SSブログ

年末のお買いもの、まとめ [メモ]

忘れそうなので、年末のお買いものメモ!!!

1.ストーブ
結局悩んでまだ買って無い(笑)

2.ゲームソフトいろいろ

まずはコレ!レベル5×スタジオジブリと注目度が高いこの作品。
ストーリー的にも面白そうと期待してるので買いです。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



もうすぐでる続編が気になるので、1からやってみようかと。。。廉価版だし。

CHセレクション アガレスト戦記ZERO

CHセレクション アガレスト戦記ZERO

  • 出版社/メーカー: コンパイルハート
  • メディア: Video Game



まだ買って無いの。ごめんねミクたん。。。
1もまだノーマル全クリ&モジュール回収が出来て居ないのだ!

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



他にも欲しいソフトはあるけど、いっぺんに買っても出来んし
各プラットフォームから厳選。あれ?Wiiを忘れたっ。

Wiiだと面白いと評判のコレだな。テイルズには興味無いし。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



3.torne用HDD

私はPC周辺機器メーカーとしてはバッファロー派なのですが
真四角なコレが良いなぁ~。2TBがもうこの値段で買えるのかっ!!!
私のPS3は旧型でHDDが80GBなので、ちょっと特番を4~5本とると
容量が満杯になってしまうのだっ!!!
年末年始の特番に向けて外付けHDDを増設せねば・・・。
(実家に帰るとTVのチャンネル権は私に無いのだっ。
なのでチェックしたい番組は全て録画っ!!!)


I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K

I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers


あ~、でもレビューに音がうるさいとある。やっぱり


BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N

BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers


こっちかなぁ・・・。。。
あ、ルーターも買わなきゃいかんし
やっぱり同じメーカーの方が良いか。。。
さよなら、I-Oデータ。

ルーターはコレで良いよね。一軒家じゃないし。

BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN

BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



4.bluetoothヘッドセット

スマフォIS01とPS3がブルートゥースなので、ワイヤレスヘッドセットが
ほっしい。こないだ買ったヘッドセットは低価格商品なのでちと音質に
難ありだったのと、音楽プレイヤーにはつながらないタイプだったので。。。





となると、音楽プレイヤーもワイヤレスにしたくなると言う物です(笑)
ウォークマンには対応機器が現行のシリーズには無いみたいですが。。。
IS01で音楽聞けるよね。。そう言う使い方は想定外だったわ~。

ああ、LISMOね~。ずっとauユーザーだけど、今だ使った事ないわ(笑)
帰ったらちょっとやってみよう。

まだあるのかよ!と突っ込まれそうですが・・・。あるんです(^。^;)

5.父用低たんぱく食品

父が腎臓を患ったので、低たんぱく食品を見つけないといけません。
専門的なものなので、田舎には売って無いのよね。
そう言う私も、実店舗ではまだ見かけた事が無いのですが。
ネットショップは発見しているので、年末にどどーんと届けようかと!

6.フェリエ

女性用電気かみそり。産毛はもちろん眉カットも出来る。

National フェリエ マユメイク ピンク ES2113P-P

National フェリエ マユメイク ピンク ES2113P-P

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


今使っているフェリエは、もうかれこれ・・・6~7年使ってるのかな。
もっとかもしれない。出始めの時だったはず。
刃がもうダメになってきたので、買い替えなくては~。
パナソニックのHPでも詳しく解らないのだけど、今のは水洗い出来ないみたい。
電気店にカタログあるかなぁ~。

今の所こんなもんかなって、いったい幾等かかるんだ!!!
削れるのはヘッドセットとルーターぐらいなもんですが。。。
物欲は尽きないので、また追記するかもしれません(笑)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

momoring

おぉー、見てるとなんだか楽しい、ヒトの欲しい物w
そうかー、ウォークマンとかも、いずれはワイヤレスになるのねー。
じゃあ今のでしばらく我慢せんといかんですな。
でも電車の中とかだと、混線みたいなことにならないのかしらん。

私は今FMトランスミッターが欲しいかな。
車でウォークマンが聴きたいのです。
CDだと、聴いてみてやっぱ今日の気分はこれじゃなかったー!( ̄Д ̄;)
・・・ってなことになった場合を想定して、何枚も持ち込むのが面倒なためw
やっすいのでいいんだけどー、1000円程度でもなんとなく納得いかなくて
考え中です。
by momoring (2010-11-17 13:53) 

ゆうこ

二ノ国、CMで見て気になってました
あまり新しいゲームは買わないのですが
(DQ.FF.ポケモン以外は分からないので^^;)
ボコさんのレビュー見て決めようかな♪

いまだに音楽聞きたいときはCD買うか,レンタルの人です
新しい機械は苦手です~
by ゆうこ (2010-11-17 22:35) 

ボコ

>momoringさん
ウォークマンはどうなのかな~。ワイヤレス化は微妙な
気もしますね。音質は多少なりとも劣化するらしいですよ。
あ~、そっか。ブルートゥースは10m位まで電波が届く
らしいのよね。まあ、周波数的な物があるんだろうけどねー。
良く知らないわ(笑)ちなみipodには搭載機器があるらしい
のですが・・。どーもアップルには踏み切れません(^。^;)

FMトランスミッターもピン切りなんでしょうねぇ~。
買うなら気にいったものの方が良いですもんね^^
by ボコ (2010-11-18 11:18) 

ボコ

>ゆうこさん
二の国はPS3版もその内出るらしいのですが
お話は違うみたいです~。
おわ、レビュー待ちですか(;^_^A
買う頃には年末商戦で入手不可かもしれませんが
買ったらレビュー上げますね!

私もあまりネットから購入とかはあまりしないですねー。
CDと言う媒体がパッケージや印刷物を含めて好きなのです。
そもそも、私の聞く音楽はマニアックだからレンタルされてないかも(笑)
by ボコ (2010-11-18 11:22) 

hi−ragi

我が家にはまだPS3もハイビジョンTVもありませ~ん。(^_^;)
by hi−ragi (2010-11-21 09:44) 

ボコ

>hi-ragiさん
ご訪問ありがとうございます^^

我が家もまだブラウン管TVでございます(笑)
PCモニターがフルHDなので、PS3を通して
地デジを見た方が俄然綺麗だったりします~。
なんだかオカシイですね。。。
by ボコ (2010-11-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。