SSブログ

【第5回女子ハンターズアドパ会】 [モンハン]

半月ほど前にも一度、アドパ会をやっていたのですが
写真があまり撮れておらず割愛。

と言う事で、久々のゲームネタとなってしまいました!
どうもトーンダウンしていますっ。ポケモンもぽかルーもやりたいのにっ。
と言うか、モンスターハンターポータブル3rdが出る前に
どーにかしないと、再開するかどうかすら怪しいっ(^。^;)

家電量販店では早々と予約を閉め切っており、すっかり予約難民だった
のですが、オフィシャル通販のイーカプコンにて追加予約が始まり
やっとソフトを抑える事が出来ましたっ!!!!
これでやきもきしなくて済むわ~♪

そんなこんなで、狩友1からアドパ会のお誘いメールが来たので参戦。

私が部屋に入った時には、先に始めていた狩友1&2は狩りの真っ最中
でした。どうやらガノトトス亜種と戦っている様子。
私の大っきらいなアイツか。2人の会話を聞いているだけでも阿鼻叫喚w
遭遇しなくて良かった。アイツにはもう会うのも嫌なのだw

しかーし、待ち時間の30分程の間に、部屋から2度も追い出され
途中で音声が遮断されてしまったりと不安定。
先日、ルーターのアップロードをしたのですが、これまでは訳も解らず
回線が遮断されていたのに、エラーメッセージが出る様になりました。
やはり我が家のルーターに問題がありそうです。。。年末に買い替えるか・・・。
今のルーター4年ものだしな。

なんて考えていたら、件のクエストが終了しました。
次は、私も狩友1もまだ会った事の無いモンスター「クイーンランゴスタ」に
会いに行ってみようと言う事になりました。
普段から蜂の様なモンスター、ランゴスタにはシビシビさせられてますが
クイーンと言う事は巨大なんだろうな。

狩友2の話によると、ランゴスタをある程度倒さないと出てこないらしいです。
ハンマーなのでブンブンと空を飛びまわるランゴスタと戦うにはタイミングが
重要なのですが、中々当りません(^。^;)

出た!!!との報告を受け、狩友2の元に集合!居た・・・。

デカっ。腹がキモイ。。。。

あんまリアルにしないで欲しい・・・。虫キライ。。。
閃光玉を投げると、ボトっと落ちてくるのでそこを殴るwww

101103-1.gif

さようならー。緑色のエフェクトは体液だよね。。。
これだと体液まみれだよね。。。キモっ。
飛んでいるのが普通のランゴスタ。

狩友1の欲しい素材がショウグンキザミだと言うので
「湿地帯の鎌蟹」を受注。

・・・・カニ相手に2オチするという体たらく(^。^;)
2人共離脱中に応対していたら、ごろごろと連続で転がされ
そのまま昇天・・・(-_-;)
もう一度も逃げ場のない場所で嵌め殺し。。。
しくしく。油断しすぎですな。
その後、狩友も1オチし失敗してしまいました。

蟹ごときにっ!と言う事で再戦。

今度は流石に大丈夫でした。ヤドも2回破壊したので
丸裸のままクエ終了~。キモいなコイツwww

その後は、狩友2が「アルビノの霜降り」が欲しい&私も
フルフル素材が欲しかったので、フルフル祭りとなりました。
途中、夕食休憩を挟んで夜の23:00まで!

101103-2.gif

偶然にも3人一緒のフィールドからスタートした事があったのですが
いきなり寒い場所に放り出されて、3人一緒に同じタイミングで
ブルブルしてるのが面白かったですw

101103-3.gif

フルフルには4回行って、やっと最後に霜降りが出ました。
ホント、物欲センサーとは良く言ったもので、欲しいと思う
素材は当人には中々当らないんですよねぇ~。
そう言う私も3回目でやっと素材が揃いましたが、今度は
お金が無くて新武器を作れませんでした(笑)

101103-4.gif

1回目に2回も死んだのはナイショw
週末は我が家で鍋の会&リアル女子会です。
今晩はちと1人で頑張ってみようかな。
貧乏もあるけど、採取に行かないと回復素材が足りないのだっ(^。^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

ゆうこ

MH3,予約出来てよかったですね~^^
虫系のモンスターはキモイな(^_^;)
ぴかりんもモンハンやりたいみたいですが
(従兄に借りて、やった事あるので)
あのドキドキがなぁ…一人じゃできないなぁ
って、言ってました
ってか、小学生ダメっしょ(笑)
by ゆうこ (2010-11-04 19:00) 

ボコ

>ゆうこさん
やっとこ予約出来ました~。
虫系キモイですよね。まだ蜂だから我慢出来ますが
これが蜘蛛とか芋虫だった日には、PSPを放り投げます。

せめて中学生だったら、モンハンもOKだと思いますが
びしばしやって欲しくないゲームですね。心理的に。
大人でもこわごわやってますよ(笑)
by ボコ (2010-11-05 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。