SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-3【DQX】 [ドラクエ]

村を出て次の目的地は、獅子門です。
次の街との中間地点にある集落です。まだ弱いのでコツコツと
レベル上げの毎日でした。ようやくLv12まで上がったそんな時・・・。
お盆前の話ですが、初めてフレンドさんと遊ぶ事が出来ました^^
私はまだ酒場がある町まで行って無かったので
道の途中で落ち合いました(笑)

フレンドさんには地図に矢印が付くので、初めて会う時も
安心でした♪

1042015.jpg

わー^^エルフさんだー!!!可愛いっ!
この時はまだ異種族は少なめだったので、目立ってましたね。

1時間ほどレベル上げを手伝って貰ったのですが
フレンドさんの方が、レベルがずっと上なので
戦士なのにあんまり役に立たなかった・・・。

これまでHPの回復は薬草を買って自力で・・・。だったので
僧侶のホイミが超嬉しいっ!!!超ありがたいっ!

これまで仲間が居て回復呪文があるのは当り前の事だったけど
あらためてありがたみを感じました。
ソロプレイもたまにはしてみるもんですなぁ~。

あんまり戦えませんでしたが、レベルが1つ上がって嬉しいな♪
まだ他の大陸に行った事が無い私なので、フレンドさんから
色々知識を教えて貰ったりしました。
大陸ごとで拾える物や敵の分布なんかも違うそうです。
そうなんだ!!!将来的に素材が必要になった時は
あちこち行かないとダメって事か~。大変そうっ。

お別れ前に獅子門で記念撮影。

1048534.jpg

アクションの「踊り」を初めて使う。可愛いー^^
モンハンの時もそうだったけど、こう言うリアクション遊びも
楽しいよね~♪

1049378.jpg

バイバーイ!!!また遊びましょうね~^^

この後、私はお盆休みで実家に戻り、遊べない日々が
続きました。
実家より戻って来て遊ぼうと思ったら、サーバーの不具合で
数日遊べず、やっと再開出来たのが、先週の金曜日の夜でした。

サポート仲間を雇えるようになるには、次の街グレン城下町まで
行かねばなりませんが、レベルも15以上と言う条件があるそうです。
まだレベル13でしたが、とりあえずグレン城下町まで出かけて
見る事にします。しかーし、こちらのレベルが低めなので
道中、鳥(おおくちばし)が問答無用で襲ってくるので
薬草を使いまくらねばならず、何度か獅子門まで引き返しつつ
後半は逃げまくりつつ、やっとの事で・・・

2223543.jpg

グレン城下町までやってきました。

周辺でレベル上げをし、レベル15になったのでやっと
酒場と旅のコンシェルジュの利用が出来る様に
なりましたっ!嬉しいー!!!

2464378.jpg

初めて酒場でやとったサポート仲間さん達。
意図してなかったけど、全員ちびっこだった(笑)
いやーん!かわいいー!!!ちいさーい!
盗賊は爪を装備できるのか。盗賊もいいなぁ~。。。

やっぱり1人じゃないって心強い!
何より薬草を買わなくて済むのでお金が貯まるっ。
レベル上げして新装備を買うぞー^^

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。