SSブログ

【ペアルック&第10回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先週のアドパ会の後、ようやく初期装備から脱却して

101206-1.gif

ハンター装備を作りました。
あれ?この写真だと腕だけユクモだw

まだまだ防御力は低いですが、初期装備よりはマシです。

101206-2.gif村クエ☆2緊急 青熊獣アオアシラ

初めて1人で、クマを倒しました!村クエ☆2にレベルアップ!
今作はエフェクトが派手なので、こうした画像だとなんだか気の毒です。。。
ま、それがハンター業と言う物ですが。。。

そして、ちょこちょこと集まっていた、リノプロスの素材で
オトモアイルーちゃんとお揃い装備を作りました~^^

101208-2.gif

リノプロシリーズ(ガンナー)です。
ピンクのクマ、可愛いよ。
オトモちゃんはネコなのにクマだし(笑)。超愛らしい^^

あれ?・・・てっきりクマだと思ってたけど・・・。
上の画像を良く見ると耳がネコっぽい気も・・・。
ガンナーはネコなのかっ!?(未確認)
ネコ好きなのでネコでも良いけどお揃いじゃないじゃん!( ・ω・)しょぼーん。

今作はこうして、オトモちゃんの装備が豊富なので
狩友たちもアイルーちゃん達に愛を注いでます♪
自分よりも先に装備を作ってあげるとかw
超、親バカ雇い主となってます。良い事だ^^

昨夜、平日ですがアドパ会を開催。

みんな初見大会でした。先ずはウルククス。
デカくてゴツイウサギ・・・。

写真が無いのでカプコンさんから素材を借りよう。

mhp3rd_dl_m04.png集会所★2 雪のちウルクスス

いきなりグルーっと円周にそって攻撃してくるのでビックリ!
こんな動きをするモンスターは初めてです。
動きも早い。デカくてもさすがウサギです。
コイツの素材で出来る装備が可愛いので、いっぱい狩りたい所
ですが、1人ではまだ無理っ。まだハンターランク1ですから(^。^;)

続いてはハプルボッカ。初見なのでどんな奴なのか
ドキドキです。ウサギは動きが早いとの事だったので、ハンマーで
いきましたが、今度はガンナー装備で!クマ出動ー!!!
(ガンナー装備は初期装備とクマしか持ってません(笑))

mhp3rd_dl_m06.png

ネットでなんか爆弾を食わせるとか言う、噂を聞いてた奴が
コイツでした。どうやるのかイマイチ判りませんでしたが
とりあえず爆弾を食わせる事には成功。
けど、これでいいの???

皆、初めてなので?マークだらけです(^。^;)

なんか釣りマークが出る。と言う事で釣ってみたらしいけど
上手くいっているのかすら?
どうなったら成功なのだろう???(どうやら半身が出た状態が成功)
初めてのモンスは疑問符だらけです。
ガンナー装備は防御力が弱いので、離れて攻撃。
してるのに、ガンナーセンサーでも付いているのか
執拗に狙われる私(゜ー゜;A

やーめーてー!!!!

と隣のエリアに逃げる事数回。。。
なんとか残り体力数ミリで退避出来たりと、ギリギリでしたが
乙る事無くなんとか回避できました(^。^;)

寝たので、罠を仕掛けて捕獲麻酔弾を初めて撃ってみた
のですが、捕獲失敗・・・。????
撃ち方を間違った?ガンナーは初めてなので?です。
もっと近づかないとダメだったのかな。。。
今度までに練習しておきます・・・。。。

101208-3.gif集会所★2 砂上のテーブルマナー

残りスタミナがわずかな上に、狭いフィールドだったので
狙撃場所を探して走り回っている内に、討伐完了でしたw
かろうじて左端に写っているのが奴かな。

初めて回復薬Gを持って行きましたが、中々厳しかったです。
でも面白かったー^^やっぱりライトボウガン楽しいー!
早く立ち回りに余裕が出来て、仲間に回復弾とかも撃てる
様になりたいなぁ。。。しばらくは、ガンナーの練習しよう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

ピンクのネコ服♪
可愛いですね☆
こういうのって、プレイヤーのセンスがでますよね^^
by ゆうこ (2010-12-10 08:58) 

ボコ

>ゆうこさん
この後、確認したらやっぱネコでした(^。^;)

今作は女子ハンター対策なのか、可愛らしい装備も
いっぱいあって楽しいですよー^^
防御力や能力重視だと、どーしてもイカツイ防具に
なりがちなのですが、今作はある程度までなら
可愛い装備でも大丈夫そうです♪
by ボコ (2010-12-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。