SSブログ

【第18回・第19回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

22日の土曜日、アドパ会を招集~。
めずらしく私が主催者です♪

先ずは、作りたい装備があったので、ギギネブラ祭り!
しかーし、物欲センサーにて、素材が出ず。。。
ネブラ×4でやっと揃う!!!

110123-7.gif
集会浴場★4「毒怪竜ギギネブラを追え!」

コイツの写真はキモいのしか撮れんな・・・(-_-;)

んでもって作ったのが、ネブラ装備(下位)でーす!

110123-8.gif

やっほーい!ピヨピヨ(気絶)無効ー!!!
あ、武器も長らく使っていた瓢箪から「ボルボバレット」に
なりました~。ちょい弾道が曲がるクセがあるけど
わりと使いやすいかな。

ちなみに左から狩友2、私、狩友1です。
狩友1と私は同じネブラ装備ですが、剣士とガンナーでは
こんなに違うんですねぇ~。ガンナーは可愛いのが多くて良い♪

そして、他のクエストも何個か消化したら、緊急クエが出た!!!

「峯山龍ジエン・モーラン」

ジエン・モーランってアレだよね・・・。巨大なヤツ。
2Gで言う、ラオシャンロン的な奴。

アレは攻略法を見ないと、ぶっつけ本番じゃ無理!!!

ってな事で、また次の日に開催する事になったのでした。

--

23日(日曜日)13時半頃、準備OK!のメールを出すも
2人共14時半頃になるとの話。

じゃあ、1人で軽くなんか村クエ行っとこう~。と受注したのが

110123-9.gif
村クエ☆3「土砂竜ボルボロス!」

初めてソロでボルボロスを狩る。しかもガンナーで!!!
途中何度か死にそうになったけど、なんとか生き残る!
まあ、村クエ3なのに装備は下位でも上の方の奴だしね・・・。
チキンプレイです。

14時半。。。狩友2がやってくる。。。
しかし、待てど暮らせど狩友1は来ず。

・・・・。。。15時になってやっと来るwww

さて、行くか。「目指せ!HR4!!!」を掲げていざジエンへ!

1度目。
攻略サイトを覗いて情報はゲットしたものの、文章だけでは
頭に入る訳がない。。。一度様子見でやってみよう!と挑戦。
拾ったバリスタの弾や大砲をドカンドカンと撃つ!
剣士チームは背中に乗って攻撃!
近い時はガンナーの貫通弾で攻撃!

しかし、剣士チームは途中で落とされたらしい。。。

下位ジエンの戦闘時間は僅か20分。普段の狩りはフル50分なので
やたらと短い!!!
そして、このミッションはヤツを狩る事ではなく「船」を守る事。
なので船の耐久度が重要。。。

なんだけど~。

「船が破壊されました」

って言われたよーん。
クエスト失敗です。

でも流れは解った。後は爆弾をいつ使うのかが良く解らないけど
とりあえず2度目のチャレーンジ!!!

基本戦術は1度目と同じ。
剣士チーム、今度は落とされずに部位破壊に成功した様です。
なんせ相手は背中に乗れるほど巨大なので、剣士チームの姿は
私からは確認できないのでした。いったいどんな感じなんだろう~。。。

110123-10.gif
集会浴場★5「峯山龍ジエン・モーラン」

撃退出来ましたー!!!!
なんとタイムは9分ですよ。

画像は大砲をぶっぱなす、狩友2と私の図。
私は黒っぽくてよく姿が判らないですね(゜ー゜;A

110123-11.gif

全体像はこんなヤツです。巨大なワニに巨大な牙が付いた感じのモンスター。
その後、無事に3回戦が終わり。

110123-12.gif

全員、HR4になれました!!!

祝!上位昇格!!!

まあ・・・主力じゃないんで他力本願ですがね。。。

ここで、食休み。を挟んで、夜の部となりました。

ドリンククエストのギギネブラ&ベリオロス連続狩猟を受注。
画像は良くなかったので割愛。(★5 毒に沈み、雪に凍える )

連続狩猟は初めてだったのですが、いけるもんですね~。
ちょっとだけ自分の腕が上がった気がして嬉しい♪(錯覚です)

最後に、狩友2の起っての希望で「ロアルドロス亜種」のクエへ
出発。狩友2命名「ユダ様」(by北斗の拳)
なつかしいな~、ユダwww
狩友2の大好きなキャラだそうです。

えー。。。。

しかーし。亜種とは言え、ロアルドロスでしょ~。と
舐めまくっていた、私と狩友1、毒&突進のコンボで乙。
さらに私が再び乙。と3乙。

・・・・・・・・。やだコイツ。。。

なんとか2回目で捕獲しましたが。。。

110123-13.gif
集会浴場★6「紫水の毒」

やっぱり、私と狩友1が仲良く1乙。

ほんと、ヤダコイツ!!!!!!
1人で狩れる気がしません(-_-;)

と、若干阿鼻叫喚だったのでした。
あ、でも取り巻きのルドロスが、仕掛けた爆弾を起爆!
自分たちは死んで、ユダ様を守る。

ってのがあって面白かったですwww
なんと言う三下魂!

次回は、私お待ちかねのメタルギアソリッドのクエスト!(オトモ装備)
それまでにみんな、ライトボウガン装備一式を揃えておきたまえ!!!
次回もがんばろー!

あ。そうそう、事件です。とうとう・・・ライトボウガンの使用回数が
ハンマーを超えました。いけそうなクエはソロでもガンナーです。
ハンマー使いがガンナーに転職とは。ビックリ。
あ、でもガンハンマは作りますよ!愛してるから。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

UD氷雨

2日連続でありがとうございました!

楽しかったですね~^^
ユダ様❤最高!!❤❤
装備作りましょう!ユダ様となら何度でもデートしたい❤❤❤
いろいろデートプランがあって大変です^^
ムロフシとジエンも待ってますからねぇ。←決定。

ガンナー装備作りました!
こんな防御力で大丈夫か!?・・・大丈夫だ、問題・・・大ありだ!!
お荷物になることは確実!(>_<)
練習しときます!!
by UD氷雨 (2011-01-24 21:23) 

ボコ

>氷雨さん
でたなUDwww

何度でも・・・(゜ー゜;A
役に立たないかもしんないけど、がんばろうか~。
その内行動が見える様になるだろうし。
ムロフシとジエンは私も行きたいよ~^^
攻略動画見たので、背中があんな風になってるのを見たよ!
ハンマーでも悪くなさそうよね♪

おおっ~。ガンナー装備何を作ったのかしら♪
楽しみにしてます!!!
いつも私が乙ってるし、落ちてもいいのよん。
by ボコ (2011-01-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。