SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-1【DQX】 [ドラクエ]

ついに発売されました!





今作はオンライン化と言う事でアレルギー反応を起こしている方も
多いかと思います。私も当初はその1人でした。
直前まで購入を悩んでいたのですけど、やっぱりドラクエだし
遊んでみたい!!!と思いまして、購入に踏み切りました^^

一番後押しになったのは、任天堂の岩田社長が定期的に
プレゼンを行っている、ニンテンドーダイレクトのドラクエ版

ドラゴンクエストXダイレクト

でした。開発陣が半月前まで行われていたβテストの画面を
見せながら、こんなゲームです。と解説してくれたのですが
その様子がすっごく楽しそうで!!!
開発者自身が楽しんで参加しているβテストって
素敵な事ですよね♪

--

昨日の会社帰り、ソフトをゲットしに家電量販店へ。
事前にtwitterの情報で、データインストールに1時間掛る事を
知って居たので、晩御飯を食べながらインストール。

BGMは「ラブソング探して」(*゜▽゜)ノ
やっぱ名曲ですよね♪

最初はオフラインで物語は始まります。。。

最初に自分の分身と兄弟(姉妹)となるキャラを作成します。
やっぱり最初は女の子で!

120802-1.gif

活発な感じの女の子にしました。
名前は「チェレスタ」

弟とか妹も良いけど、お兄さんを作ります!
自分の中設定で、優しいけどちょっとダメなお兄さん。をイメージして・・・

120802-2.gif

こんな感じにしました。名前は「ビオラ」

そして本編がスタートします。

舞台は人間が暮らす世界「エテーネの村」
ある朝、爆発音で目を覚ますと・・・。
兄さんが錬金術で村の巫女さまのアバさまの大好物を
吹き飛ばしてしまった所だった。

兄さん・・・(-_-;)

なぜか私がアバさまのところに謝りに行く羽目に・・・。
もー。仕方が無いなぁ。兄さんは・・・。

(偶然にも自分設定とピッタリのダメな兄さんでした(笑))

兄さんを探して村の外に出たりしながら、アバさまの予言があって
色々あって・・・。

いろいろあって・・・。

私は違う姿になって違う世界を旅する事になりました。
兄さん。。。また会えるよね・・・。きっと会えると信じてる!
それまでまだ何も解らないけれど、新しい姿で頑張るよ。

さあ!旅に出よう!!!

--

と言う事で、転生した姿はコチラー。

120802-3.gif

オーガの女の子です。

我ながらめんこいわー^^
オープニングムービーに登場するクールな女戦士も素敵だけど
可愛い系にしてみました。でも大剣をぶんまわす戦士ですよっと♪

キャラID:AR217-453

まだオンラインに入って1時間で、Lv3なので酒場も解禁になって
いません。早く仲間を雇えるようになりたいなぁ~。

今作はフィールドに敵の姿が見えていて、エンカウントは早い者勝ち
なんですが、「おうえん」コマンドで戦っている人を応援すると
相手のテンションが上がって戦闘が有利になる。と言う面白い
試みがあります^^

昨日、戦闘中に応援して貰ったのですが、オンラインゲームは
初めてなので、簡易メッセージを送るのが遅くなってしまい
マゴマゴしている間に、相手の方は去って行ってしまいました(゜ー゜;A

あああああ!ありがとうって言いたかったのにっ!!!

お礼のメッセージは直ぐに出せるようにしておこう・・・。

まだ始めたばかりで、オンラインが楽しいかどうかも
解りませんが、とりあえずスタートです(*゜▽゜)ノ
DQ9と同じ様にクエストも沢山ある様です。
レベル上げして、早く次のエリアに行きたいぞー!
とか言いつつ、ゆっくりやりたいと思います^^

あ、キャラ作成での不満。
パーツが少なめなのは兎も角・・・。
乳の大きさは選びたかったぞーーーーーー!!!

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。