SSブログ

【第17回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の夜、再びアドパ会を開催しました~。
今日こそ、ジンオウガの逆鱗をゲットだー!!!

・・・はてさてどうなりますやら(゜ー゜;A

再び狩友1が遅れるそうなので、狩友2と
水獣の爪リベーンジ!!!ツアーへ。

・・・油断しすぎて、1乙計上・・・とか(・・;)
しましたが、無事にゲット!!!

110116-7.gif

やっとルドロス装備が揃いましたよっと。
でも今となってはあんまり出番なしかも(゜ー゜;A
でもこの装備、ダウンコートみたいで好きなんですよね~。

狩友1も合流したので、ジンオウガへ。
先ずは1頭・・・。。。

出ませ~ん!

と言う事で、配信クエストのジンオウガ2頭狩猟へ
どっきどきでレッツゴー!!!

先ずは一頭発見!罠×爆弾のコンボでダメージを蓄積
していたら、もう1頭が来たー!!!こやし玉、こやし玉っ!!!
しかーし、入り乱れてどっちがダメージを与えていた奴か
わからないっ!結局両方にこやし玉が当ってしまって
両方逃げるとか・・・(^_^;)<あれー!?

なんとか1頭目を見つけて、攻撃しようとするけど
なんだかコイツ強くない!?
ガンナー装備の私、攻撃をちょっとくらうと体力があっと
言う間に数ミリに!!!

あ、っと言う間もなく1乙・・・。
復帰したら、またまたピヨっている間に乙・・・。ちーん。

・・・ダメだ・・・私、役立たずでゴメンヨーーーーーー!
ホント、気絶無効が欲しいです。

その後、1頭目をなんとか倒し、残り1頭!!!
探し出して、罠コンボ!!!2頭目は1頭目より
弱そうな感じで、もう疲れていますっ!
残り10分のアナウンス。

捕獲成功ー!

110116-8.gif
集会浴場イベントクエスト「電撃 ダブルライジング!」

残り時間6分でしたが、なんとか終わりましたっ。
ホント1人で3乙しなくて良かったっ!!!

しかーし、逆鱗は出ませんよっと。
&狩友1は入手ですよっと。

・・・・(・・;)

・・・・私の欲しかった甲殻は手に入ったので、ひとまず
気分転換に違うモンスを狩りに行く事になりました。
ずっとジンオウガばっかりなのも、気が滅入るもんね!

私は全部初見大会なので、どっきどきでした。

110116-9.gif
集会浴場★5「砂原の角竜を狩れ!」

ドリンククエスト「白兎獣と大猪」

集会浴場★5「ドボルベルク流域」
画像が良くなかったので割愛しましたが、噂のムロフシ事
ドボルベルク、とうとうご対面でした。
ハンマー使いはモンハンの世界では通称ムロフシなのですが
(グルグル周る時のモーションがハンマー投げにそっくりな為、室伏選手を連想)
このモンスターもグルグル周るらしいんですよ!!!

しかも自分の尻尾をハンマーの様に飛ばした勢いで自分も
そのまま飛んできたりします。ずずーん!とwww
なんだこの人www(人じゃないけど)

噂通り面白いモンスでした^^

110116-10.gif
集会浴場★5「空の王者を狩猟せよ!」

110116-11.gif
集会浴場★5「火の海に潜む竜!」

そして、締めに行ったコレが中々の阿鼻叫喚でした。
突然のすんごいビーム攻撃に、当っちゃったら
即ベースキャンプ送りにwww

しかも続けて狩友1まで乙。

あらま(・・;)

たしかに近くで戦っていたら解りずらいかも。
ガンナーの私は見えて居ました。ビームを吐く直前に
カッチカッチと口を鳴らし、火花が散ります。
それがビーム前のモーションでした。

解ってしまえば避けられるのですが、解らないと
恐ろしいビームでした(゜ー゜;A

110116-12.gif

クエスト数100達成ですって~。
実感無し。。。

ってか、狩友1&2と私はプレイ時間が40時間も違っていて
驚愕!・・・・まあ、平日ほとんどやれてないしね。
せめて一日1狩りは行く事にしよう。。。

次回は私の愛する「ガンハンマ」を作るための素材ツアーに
行く事が決定してますっ。
ああ、ガンハンマ。早く遭いたいよ~^^
あ、でもまだまだジンオウガは行くよっ!!!
逆鱗出るまではね!!!(その頃には必要ないだろうけど・・・)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

氷雨

遊んで頂いてありがとうございました^^
いろいろ行って楽しかったです!

ムロフシ(よく考えたら失礼-₋‐;)最高!!
もう逆鱗はいらない!(怒)時代はムロフシ!!❤
ひがみのあまり狩友1に絡みすぎ。
そろそろ切れられそうなのであきらめるのです!断じて逃げるのではない・・・(-_-;)
ムロフシ装備欲しいなぁ~欲しいなぁ~。
MITSUKI姉さん頼りにしてます!!❤❤

次回はガンハンマ祭りだ!!やっほーい!!
全力で、素材ゲットだぜ!!☆
by 氷雨 (2011-01-17 00:41) 

ゆうこ

「一日一狩り」♪(笑)
正しいハンターの心得ですにゃ^^
by ゆうこ (2011-01-17 10:52) 

ボコ

>氷雨さん
新しく出会うモンスはドキドキだけど
楽しいよね~^^
ムロフッシャーとしては親近感が湧きますwww

ジンオウガの甲殻、まだ必要だから合間に手伝って~^^
逆鱗はいつか使うかもだし!

ムロフシ装備wwwマジでー!?
まあ、黒龍さんなら似合うか~。
では次回はガンキン&ドボルですね^^
by ボコ (2011-01-17 13:26) 

ボコ

>ゆうこさん
にゃーちゃんからのメッセージ!?
にゃーちゃんもある意味ハンターだし
毎日一狩りしてるのかな♪
by ボコ (2011-01-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。