SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-9【DQX】 [ドラクエ]

現在、月曜日と木曜日に配信されているクエストが
ホームグラウンドのグレン城でのお話と言う事で
オーグリード大陸に留まって居ましたが、レベル26では敵と
戦うにも厳しくなってきたので、適正レベルに上がるまで
あちこち放浪してみようと、別の大陸にやってきました^^

先ずは受注したものの放置していたクエスト。
「メダル・オーナーの悔恨」をクリアすべく、プクリポの国へ。。。
鉄道に乗って旅立ちます!

玄関口である、オルフェアの町に到着!
さすが小さな種族であるプクリポの町。
全ての物が小さくて、町も可愛らしい作りです♪

5907532.jpg

先ずはプクリポスタート時の村に行って見る事にします^^
きっとオーグリードとはモンスターの分布も違うんだろうな~♪
と、わくわくで進むと・・・。

5747945.jpg

ピエール(スライムナイト)キタ――(゚∀゚)――!!
今作では驚きの事実が・・・。てっきりスライムと上の騎士は
一体化しているものだと思っていたのですが、なんと今作では
戦闘前の段階では上の騎士はスライムから降りてくつろいで
たりするんですよーーーー!!!近づくと、よっこいしょって
スライムに乗るんですっ。すっごい可愛いーーーーーーーー!!!
今作ではモンスターは仲間に出来ないのですごく・・・残念。

5752449.jpg

スライムつむりちゃんだーーーー!!!
わー!!!正統ナンバリングではⅢ以来の登場じゃないかな。
殻の中にもぐっちゃいます^^可愛いーーーー!←無類のスライムスキー

と、テンションが上がりながらの道中でした。
それにしてもプクランド大陸は、お花が一杯の草原で
なんて美しいんだろう・・・。平和な国なんだろうな^^

5754078.jpg

しぐさ「座る」で、撮影してみたw
グラビア風?装備品外せば良かったかなw
この辺りの敵なら裸でも十分倒せましたし(笑)

あ、装備品替えました~。ちまちまと集めてやっと
全身銀装備です!まあ、レベル28になったらまた
買い替えねばならないんですけどね~。
(今作は装備品にレベル制限があります)

5860777.jpg

プクリポの村に到着~。
民家にお邪魔したら・・・。もう家具がおままごとセットレベル!
かわいいー^^
初めての土地なので、素材収集の為にあちこち散策。
モンスター図鑑も埋めたいしね。

特にイベントなどは無いのですが、クエストが数個あるので
受注。やっぱり最初はあいさつなのね~。
でもオーガの村の「ごはんだよ!」よりは「みーつけた!」の
方が良い気がする。発売から1ヶ月も経ってからの
初期の村訪問なので、人っ子一人居ませんでしたがw
プクリポのあいさつをゲットしたので、移動。

再びオルフェアに戻り、今度は西方面へ・・・。

スライムタワーちゃんが居るーーー^^

5883879.jpg

必殺技「スライムシャワー」

画面いっぱいにスライムちゃんが降って来ます!
かわええ・・・たまらん・・・。。。スライムスキー悶絶。

これ、他の人が戦闘中で受けてるのを見たら
降ってくるスライムちゃん達がキラキラしてて
すごく綺麗でした^^

レベルが27になったので、クエストの目的地である
キラキラ大風車に向いました。キラキラ大風車。
文字通りの大きな風車でしたが、巨大なひまわり?って
感じの風車だったのかな。近くからだと見上げても全景が
見えなかったので確認出来ず。。。

この辺りの敵はちょっとヤバかったので、なるべく戦わずに
突破しました。(まだメラミ一発で瀕死になるレベルです)
クエストは人探しだったのですが、目当ての人に声を
掛けるだけなので、無事に終了しオルフェアに戻る道中で
死神貴族に遭い殺されそうになりました(゜ー゜;A
(時々フィールドに居るレベルがケタ違いの敵です)
あきらかにヤベエ!!!と慌てて逃げるも、サポさん達が
2名死亡・・・。うわーん。と泣きながらオルフェアまで戻りました。

クエスト完了を依頼者に報告して無事クリアとなりました。
これでちいさなメダルが交換出来る様になりましたが
まだ1枚しか持ってません(-_-;)探さないとー。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

ピエール~♡
よっこいしょって乗るとこ見たーい^^
DQ5でも、ピエールとスラリンは絶対パーティーに入れてました(笑)
スライムタワーも可愛いですね☆

ちいさなメダル集め頑張ってください♪
by ゆうこ (2012-09-06 19:55) 

ボコ

>ゆうこさん
今度遭遇した時はスクショもっと撮ってみますね~^^
スライム族はやっぱり可愛いですよね~♪
スラリンなんてLvを相当上げないと使いものに
ならないけど、やっぱり好きなので常に連れて
歩いてました。

ちいさなメダル、世界もかなり広くなってるので
探すのが大変そうです~(^。^;)
by ボコ (2012-09-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。