SSブログ

【セブンスドラゴンはじめました】 [プレイ日記]


セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



1年ほど前に買ったまま、積んであったセブンスドラゴン。
いつかやろうと言う位のつもりだったのですが(笑)
まさかの続編発表!


セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ

セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


10/27発売予定

と言う事で、あわてて開封しました。まあ、新作は今の所
買う予定は無いのですけどね(;´∀`)
ちなみにまだ再開したDQ9も終わってませんよ。
でもこっちは9/14までに終わればいいのだ~。

さて、このゲームはRPGですが、実は前知識は殆どありません。
チビキャラが可愛いので気になるっ!
と思っていただけなんですー。
まあ、評判はあまり良くないみたいなんですが
私はドラクエとFF以外のRPGはほとんどやった事ないですし
たまには違う物を。。。

と言う事でレッツパーリィ←違うw

このゲームでは「ファイター」「ローグ」「ナイト」「ニンジャ」
「メイジ」「ヒーラー」「プリンセス」から職業を選択できます。
耳慣れないローグは盗賊、プリンセスは歌姫って所ですかね。
主人公は先ず、「ギルド」と言う自分の所属するグループを
作る所から始まります。登録出来る仲間は16人までですが
実際に冒険に出る仲間は4人までです。

とりあえず、超基本的編成で行ってみます。
「ファイター」「ヒーラー」「ナイト」「メイジ」

110817-2.gif
110817-1.gif
110817-3.gif
110817-4.gif


これが、現在のパーティ。
オタク炸裂でゴメンナサイ(笑)

人気アニメ「タイガー&バニー」の面々からお名前を頂戴しました。
壊し屋の虎徹(おっさん)がヒーラーだったり、バニーちゃん(金髪の色男)が
女の子だったり、ネイサン(筋肉もりもりオカマさん)がお色気女子だったりと
色々オカシイのは承知の上です。

だって、グラフィックがかわいかったんだもん。

タイバニしばりが無ければ、獣耳がある女子だけでパーティを組みたかった!
好きなんです。けもみみ。えへ。只の病気なんでご心配なく(^。^;)

まだ4時間半程遊んだだけですが、まあ、クエストを受注してもメニュー画面で
確認出来なかったり、エンカウント率高めだったりと、ちょっと不親切では
ありますが、今の所大丈夫です。

クエストをこなし、4時間半程遊んで初めて出会うドラゴン。

110817-8.gif


世界に異変をもたらす元凶と思われる侵略者。
Lvは10になっていたので、楽勝だったのですが・・・。
この後、驚愕の展開にっ!!!

主人公達が所属する国は「カザン共和国」
大統領に見込まれ、新人ハントマンにも関わらず
ドラゴン退治と言う、大きなミッションを頼まれた主人公達。
大統領にミッション完了を報告した正にその時に
大量のドラゴンが国を襲ったのでした!
多勢に無勢。逃げるしかありません。

110817-9.gif


民を逃がすため、1人国に残る大統領、かっこいい!!!
この後、生死不明に(ノД`)シクシク
(大統領が呼びかけているメナスさんは腹心)

主人公と避難した民は隣国に逃れますが、主人公達は
ドラゴン退治の無理が祟って、そのまま意識不明に。。。
そして・・・オープニングムービーが流れ。(←そう言えばまだ無かったわwww)

目が覚めた。

110817-10.gif


なんですとー!?

と、突然3年後の世界に放り出された訳です(;´Д`)
正直プレイヤーとしては( ゚д゚)ポカーン ですが。
まあ、お話としてアリではないでしょうかね。
これから世界に満ちた災厄、ドラゴンとフロワロ(赤い花)と
戦う真の冒険が始まる訳でした。

続きを書くかどうかは、どうしようかな~。
お話を知りたい方がいらしたら書きますけども~。
今の所、保留中です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。