SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-2【DQX】 [ドラクエ]

オンラインに入り、フィールド上で初めて出会うのは
やっぱりこの子^^

203234.jpg

スライムちゃ~ん!
両手剣はモーションが大きいので、攻撃はゆっくりな感じかな。

まだLv6なので、最初のダンジョンにてレベル上げの日々
だったのですが、人が多すぎてモンスターと中々戦う事が出来ず
あんまり突っ込んでいくのも、大人げないので一歩引いてしまったり
してしまいました。

先週の土日は、ドラクエX発売後初めての土日と言う事で
激混みで、サーバーも連日メンテナンスで大変そうだったので
オフラインの物語を進めていました。
オフラインの物語は、はぐれてしまったお兄ちゃんの物語です。
錬金が出来るようになり、こっちはこっちで楽しいっ!
と、オンとオフ、どっちを進めるべきか悩んでしまうくらいです(笑)

昨日、急遽サーバーが増設と言う事で、オンラインに入ったら
なるほど^^人はこれぐらいが良いよね。やっぱりこれまでの混雑っぷりは
異常でした。1時間半ほどでサクサクとレベルが上がり、昨日だけで
Lv9まで上げる事が出来ましたー♪

そして、ずっと初期装備だったので、やっとこ脱却!

674772.jpg

と言っても、皮シリーズに青銅の両手剣。
頭の装備は表示と非表示を切り替えられます。(防御力はもちろん変わらず)
せっかくの可愛い髪型が隠れてしまうので非表示です。

昨日のプレイ中、何度か仲間に誘われましたが
どれも村に戻る途中とかで断ってしまいました(^。^;)ごめんなさいー!

673699.jpg

パーティを組んでいる方の中に他種族が居たっ!!!
かわいいー^^
基本大きな町に行くまでは同種族しか居ないので
他種族は初めて見ました。ちっこいのがちょろちょろしてるのも
いいなぁー^^走り方も可愛いっ!

Lv10まで頑張ろうかと思いましたが、ダンジョン内のモンスターが
逃げ出す様になって来たので、レベルは十分なのかな?と言う事で
初めてのボス戦に挑戦です!
村で120Gをはたき、15個の薬草をゲット!
1人なので回復も自分でやらねばなりませんっ。
おそらくこれだけあれば足りるだろう・・・。
後は当たって砕けろ!!!と言う事で行ってきますっ。

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

ボスはこの方。村の武道大会の優勝者ジーガンフさん。
封印された魔物にそそのかされて、異形化してしまってます。
夕日が綺麗だな。なんて言っている余裕はありません。

でも大分手加減と言うか、攻撃の手を休める時があるので
助かりましたっ。薬草は2ターンで1個くらいのペースで使い
残数をみたら使ったのは5~6個で済んだ様です。

村長からアイテムを貰い、村を出る時がやってきました。

さあ、新天地へ向けて出発です(*゜▽゜)ノ

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。