SSブログ

【ポーンと私-1】 [ドラゴンズドグマ]

さて、長らく放置しておりました、プレイ日記ですが
ぼちぼち再開しますかね~。
ドラゴンズドグマを遊び初めてもう直ぐ20日になろうとして
いますが、牛歩の歩みで進んでおります。

なんせ・・・

カサディス村でドラゴンの襲撃に合い、心臓を奪われ覚者となる

村人の依頼をこなしつつ都へ向う

領都に到着

いくつかメインクエストを進行

「王命により竜征に参加せよ」と言う書状を受け取る

そっちのけでサブクエスト消化中

と言う状況で、メインクエストはさっぱり進んでおりません(笑)
それもまた遊び方の1つですしね。

Dragon's Dogma Screen Shot .jpg

相棒のセロさんと私。
セロさんは体験版の時からほとんど変更はありませんが
私のキャラは結構変えちゃいました。

セロさんはファイター、私は弓と短剣を使うストライダー。
会社の後輩も同じく遊んでいるので、後輩の相棒ポーンのソーマさんも
いつも一緒に居てもらうメンバーです。ソーマさんもストライダー。
もう1人は回復役としてメイジさんをやとっていますが、毎日
とっかえひっかえしています。

このゲームの世界はハイファンタジーと言う事で剣と魔法の世界。
ロード・オブ・ザ・リングの世界と言えば解りやすいでしょうか。
ダンジョンだけでなく、モンスターがその辺の道をうろついています
いきなりキメラとかサイクロプスとかオーガとか居るので
些細な事で死にます(゜ー゜;A 高い崖から落ちただけで死にます。
街中で屋根から飛び降りても死にますwww

なんせ初めてのゲームオーバーが村での転落死でしたから(笑)
開始10分くらいで死んだwww事故じゃなくて飛び降り自殺w

Dragon's Dogma Screen Shot _10.jpg

フィールドでは夜がすごく恐ろしいです。
これまでのゲームでは体験した事の無い、暗い世界。
手元にあるのは、ほんの数歩先を照らすだけのランタン。
暗闇から何が出てくるか解らない、何があるか解らないのです。

でもコレって、すごくリアルな暗さなんですよね。
田舎に行くと、街灯が少なかったり無かったりする場所の
暗さと同じです。現代人が忘れかけている暗闇への恐怖を
こうしてゲーム内で体験出来るんだなぁ。私が子供の頃は
停電はたまにあったものですが、今の子供たちは停電は
ほとんど未体験だと言いますし。(震災前の話ですが)

Dragon's Dogma Screen Shot _4.jpg

横を向いていますが、右側の女の子が後輩家のソーマたん。
エルフ耳のクールな女子であります。
ツンツンなの(笑)決してデレはありませんwww

現在は転職し、セロさんがファイターの上級職のウォリアーに
私はストライダーからソーサラーに。この後、混合上級職の
マジックアーチャーになりたいので、魔法使いを間に挟みます。
(魔法効果のある弓を放つ事が出来る職種です)

が・・・。肉弾戦に慣れていたので、魔法使い大変~(-_-;)
このゲームは肉弾戦キャラでさえ、気を抜くと雑魚敵に殺られるので
魔法使いはホントヤバイです。一撃食らっただけで瀕死・・・。
モンハンと違って、メニュー画面を開いてアイテムを使っている間は
時間が止まるので、真っ赤になってからでも十分回復アイテムを
ゆっくり使えるのがありがたいです。

モンハンより戦闘時の操作も簡単なので、戦う系は自信が無い方でも
ボタン連打でなんとかなります!コンボとかもあるんですけど
いまいち使いこなせないでいます(笑)

Dragon's Dogma Screen Shot _1.jpg

朝起きると、宿屋の小間使いさんがなぜかカウンターに立っていたwww
どしたの?

20120611.jpg

現在のセロさんと私。
セロさん、Lv27 ウォリアー ジョブレベル4
私(チェレスタ)、Lv27 ソーサラー ジョブレベル3

やっぱ大剣より片手剣の方が好きだなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。