SSブログ

【ドラゴンズドグマ体験版】 [ドラゴンズドグマ]





今日は、一ヶ月後発売のこのゲームソフトの体験版が
配信されると言う事で、楽しみにしておりました♪
定時で帰宅し、ご飯支度をする間に体験版をDL
したので、さっそく遊んでみました~。

私はアクション下手なので、自分で武器を持ってモンスターと
戦うようなゲームは、モンスターハンターシリーズが
初めてだったのです。苦手意識がありましたしね。
まあ実際今でも下手だし苦手なんですけど(;´Д`)

それでも、やってみたい!と思えるようになったのは
かなりの進歩です。モンハン以前はムリムリ。と
遊んでみる事すらしませんでしたからね。

そんな私が新たに気になったのが、このドラゴンズドグマと
言うゲームでした。モンハンと同じカプコンのゲームですが
プロデューサー以下、アクションが苦手なチーム製作。
と言う事で、下手な人でも遊べるような作りになって
いるそうなんです♪そして自由度がとても高いとの事。

今回は体験版なので、プロローグとグリフィン戦の2つの闘いで
遊ぶ事が出来ました。
死にそうになりながらもなんとかクリア出来るレベルで一安心。
方向音痴な私ですが、付添の仲間(ポーン)が道案内やサポートを
してくれるのですっごい助かります!
まあ、体験版なんでそもそも難易度は低く設定してあるようですが(笑)

そしてメインとも言えるのが、製品版にも引き継げる
キャラクターエディットモードなのですがっ。
悩む悩むっ。顔の形や髪形はもちろん、筋肉量や体型まで
細かく設定する事が出来るんですもの。。。
もちろん筋肉量なんかのデータはゲームに影響するそうです。

やっと顔と体型などを決めてからが更に悩む事に・・・。
髪型が決まりません・・・(;´∀`)

120424-5.gif

120424-6.gif

120424-7.gif

上からボーイッシュなタイプ。
お姉さん系タイプ。
優等生系タイプ。

で悩んだ挙句、お姉さん系にしたのですが
作っている時にも誰かに似てるよなぁ・・・。なんては思って
いたのですが、いまこうして写真を貼っていたら。

ローラに似てない!?

別にあの子は好きでも嫌いでもないのですけれど・・・。
猫目な感じの子にしようと頑張った結果なのですけど
なんか頭のどっかにイメージがあったのかもしれませんねw

120424-8.gif

全身像はこんな感じ。弓矢と短剣が武器のストライダーに
なる予定なので、あまり筋肉量が多くても少なくてもダメ
かなと思い、スラっとした女の子にしました。
胸が残念な感じ(笑)←胸の大きさもちゃんと変えられます。

付添の戦士ポーンは、私好みのイケメンにしようと
頑張りました。

120424-9.gif

と言う割には最初からデフォルトで用意されている
姿からあまり変わってないのですが、すっげータイプ!

やだ、素敵っ。

と自画自賛です。見えずらいですが、左右の瞳の色が違う
オッドアイくん。短髪好きなので、短髪以外はありえない!と
思ったのですが、ためしに長髪にしてみたら以外にも
長髪も似合っていたのでした。

イケメンは何しても似合う物なのかwww

製品版までまだ一ヶ月あるので、色々いじくるとは思いますが
基本はこんなキャラクターになりそうです♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

hi−ragi

めっちゃリアルなのね~
ほ~このタイプがお好みですか!
by hi−ragi (2012-04-25 13:03) 

ボコ

てへへ。なんか恥ずかしいですねw
もうちょっと変えると思いますが
基本、目鼻立ちのはっきりした濃い顔の人が
好きです~。
by ボコ (2012-04-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。