SSブログ

M03 故郷を取り戻せ!【セブンスドラゴン】 [プレイ日記]

リクエストなどありませんが、やっぱり日記に残すことにしまーす。


セブンスドラゴン お買い得版

セブンスドラゴン お買い得版

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



衝撃の3年後から1週間が経ちましたが、超鈍亀ペースです。
何時になったら終わる事やら(^。^;)
来月ドラクエが出たら絶対中断するし、頑張らなきゃー。

主人公の新米冒険者たちは、3年経って様変わりした世界に
放り出された訳ですが、右も左も解らないのにミッションを出す
鬼が居た(笑)
それは前記事で大統領から国民を託されたメナスさんなんですがw

新米なのに国を取り戻して来い!とか言われましたよー。

もっと上級の冒険者も居るのにー。
と言うのも、その大統領に見出されたのだから、証明してみせろ。
とか言う理由なんですってよ。なんじゃとて?!

まあ、断れない上に話が進まないので受けますがw

しかーし、3年前に国に繋がる橋はフロワロ拡散防止の為に落されている。
と言っても、現在は世界中がフロワロに埋め尽くされてるんですけどね。

110825-1.gif

真っ赤な所は全部花ー。気が遠くなる(-_-;)

カザンまでの道のりは洞窟を抜けて行くしか無いそうです。
しかもこの赤い花が町の近くにあると、物価が上昇してしまうので
現在は平常時の40%のインフレ!!!
解消する為に、ダメージを受けながら駆除します。(踏むと消えるがダメージ在り)
このゲームはモンスターと戦っても、お金が手に入りません。
モンスターのドロップ品を換金するか、クエストの報酬でお金を得るしかなんです。

でもクエストは発生する数が限られている。
なので、序盤はお金が無いっ!!!宿屋に泊まれないほどお金が無いっ!
そんな極貧の中から、装備品を揃えダンジョンに向います。
ダンジョンには回復ポイントがある場合もあるので、宿屋に泊れなくても
問題はありません。回復ポイントでMANA(MP)を回復しつつ敵と戦います!

ここから本格的なダンジョンが登場です。普段のエンカウントとは別に
シンボルエンカウントと言う物が登場します。
フィールドとマップ上にモンスターの印が現れます。普通より強いドラゴンに
分類される敵です。1つの階層に5~8匹のドラゴンがっ!!!
まだLv10ですから、ドラゴンでも最下層の敵でも一苦労です。
でも経験値もドロップ品も欲しいー!

110825-2.gif

と言う事で積極的に戦おうとしたのですが・・・。
1匹目を倒した!続いて2匹目!!!
防御力が弱いヒーラーかメイジが倒される→町まで撤退。
と言った事になりがちで、一進一退でした。
それでも、逃げずに地道に一匹ずつ倒しては、町に戻ってセーブ。
なんとか少しずつレベルが上がり、敵も楽に倒せる様になり
洞窟を抜ける事には、Lvが16になっていたのでした。

さあ、ついに3年振りの故郷にやってきました。
これからこの一帯を支配するボスドラゴンと対峙します!!!
あ、でもボスまでたどり着くまでにまだ、雑魚ドラゴンが
いっぱーいなんですけどね(^。^;)

110825-3.gif

この辺りを支配しているドラゴンがコイツ。でも、3年前の戦いの
傷がまだ癒えてないそうです。
コイツに傷を負わせたのは、行方不明の大統領。
なんと背に深々と剣が刺さったままです。そりゃ癒えんわな(^。^;)

流石に長丁場で倒すまで10ターンほど掛りましたが、ここにたどり着くまでに
もう1つレベルが上がって17になっていたので、きつくはありませんでした。

110825-4.gif

カザン共和国復活の日です(*゜▽゜)ノ

しかーし、鬼は鬼だった。

110825-5.gif

へーい。がんばりやす。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。