SSブログ

【第21回・第22回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

ここ週末は毎週狩り会が定番となっていますね~。
まだ上位に上がったばかりの、我々なので
上位素材が全くありません。。。

その前に、下位の防具ではあるのですが
皆でジエン・モーラン装備を作ろう!!!と言う事に
なったのです。

しかーし、なんだか膨大な量の素材が必要・・・(-_-;)

1回のクエストに付き、平均1~3個しかそれぞれの素材が
手に入らないにも関わらず、多いのだと20個以上とか必要だったりして・・・。
さらに超レア素材もあったりして・・・。
それって何時になったら手に入んの!?とか思いましたが
ジエンクエは楽しいし、1回10分程度で終わるので苦には
ならないのでありました♪

あ、上位になったので髪型変えました~。

110130-3.gif

前はセミショートだったのですが、伸びたって事でくくってみました。

110130-6.gif

大砲どーん。

土曜日と日曜日の狩り会で合計7回、ジエンに行きましたが
それぞれに何かしらの物欲センサーが発動!!!
中々揃いません(^。^;)

あ、でも早い段階で・・・。

110130-7.gif

超レア素材の龍玉でたー!!!

と、ビックリの引きの良さでした。まあ、コレっきりでしたが。

んでもって、なぜか1回ずつしか行っていないのに
持っていた、アグナコトルの爪も、ドボルベルクの角もあった私。
2人より一足先にフル装備完成~!!!

110130-8.gif
【天城】シリーズ

和風でかわいい~^^

まあ、この装備はどちらかと言うと同じガンナーでも「弓」の為の
装備らしいのですが、まあいいのです。見た目も大事です!

着た時は気が付かなかったのですが、写真撮ったら・・・。
ビックリ。

110130-9.gif

これってお尻丸見えじゃないの!?

まあ、インナーはちゃんと履いてるのですが、グラフィックには
反映されてないと言う・・・。
まあ・・・なんですか。気にしないでおこう(笑)

--

あ、そうそう。速攻アウトだったので忘却する所でした。
土曜日の初っ端に、超楽しみにしていたボウガン限定クエストに
チャレンジしたみたのですが・・・。

なんと★8相当のクエストだというじゃないですか!!!
我々は★6に足を突っ込んだばかりのヒヨコ組なので
上位素材で作った装備は・・・。

110130-4.gif
ユクモノ【天】&【地】

見るからに防御力が無さそうな、コレしか無いわけでwww
(左から私、狩友2、狩友1)

★8なんてHR6、上位でも最高位のクエストな訳ですよ。。。

こりゃどう考えても無理だべwww

と言う事で、死にに行ってみたのですが。

爆笑するほど瞬殺で面白かったですwww

110130-5.gif

支給品が届いてベースキャンプに取りに行った狩友2と、1乙して
ベースキャンプに戻った私と、その直後乙ってベースキャンプに
送られた狩友1が勢ぞろいwww

その後、アグナビーム!!!を食らって満タンだったHPの私が
乙ってクエスト終了ーとなったのでした。

・・・この装備じゃ一発で死ぬんだね・・・。

そりゃそうだよねwww
お話にならなくて面白かったねwww

と言う事で、メタルギアソリッドのイベントクエストは
また仕切り直しになったのでした~。
再戦は何時になるかな・・・遠い目。HR6に上がってからだと
半年後とかかも(笑)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ゆうこ

お友達とワイワイしながらが楽しそうですね^^
ぴかりんも、とうとう買ってしまったんですが
当然、お友達女子には持ってる子はいないし
一人でちまちま遊んでます^^;
お供ちゃんとお風呂入って、喜んでますよ(笑)
装備かっこいい~♪

by ゆうこ (2011-01-31 10:26) 

氷雨

毎週毎週ありがとうございます!^^

MGSは大爆笑でしたねーwww
せっかく作った弾も1種類を使いきることも無く・・・(-_-)
楽しかった!わずか数分の阿鼻叫喚!!←10分持ちましたっけ??

次の一発目でジエンさん装備を完成させます!!←断言。
狩友1には負けないぜ!!
みんな同じ装備でも、タイプが違うので楽しめますね❤
甲冑万歳!!

by 氷雨 (2011-01-31 13:02) 

ボコ

>ゆうこさん
ぴかりんのハンターデビューおめでとうございます!
お近くだったらPSP握りしめて一緒に遊べるのにっ!!!
ぴかりんは何の武器を使ってるんでしょうか~。
気になりますっ^^

ゆうこさんはご一緒にやられないんですか~!
モンハンは誰かと一緒にやった方が楽しい
ソフトなのですよ~。PS3があればネット経由で一緒に
遊べたりもするのですが・・・。やっぱ敷居高いかな・・・。
by ボコ (2011-02-01 15:48) 

ボコ

>氷雨さん
どもども、毎度お疲れ様です。

ふふ。あそこまでダメダメだと逆に面白いもんだねぇ~。
10分持ってない気がするけど、どうだったのかなw
1乙した時に見とけば良かった~。

いや~、ホント狩友1の引きの良さは異常!!!
お揃いの装備楽しみだね^^
また次回も宜しく!!!
by ボコ (2011-02-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。