SSブログ

ドラクエ場面別CD-BOX発売決定 [ドラクエ]

今年はドラクエは25周年と言う事で、色んなグッツが出たり
しておりますが、その集大成は言わずと知れた9/15発売の
ロト3部作、Ⅰ~Ⅲの発売に他なりませんよね~。
まだ発売まで5週間とちょっとありますが、超楽しみ!!!

そして、先日飛び込んできたニュースがありました。


交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX

交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX

  • アーティスト: すぎやまこういち,すぎやまこういち,東京都交響楽団
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD



コレです!!!

元々、中学から社会人までの10年ほど吹奏楽をやって居た事もあり
クラシック音楽は割と好きなので、ドラクエのサウンドトラックCDは
普通のサントラと違い、オーケストラ演奏と言う事もあり、全て買い集め
網羅しております。
むかしはN響も演奏してたんですよ・・・。(NHK交響楽団)
貴重盤として大切にせねば。。。

さて、このCD-BOXは1~9までの作品からの抜粋と言う事ですが
CD10枚組 全267曲入りで 15,750円。1枚辺り1,575円ですから
お買い得では無いでしょうか~♪

内容を見ると、1~9それぞれの楽曲を分けて居るのではなくて

「城」

「街・村」

「戦闘」

と言ったカテゴリに分かれている様なので、歴代の音楽を
聴き比べるには、素敵なCDになりそうです^^

すぎやま先生も、80歳ともうご高齢なので、これからもお元気で
頑張って欲しい半面、心配だったり・・・。
来月のコンサート、楽しみにお待ちしておりますよ。。。

CD-BOXは5000セット限定との事なので、要予約ですっ!!!
私も密林で予約したけど、密林はたまーに「ゴメーン予約無理だったwww」
とか言いだすので、大丈夫かちと不安・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

DQはBGMが秀逸ですよね☆
私もⅢだけは、CD持ってました^^
ぴかりんにもピアノで弾いて~っておねだりしたりして♪
Ⅲは、戦闘シーンも好きですが、ジパングも好きです^^

そういえば、アイルー村Gは買いましたか?
ぴかりんが「ボコさんに、買ったか聞いてくれ」ってうるさいので(笑)

by ゆうこ (2011-08-17 10:18) 

ボコ

>ゆうこさん
すぎやま先生のサウンド、良いですよねぇ~。
私は高校までエレクトーンをやっていたんですが
なぜかエレクトーンのドラクエ教本は発売されてなくて
でもどーしてもドラクエの曲を弾いてみたくて買った
ピアノの教本が実家にあります。

ジパング^^和な雰囲気が出てて良いですよねぇ~。
CD引っ張り出したくなっちゃいました♪

おー^^アイルーGもご購入されたのですか~。
私はまだ買って無いんですよー。色々追加になった
みたいですし、悩んでる所なんですが・・・。
じゃあ、ぴかりんのご期待に応えて買っちゃおうかなw
by ボコ (2011-08-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。