SSブログ

M04 デットブラック討伐【セブンスドラゴン】 [プレイ日記]


セブンスドラゴン お買い得版

セブンスドラゴン お買い得版

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



えっとー、アイゼン皇国に行けばいいのね・・・。
どーも、このアイゼンと言う国は評判が良くないので
ちょっと不安。。。

長旅になるそうなので、回復アイテムを持って・・・。
・・・あんまり持てないけど。

と言うのもこのゲームの最大の欠点はアイテムを
100個までしか持てない事!
モンスターのドロップ品も同じものでも1個ずつのアイテム枠
なので、後々クエストで必要な物とかは、売却もできないし
持っておくしか無いのですが、重要アイテムなども持って置かなくては
ならず、保管場所などもありません。

なので、あっと言う間にアイテム枠が無くなってしまうー!!!

と言う事で、1つのダンジョンを抜けるのに、2~3回は町まで戻り
回復せねばなりません。MANA(MP)が尽きたら町まで戻る。
ヒーラー(回復役)が居ないと、くだんの花のお陰で歩いてるだけなのに
あっと言う間に瀕死ですからね。

1つ山を越えて、アイゼン皇国の領地に入りましたが王都までは
まだもう1つダンジョンを越えなくてはならないそうです。
途中の農村サイモンで一休み・・・。この村は平和そのものですが
王都の間にある竹林がフロワロで埋め尽くされてしまった為
王都から物資が流れて来なくなって困って居ました。
幸い農村であるが故に、食料には困って居ない様ですが
王様は何やっとんじゃ!

このサイモンにはレジスタンス活動をしていると言う
少年が居ました。どうやら王様は、貧富の差を改善しようとも
しない、愚王らしい。なるほど、それなら僻地の農村の事なんて
考えたりしないよねぇ・・・。少年から竹林のフロワロを払って
くれと言う依頼。ガッテン承知!

竹林を抜け、王都へ。
きらびやかな中華風の建物にきらびやかな人々・・。と言うのは
表向きで、隣の区画は貧民街。と言う相反した顔を持つ王都。
王様に謁見し、この国に巣くうドラゴン退治に協力を申し出るが
・・・
自国でやるから良い。と、の事でしたー。
しかも上から目線でー。

どうやら、アイゼンと言う国の貴族は選民思想を持っているらしく
格式と伝統が何より重んじられる風潮がある様です。
うーん。
内政不干渉と言うのは外交の基本とは言え、これは問題有りです。
しかし、国を有り様を憂いている公爵がいるらしく
少しだけ希望の光が。。。ぜひその人に逢わなくては!と思ったけど
王宮には不在でした。なんと、ドラゴンの居る「ヒヨロン神水洞」に
居るとの事。

途中、アイゼン王の第3王妃さまから、王の目を覚まさせる為に
協力してほしいとの依頼をうける。
「庶民の料理」を用意して欲しいとの事なので、食材を集め(モンスタードロップ品w)
サイモン村の肝っ玉かあさんに調理してもらい、王様に献上するも

「なんじゃ、ゴミか?」

と一蹴されてしまう始末でしたー。
庶民が食べてる物なのにね。もうダメだねこの人。次に
貧民街で貧困と不衛生のため子供を亡くしたと言う女性を
連れて来て、直に王様に訴えても。。。

「国の批判をする民など民ではない」

とか言いだす始末。もー!!!!ホント救いようがないなこの王様!
3人居る王妃さまも、1と2は絵に描いた様な高飛車タイプで
本当に王様の事を考えて居るのは、第3王妃さまだけの様です。
任務は失敗でしたが、王妃さまは報酬を下さいました。
なんだかお役にたてなくてしょぼーん。
今後、アイゼンでは何かあるかもしれませんが(クーデターとか)
第3王妃さまはご無事であってほしい物です。

とりあえず、断られた旨をメナスに報告しましたが、
それならお前達でどーにかしなさいね^^
とやんわり言われ・・・。はいはい。そうでしょうよ。やりゃーいいんでしょw
と若干自暴自棄。

ヒヨロン神水洞に向います。現在レベルは29。ぎりぎりかなー。
ちょっと低いかなー。と言った感じですが、ダメだった時はリセットで!!!
と言う事でレッツチャレンジ!
ダンジョンの入り口で、リッケン公爵に出会う。

なんだよ、この国の騎士団使えない奴らなんだってよw
王様は最強だと信じているっぽかったけど、実際は戦力に
なりそうもないそうです。と言う事で、やっぱり我々が行く事に
なりました~。ってか何時の間にか「英雄」って呼ばれてるの!?
まあ、たしかに救国の英雄かもしれんけど。

リッケンさん、やっぱり良い人っぽいです^^
逆賊かもしれんけど、この人に王位を簒奪して欲しいわー。
デットブラックは光に弱いと言う情報をくれました。
なんと、先ほど貰った報酬「真球」が役に立つらしいですよ!
人助けはやっぱりしておくものですね♪

と言っても10ターンの間だけ、デットブラックを弱体化させる
みたいです。10ターンで間に合うか・・・。
いざ!!!

12ターン掛りましたが、良かった、倒せたー!!!

このデットブラック、弱体化して居ない時はこっちのHPが
低いと即死してしまう魔法を使うらしいのですが、一度も
使って来ませんでした。ラッキーでした^^

アイゼン王に一応報告するも・・・。なんだか、騎士団の攻撃で
弱ったドラゴンにトドメを刺しただけ。みたいに言われたんだけどー(-_-;)
ああ、そうですか。はいはい。そう言う事になったんですか。
最早諦めモードです。もう、この王様知らん!嫌い!
と言う事で、さっさとアイゼンを出て、カザンに報告に戻ります。

すると、休む間もなくメナスから出頭命令がっ(^。^;)<ちょっとまってよー
メナス曰く。国同士がバラバラでドラゴンに相対して居ても
自体は改善しない。協定が必要だ!と言う事で、根回しに
行くのが今度の任務。んでもって、お迎えが来ていると。。。
準備が出来たら来い。と言うので、出発前に発生していた
サブイベントとかクエストとかをこなした後、出発する事にしました。
次はどんな国なのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。