SSブログ

マフィンとビスケットの本 [書籍・漫画]

昨日、お茶専門店のルピシアの新形態店舗「ルピシエ・グルマン」に
初めて行ってきました。

日本だけじゃなく世界から集められた調味料に、ご飯のオカズになりそうな
美味しそうなものから、お茶にレシピ本まで!!!
しかも調味料は味見出来るそうですよっ。ルピシアの店舗なので
お茶の試飲サービスもありました^^キンキンに冷えた緑茶で美味かった!

お店を物色中、レシピ本の中に目にとまった物が・・・。


A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

  • 作者: 森岡 梨
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本



どっしりして表面がザックリしてさらに、ぱっかーんと
割れてるマフィンの本!!!これ理想!(*゜▽゜)ノ

でもこんなアメリカーンなマフィンって、中々上手に作れないんですよねぇ。

普通のスイーツなマフィンの作り方から、見た事無い
フルーツがバーン!!!(和梨の半割りとか)と乗ったマフィンに
食事系マフィンまで色々載ってました~。
ここんとこ菓子作りからは離れてますが、これは欲しい・・・。

もう6年も前の本なんですねぇ。

早めに買わねば。と思いつつ、1500円もしたのでw
買わずに帰って来ました。本なら頂きものの図書カードも使える
本屋で買うわー(^。^;)

ビスケット(ここで言うビスケットはクッキー的な物でなくスコーン系)は
巻末にちょこっとだけでした。

---
メインブログで書いた事ですが、こちらにも転記します。

【動物を愛する方へお願い】

糸井重里氏が代表を務める「ほぼ日刊イトイ新聞」にて
動物愛護管理法に関する記事が上がっておりました。

全く知りませんでしたが、今年は愛護法が見直し検討される
5年に1度しかないチャンスだそうなのです!!!

今、環境省が国民に意見を求めて居ます。

5年前、法案が可決されたら不利になるであろうペット業者の
大量票と言う暴利により、否定された新しい愛護法。
今こそ換えるチャンスです。

お一人でも多くの方に知って欲しいと思い、微弱ながら
転記する事にしました。
くわしくはコチラ↓をお読みください。

犬と猫と人間のはなし

締切は8/27です。ご賛同下さる方はぜひご協力下さい!!!

私は現在のペットショップの生体の販売の時期は
間違っていると思っています。お母さんと早く離し過ぎです。
小さい方が高く売れるし人気があるし、なにより可愛い。
と言う理屈も判らん訳では無いですが、犬猫は長く付き合う
ペットです。お母さんから早く引き離されることによって
我儘だったり問題行動を起こす飼い難い子になってしまう
個体も多いと聞きます。

お母さんの愛情をしっかり受けて、兄弟姉妹と遊びながら学んだ
後でも、お迎えするのは構わないくないですか?

私はそう思うのです。全てのペットに幸せになって欲しい。
ひどい業者が無くなります様に。
そう願っています。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

そらまめ

ペットショップもですが
ネットでペットを買う方がいらっしゃいますよね・・・?
あれってどうなんでしょう・・・?
商品としてペットを見てるのかな・・
って思うとむなしくなります。
by そらまめ (2011-08-19 19:54) 

ボコ

>そらまめさん
以前、北海道では中々流通してない
小鳥さんが欲しくて探した時にネットショップを
覗いた事がありますが、対面販売してないお店も
きっと多いんでしょうね・・・。そう言う方達にはきっと
ペットは物でしか無い。悲しい事ですね・・・。
by ボコ (2011-08-20 12:15) 

ゆうこ

にゃーはペットショップで買ったんですが
首輪で繋がれてて、私が飼わなくちゃって気になったんです
いまじゃ、あんなに態度LLですけど^^;
ネットのトラブルは多いですよね
ブリーダーさんでもいい方はたくさんいると思うのですが…

調味料の味見って気になりますね^^
ぺろって舐めてみる感じかな?
by ゆうこ (2011-08-20 15:41) 

ボコ

>ゆうこさん
ええええ!?首輪で繋がれてっ!?
それって一歩間違えば虐待ですよね・・・。
にゃーちゃん、今は優しい飼い主さんに出会えて
幸せなのでホント良かった^^
良くないペットショップやブリーダーさんはごく一部だと
思いますが、目に付くのも確かです。
日本でも優良なブリーダーさんから、直接ペットと
出会えるシステムが出来あがると良いですよね^^

専門の店員さんが、居るっぽいのですが
私が行った時間は丁度やってなくて(^。^;)
今度行った時は味見したいと思います♪
長らく気になっている、ゲラントの塩とかあったので!
by ボコ (2011-08-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。