SSブログ

モンスターハンターポータブル3rd HDver. [モンハン]

PSP版もHR6のまま、さっぱり進んでおりませんが
本日発売のPS3ソフト、モンハン3rdHD買ってしまいましたー!

HDと言う名の通り、高解像度版ですが中身はPSP版と
変わりありません。でもデータは引き継げるしPSPユーザーとも
アドパも出来ます。と言う事で、公式通販で注文してた限定版が
本日到着だったのでした♪

110825-6.gif

手前の緑色の長ヒョロい物体は、凍らせてからペットボトルに巻いて使う
保冷剤だそうです。でも北海道じゃもう必要ないよっ(;´Д`)<来年まで取ってあったら使うよー
左の赤い箱が限定版の限定たる理由。

110825-7.gif

ブルートゥースヘッドセット ユクモバージョン。
これ、単品で買うと6800円なんですが、なんとこの限定版。
7800円なんです。つまり1000円プラスしただけなのに
ゲームソフトが付いてくる!ってな所に、グラっと来てしまったのでしたw

今使っているヘッドセットがあまり感度が良くないので
どーにかしたかったのもあるのです。
電話のハンズフリー通話とヘッドホンとしても使えるし
IS01に繋げれば、もう4年物になるメモリータイプのウォークマンも
お役御免になるかも。まだテストしてませんけどね。

さあ、ゲーム起動です。PSPのデータをPS3にコピーして・・・と。
おー^^オープニングムービーが凄く綺麗~!!!
そしてセーブデーターを呼び出す画面ですら綺麗だ・・・。

110825-8.gif

130時間とかありえないプレイ時間でスミマセン(-_-;)
まあこんなもんですよw私はwww
ああ、もっと大画面だったらなぁー。でもあんまり大きくても
画面の端っこまで気がいかなくなっちゃうかもー。

110825-9.gif

わたくしの分身、MITSUKIさん。高画質になって色っぽさも倍増です。
実物は色気のかけらも無いので、ゲームの中ぐらいではせめてね(笑)

110825-10.gif

そして、ああ、わかるかしら。
アイルーが毛並みまで解る様になって、とっても愛らしい(*´ω`*)

110825-11.gif

軽めのクエに出て見た。フィールドも凄く綺麗!
私は忘れっぽいので、採掘ポイントに気が付かない事も多いのですが
はっきりくっきり画像なので、目に着き易いです。
上の写真のハチミツ採取ポイント、ハチの巣がちゃんと細かく
描かれててビックリしちゃいましたw

でもやっぱり高画質を確認するにはジンオウガでしょうね。
今度はジンオウガに行ってきます!!!

110825-13.gif

あ、そう言えばPSP版の設定も受け継いでるのかな。
エフェクト少なめにしてあるんだった。普通に戻そう。

ところで、せっかくのHD画質なのにデジカメ撮影とか
超アナログなんですがw
どーにかすれば、キャプチャできたりするんですかね?
PS3はほとんどゲームを遊んでないので(笑)未知数です(;´∀`)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

ゴマキがCMしてるやつですね^^
ぴかりんが欲しいって言ってるんですが
うちPS3ないし(^_^;)
そのソフトだけの、クエストとかモンスターなんかもいるんでしょうか?
by ゆうこ (2011-08-27 16:40) 

ボコ

>ゆうこさん
そですそです~。彼女、ハンターなんですよね~。
矢口っちゃんはゲーム雑誌にコラム書く程の
ゲーマーなのは知ってたんですけど、ゴマキもなの?と
ちょっと驚きました。

ぴかりん、欲しいですか・・・。値下げになったとは言え
ハードだけで2万円ですし、高い買い物ですもんね。
このソフトはPSP版からプラスされた物はありません。
なので同じソフトを2本買うのと同じなんですよー。
かと言ってPSP版も使うかもなので、手放せません(;´Д`)
by ボコ (2011-08-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。