なんだけど
可愛いと言う部分はストーブには必要ないんですけどね~。
アラジンの青い炎はきっとヒーリング効果もあると思うのですよ。
キャンドルも好きだしね。私。

あ~、どうしよー!
(我が家は賃貸なのでFF式は除外です。)
今月はしばらく温かいみたいなので、しばらく悩みそうです。。。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

momoring

うぅ~確かにコレは大問題だ!難しいトコロだ!
私は一人暮らしした時も元々ストーブついてたし、
結婚してアパートに住んだ時もついてたし、自分で選んだことないなー。
石油ファンヒーターとか、ハロゲンとかなら別だけどもー。
うぅぅ~なんか私まで悩めてきたw

つか、お引越しされるのですかー。
どこに行くのかな?(*´∇`)
by momoring (2010-11-01 20:59) 

ゆうこ

こちらとは、寒さが違いますもんね
夜も点けっぱなしですか?
こっちだと電気ストーブが売れてるようですが
札幌ではまったく使いものにならないでしょうねぇ(^_^;)
by ゆうこ (2010-11-02 06:23) 

ボコ

>momoringさん
うん。難しいよねぇ~。悩むー。。。

引っ越しはまだまだ先の話なんです(;^_^A
漠然と1~2年以内に引っ越しでもすっぺか。と
思っている位でして、今より気に入った部屋と
巡り合えるかどうかが鍵ですが~。
もうずっと同じ地域に居るので、違う環境も良いかな~。
とか、色々考えてますよー^^
by ボコ (2010-11-02 17:12) 

ボコ

>ゆうこさん
夜も付けっぱだと本当は温かいのですが、1人暮らしには
ちょっと燃料費が嵩むので無理ですっ(^。^;)
と言うか、私は部屋が暑いと眠れない方なので
消さないとダメっぽいです。

こちらで電気ストーブと言うと、もっぱら・・・。
トイレの凍結防止用。が主な利用法ですよ(笑)
と言うか、暖房が無いなんてっ!!!!
信じられません(゜ー゜;A
by ボコ (2010-11-02 17:15) 

あこねこ

トイレにも暖房入れるんですかっ
さすがだなぁ
今日はちょっと暑くて、
扇風機点けようかと思う時間もあったと
言っておきます(苦笑)。
by あこねこ (2010-11-07 04:09) 

ボコ

>あこさん
新しい家だと必要ないんだけど、昔の家は・・・トイレタンクに
繋がっている水道パイプが、凍結するのよ(笑)
トイレが寒いと、落ち着いて長居出来ないしね(^。^;)
実家時代、朝、洗面所のパイプが凍って出なくって良くお湯を
ぶっかけたもんです。。。

・・・まだ扇風機がっ(゜ー゜;A<恐るべし九州ー!
by ボコ (2010-11-08 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。