SSブログ

【第15回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先日の日曜日、真昼間から狩り会が開催されました。
主催者(狩友1)は、札幌市内ですが豪雪地帯に住んでいる
ので、雪かきでダウン気味の所を参戦。
(雪はねと雪運びで2時間かかったそうです(゜ー゜;A<どつかれさん!)

前日に引き続き、ナルガ祭りですよっ。っと。

110109-1.gif

もう流石に攻撃を食らってベースキャンプに送られる事は
なくなりました^^そりゃあ、連戦してりゃ慣れるわなwww

4回目で、やっと狩友2が逆鱗入手っ!!!

おめでとうー!!!

しかーし、私の作りたい武器には「迅竜の牙」が後二個必要で
再びナルガに・・・。

ええ、出ませんでした(笑)

ほんっと物欲センサー凄いなっ。
でも2回目で出たーん^^

と言う事でここ数日で9頭のナルガクルガと対戦し
ギルドカードに「ナルガクルガ討伐10頭」と記されたのでした。

しばらくナルガはいいやwww

しかーし、せっかく付き合ってもらってまで作った新しい
ライトボウガンは、使ってみるとあんまり・・・良くなかったとか(^。^;)

なので、また使い勝手の良い瓢箪に戻りましたとさ。
早く強い武器を作りたいよぉ~!!!!
ハンマーはそこそこ強い武器が作れるのですが
ライトボウガンはサッパリです。派生調べるか・・・。

さて、次は何に行く?となって、初見大会です。

先ずは「ウラガンキン」
顎が凄いらしいよ。と狩友2談。

顎?

なるほど・・・顎が岩みたいで、ゴンゴンと打ち付けて
くるのでした。動きはそれほど速くないからまだ良いや^^

gankin.jpeg

そして、丸くなってゴロゴロとタイヤに様に転がって来ます。

来る!

と解っているのに、なぜか避けられない女子ハンターズ。
轢かれてばかりですwww
これまでに出会ったモンスとは違う動きで、面白い奴だった^^

そして、リオレイア!!!
姐さん!逢いたかったよっ^^
一番好きなモンス・・・だったのに・・・しくしく。。。

110109-2.gif

その羽の模様は何なのっ!?
姐さんの羽、蛾みたいな模様になっちゃってたよ・・・。
若干気持ち悪いよっ。。。姐さんっ。。。

そんなこんなで出たのが「緊急クエスト」

ジンオウガ来たーーーーーー!!!

村クエでもまだお目にかかっていないので
初対戦です。(初遭遇の時はチビって逃げたw)

狩友2は自力で倒してますが、私と狩友1は彼が
どんな動きをするのかすら知りません。。。
どきどきしながら、レッツチャレンジっ!!!

彼は・・・敵ながらカッコイイヤツでした。
途中、青い電撃を体に纏い空中に飛び上がり
竜巻の様に体を回転させるのですが

それを見た私・・・。つい言ってしまったのが

「・・・竜巻旋風脚みたい。。。」

我ながら古っ(゜ー゜;A

でも皆その後は旋風脚って言ってましたwww

青い光を纏うジンオウガ、とてもカッコ良くて
遠くから見惚れる私でありました。
(遠くからと言うのがポイントwww)

110109-3.gif
緊急クエスト★5 「無双の狩人」

ここでまた狩友1の驚異的な運が。。。

「逆鱗拾っちゃった。。。」

調べたら2%らしいですよ、落し物での逆鱗ドロップは!!!
どーなってんの!?
珍しく狩友1が1乙。私もやばかったけどなんとか生き残りました(^。^;)

緊急クエストなので、人数分行かないといけません。
続いて狩友1のぶん!

110109-4.gif

・・・私も逆鱗出ちゃった。。。報酬も2%らしいです。

んでもって、最後は私のぶん!

・・・やっぱり狩友2には逆鱗来ず・・・。。。
ごめんちゃい。。ってか、どーしてなんだろうねぇ。
恐るべし物欲センサー。

と言う事で、無事に3人共

110109-5.gif

になる事が出来ました~^^
道のりはかなーりゆっくりですが、少しずつレベルアップ
してるのかな。大分、ガンナーも板に付いてきた気がします。
これからも宜しくね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

氷雨

逆鱗ってこんななんだー。ふーんふーん(-_-メ)
心が荒んでいます!荒野のようです!!(泣笑)
あれからソロでも青光り野郎に挑んでいますが、全く出ません!!
逆鱗さえあれば装備完成なんですよ!
こうなったら意地でも手にいれまっせ^^

また近々集会お願いします!❤
次は何を狩って(狩られるとも言う)やろうかな♪

by 氷雨 (2011-01-11 16:27) 

ボコ

>氷雨さん
連日の狩りにも関わらず、逆鱗が1枚も出ないとは・・・(^。^;)
いやー、きっと逆に良い事あるかもよ~。

了解でっす^^また逆鱗祭り?ジンオウガは素材も綺麗だし
ぜひ揃えたいよね♪ご連絡待ってマース!
by ボコ (2011-01-12 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。