SSブログ

【第16回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の会社帰り、帰宅方面が同じなので一緒に帰っている
後輩(狩友1)から狩友2が、その後もジンオウガの逆鱗が
出ないので、超凹んでいると言う話を聞く・・・。

これはいかん!!!

と言う事で励ましのメール。。。
そのまま、ジンオウガいくぞー!!!と緊急狩り会を開催。

あれ?でも何時も部屋主をやってくれている狩友1が
時間に遅れるとの事。。。
ちょっと先にやっとくか~。と言う事で私が部屋立上げ!!!
16回目のアドパ会にして、部屋初めて作ったよ(笑)

さてさて、私はまだロアルドロスの素材が欲しいと言う事で
2人で先にスタートしました。

しかーし、3回行ったけど、やっぱ出ないわwww

「水獣の爪」ってそんなレアアイテムなのwww
(そんな訳はない)
と思って今調べたら・・・。

・・・・あ・・・そう・・・・・なの・・・。

昨日行ったロアルドロスのクエは、全て
集会浴場★2「強襲する孤島の水流!」だったのですが

★2までは爪出ないそうです!!!

あははは~。
そりゃ出ない訳だwww

村クエでは出るらしいので、ソロでも頑張ってみよう~。
(ソロではまだ1匹しか倒していないw)

ロアルドロス3回目で狩友1も合流したので
今日の目的、蒼い逆鱗獲得祭りへ突入~!!!
と言っても、もう21時半過ぎだったので、あんまり行けないけど。

1回目。。。

4日振りにジンオウガと遭ったら、どーもリズムが乗らず
先ずは狩友1が乙。。。
次に私が乙。
あともう少し!脚を引きずっているぞ!!!
ってな時に、狩友2まで乙。

ちーん。

ってなことで仲良く1乙ずつを計上し3乙となりました~。
狩友1が、間違ってシビレ罠を持ってきちゃったり
私が罠を仕掛けたら、ヤツはどっかいっちゃったとか
無駄打ちになっちゃったりと、あれこれ間違いもあって
効率も悪かった~。

気を取り直して、もう1回!!!

今度は無事に捕獲成功~。
うん、でも逆鱗は出なかったけどね。。。

もう良い!!!!

と叫ぶ狩友2をなだめ、私はまだまだ甲殻が必要!!!
(私はなぜか甲殻の引きが悪いのだ・・・)
と言う事で、むりむり連れてった3回目。。。

私の残り体力が1mm!!!!ってな所で、ピヨピヨにされ
そのまま乙。ちーん。。。

復帰したら、ヤツは足を引きずってたよ。。。
なんだよっ!!!それで乙るなんてっ!!!
捕獲~。

110114-2.gif

したものの、やっぱり出ず。逆鱗。
しかも今回撮った写真はどれも手ブレしまくりだったよwww
この写真はまだ見られる方です(-_-;)

・・・また続きは後日だね。。。
今回は誰も逆鱗来てなかった。と思いきや・・・。

狩友1が実は獲得していた事が発覚!!!

ぬわあああにいいいいいいい!

なんて引きの良さだ・・・。これまでに6枚もジンオウガの逆鱗を
ゲットしてるそうですよ。。。

げ・・・逆鱗って超レアドロップ品だよね・・・。
・・・・なんだそれ(゜ー゜;A

ってな事でブチ切れる狩友2でありました。
そりゃそうだwww

110114-1.gif
魂の叫び

うん、でもちょっとだけ運が悪かっただけだよ。
まだまだ頑張ろう!!!
これまで100匹以上のモンスを狩って、1枚も逆鱗が出ないって
人もみかけたよ。出ない時はそんなもんなんだよ。。。
今度のリアル女子会で、美味しい物作るから元気だして^^

って事でまた近日中に頑張る事になりそうです!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

たこやき

おはようございます。
欲しい人には出なくて、手伝った人に出るって
良くありますよねー。
ほんと物欲センサー高性能すぎます……

逆鱗はイベントクエストの
【電撃!ダブルライジング】だと 出やすかったですよ。
二頭同時ですが、合流されてもこやし玉で すぐに退場してくれますし。
もらえるチケットで作れる笛も格好良かったので
笛使わないけど作っちゃいました(笑)

狩友さんに逆鱗が出ますようにー
そして私にも碧玉ください神様仏様ジン様!
by たこやき (2011-01-15 07:14) 

ボコ

>たこやきさん
今作も物欲センサー炸裂しまくりですねぇ・・・。
困ったもんですが、こればっかりは運だとあきらめるしか
ありませんよね。。。

わ^^情報ありがとうございます!
まだダウンロードしていないクエストでした~。
こやし玉持って頑張りますね!!!

ありがとうございます!今度こそ今度こそ逆鱗ゲット!
たこやきさんにも玉出ます様に^^
by ボコ (2011-01-15 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。