SSブログ

【レース切り絵】蒼山日菜 [書籍・漫画]

以前にTV番組で海外で絶賛されたと言う、日本人女性アーティストさんが
作ったと言う、精密切り絵をやっておりました。

すっっっっっごく繊細でほっそーい!線を本当にハサミ1本で
切りだしていらして、目が離せないすごい作品でした。

いつのまにか、その方の書籍が出ていたんですね。。。


レース切り絵

レース切り絵

  • 作者: 蒼山 日菜
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: 大型本



↑こちらは作品集の様ですね。お高いので注意。


あなたにもできる 蒼山日菜のレース切り絵

あなたにもできる 蒼山日菜のレース切り絵

  • 作者: 蒼山 日菜
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: 単行本



こっちの本は昨日、本屋で遭遇したので中身も見て来ました。
これは「あなたにもできる」と書いてある通り、指南本でした。

・・・本当にできるのか!?と言う感じの作品ばかりでしたが
可愛いです。

すっごく可愛いです!!!

今はタティング熱が上昇中なので買えませんが
きっとその内買うと思われ。。。

あ、タティング本と言えば。


これならわかるタティングレースの本

これならわかるタティングレースの本

  • 作者: 藤重 すみ
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 大型本



買っちゃいました。てへ。

先日のプチ勉強会で拝見した、バラのモチーフがとても素敵で^^
ステップアップには丁度良さそうな本でしたしね♪
商品券があったので小銭だけで買えちゃいました(*゜▽゜)ノ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hi−ragi

レース切り絵のハサミって凄いですよね。
良く切れるし小さな刃先で、良くあれだけの物を
つなげたまま切り続けられるなーって見てました。
by hi−ragi (2011-11-09 17:38) 

ボコ

>hi-ragiさん
あの精密ハサミがあるから出来る事なんでしょうねぇ。
日本の職人さんって凄い・・・と思いました。
あれだけ線が細いと、出来て広げる時が一番
緊張しそうですね。私なら絶対千切れます・・・。
by ボコ (2011-11-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。