SSブログ

【第20回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

今週末に行く予定の「ライトボウガン限定」クエスト。
私以外の2人は、ライトボウガンに触るのが初めてなので
軽く講習会を開催しました~。

まあ、講習会と言っても私ごときが教えられることなど
ある訳もなく、簡単なクエに行ってちょっと慣れてもらおうと
言う事なのですが、いつもは切り込み隊長の狩友2が
超ビビってて微笑ましかったです(笑)

まあ、画像は今回無いのですが。
すっかり撮るのを忘れてしまった(^。^;)

狩友1は遅れるとの事なので、狩友2と集会浴場★1の
アオアシラ討伐クエストにお出かけ。

★1だよ。アオアシラだよ。

と言っているにも関わらず、恐ろしいモンスを狩る様な
重装備で出かけようとする狩友2でしたwww

通常弾1で・・・ものの5~6分で狩れましたよ。

上位素材をゲットするべく、採取クエにも行って見た。
けど実りはあまりなし。。。
狩友1も合流し、再度、軽く採取クエに!

なんと・・・狩友1は通常弾1を持ってない事が判明。(通常、支給品ボックスからゲット)
通常弾1は弱ヨワな弾ですが、無限に撃てるので練習には
もってこいなのです。
まあ、ガンナーじゃなければ拾わないもんね。。。

ガンナー装備もせっかくなので、みんなお揃いで行こうと
言う事になり、ユクモノ【地】シリーズを作る事になりました。
レア素材は使わないので、採取クエだけで事足ります。

採取中、アオアシラ(上位)が現れる。
出かける前までは、放置プレイの方針だったのに

狩ってみようか

と言う事になる。。。
え!?まともに弾持ってきてないけど!!!

私以外の2人なんて通常弾1しかもってないしwww
狩友2なんて回復薬も持ってきてないしwww
そう言う私も通常弾1と通常弾2を30発しか持ってないしwww

今思えば、そんなので良く狩ってみようと言う気になったものです。
まあ、その場の勢いです。
30分も掛ってしまいましたが、通常弾1の微々たるダメージ量でも
なんとか討伐しました~。

でもコレで少し立ち回りを理解した様です。
良かった良かった^^
さて、本番は明日かな。。。その前にもうちょっとだけ
手ごたえのある敵と渡り合った方が良いですかね。

ガンナー女子ハンターズの命運や如何に!?

乞う!ご期待(笑)
たぶん阿鼻叫喚ですwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。