SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-6【DQX】 [ドラクエ]

レベルが22になったので、南に旅立ちました。

今回雇ったサポ仲間さんが

3839310.jpg

オーガ女子の僧侶さんなのですが、髪の色と身長が違うだけで
自分と瓜二つでしたー^^貴方は私のお姉さん?
エディットパーツがそれほど多くないのでこう言う事もありますな。

道中、道を間違って山頂へ行く道へ進んだら・・・
敵に瞬殺された・・・(゜ー゜;A<わー!全滅ー!!!
初の全滅でした。

これまでは持ち金の半分を失うペナルティーがありましたが
今作は教会での復活料金を取られるだけみたいですね。
1人復活させるのに110Gとか掛るので、金欠なんで苦しいっ。
と言う事で、僧侶さんだけ復活させて、外で弱めの敵と戦い
ザオ(従来のザオラル)をかけて貰って、残りのサポさんを
復活させました(^。^;)ケチケチでスミマセン(゜ー゜;A

そして、目的地へ到着・・・。ボスとか居るのかな?

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

なんかドラゴンキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
水竜ギルギッシュと言う名前らしい。

パーティ構成は武闘家・旅芸人・僧侶。

しかーし、仲間がバッタバッタと倒れ、ポイントゲッターの
武闘家が真っ先に倒れてしまった物だから、前衛は自分のみ!
回復が間に合わずに仲間が倒れて行き、とうとう自分1人に。
仲間に頼って居たので、回復薬はあまり手持ちが無いっ。
敵のHPはオレンジにまでする事が出来ましたが、回復も出来ず
なので、私も倒れましたっ。
ボス戦だとプレイヤーのみ自動復活で、ボス戦エリアから
追い出されるんですな・・・。

やっぱレベルもちょっと足りないのかも・・・。と言う事で
復活後レベル上げ・・・。1つ上がってLv23!
と言う頃に、フレンドさんがログインしたとのメッセージ。

わー^^土曜の夜だしゆっくり遊べるので、一緒にボスに行って
貰おうかな!!!と思いお誘いするその前にトイレ休憩・・・。

したら、地震がっ!!!

わー!!!

どうやら最大震度5弱と大きな奴だった様子。
地震の後は地震のニュースを見ないと落ち着かないタイプなので
ドラクエは終了しました。フレンドさんと遊びたかったけど・・・。

次の日、回復役が2人居ればゴリ押しでなんとかなるかも
しれない!と思い、昨日のサポ仲間さんとの契約時間はまだ
残っていましたが、僧侶×2・魔法使いで編成し直し再チャレンジ!

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

時間は掛りましたが倒せましたっ(*゜▽゜)ノやったー!
僧侶が2人掛かりで回復に回ってギリギリ回復が
間にあうと言う感じでした。直ぐ怒り状態になる敵なので
攻撃力が跳ね上がって、前衛職じゃないと一撃で
瀕死になっちゃいますからね~。

お城に戻って、イベント。
ついに王様から邪気が祓われ、元の王様に戻ってくれました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

見た目は怖そうですが、なんて良い王様なんだっ!
ともあれ、キーエンブレムと言う物を貰いました。
英雄の証だそうです。

グレン城でのイベントはこれで終わりなんだろうな。
この後はオーグリード大陸のもう1つの国に行って見よう♪

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

ドラクエだ~いいなぁ・・・
今回は買ってないんですよね
どうもオンラインゲームが苦手で^^;
でもこうして記事見てたら欲しくなってきちゃった
by ゆうこ (2012-08-30 10:24) 

ボコ

>ゆうこさん
私もオンラインゲーは遊んだ事無いので
不安いっぱいでした~。でも1人でも遊べる仕様に
なってます~。ちゃんと1人プレイって言うアイコンも
出せるので、出しとけば声掛けられたりとかは無いですよ~。
もし購入されたらお声かけ下さいっ。
レベル上げお付き合いしますよー!!!
by ボコ (2012-08-30 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。