SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-10【DQX】 [ドラクエ]

週末を挟んだので写真多めでお送りします。

プクリポの国を離れ、エルフの国にやってきました。
エルフの国はなぜか和風テイストなので・・・

6212471.jpg

最初は違和感でしたが、とても良い雰囲気です♪
やっぱ落ち着くわ~。

6228062.jpg

外には桜も咲いていて(一年中咲いてるそうです)
桜吹雪が舞っていてすごく綺麗~。

6223272.jpg

丁度お月さまが見えて綺麗だったのでパチリ^^
灯篭の灯りなので風情があるなぁ~。

駅のある町でイベントが発生し進行中。
地域が違うと敵の分布も違うので、見た事無い敵が居て
わくどきです!この辺りには変な敵も居て・・・。

6424417.jpg

なんだこのヒモっぽい敵は(笑)
竹製の鎧武者っぽい敵とかも居て面白いw
そして極め付けはコイツ。

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

ボスキャラの「怪獣プスゴン」
何コイツwww
たぶんオスだと思うけど、ファンシー好きらしく
このクエストのメインキャラのフウラちゃんが持つ
縫いぐるみに一目惚れしてやんの(笑)

攻撃もイチゴ爆弾とかファンシーでコミカルw
マジカル☆ポケットからアイテムを取り出して使ったりw
しかーし、イチゴ爆弾の威力はあなどれなく、僧侶さんが
お亡くなりになってしまい、全滅・・・。
再戦でなんとか勝てましたー!

あ~、よかった。
倒した訳では無いので、また出てきたりしてwww

土曜日の夜だったので、この後フレンドさんと合流。
レベル上げに勤しんだのでした。

6648478.jpg

Lv50(現在のところカンスト)の盗賊さんを連れてらしたのですが
これが強い強い!戦士なのに役立たずでした(;^_^A<ひゃ~

フレンドさんはエルフなので、地理は熟知していらっしゃるので
私はオート「ついていく」を選択。何もしなくてもフレンドさんの
後ろにくっついて行くので超楽ちん!
2時間半ほどご一緒して、Lv30に上がりました~!

6711693.jpg

Lv28装備は飛ばして、Lv30装備にチェーンジ!
戦士のよろいと戦士のレガース。
これってパッケージ絵の装備だ!!!
腕と足装備は銀のままだけど、これはこれで素敵~^^

今まで鎧!!!ってデザインの物しか身につけてないので
布っぽい装備は新鮮ですが、やっぱオーガ女子なんで
もうちょいセクシーさが欲しいぞと。。。

職人はあれこれお試しでやってみたのですが
鍛冶職人→壺錬金→木工職人と来て、裁縫職人を今やってる
のですが、コレが一番好きかも!!!って事でお針子さんに
落ち着きそうです。レベルあげたいけど、手持ち素材が尽きたので
採取にも行かなくてはっ!!!←貧乏なんで素材が買えない(笑)

ってか、素材にコストをかけると、バザーに出しても価格破壊が
進んでいる為、赤字になるんで、なるべく自力で調達するのが良いです。
どーやら、価値観を知らないお子様たちが、採算度がえしの価格で
バザーに出品してしまう為、適正価格だと売れないらしいんですよねぇ。

買う方としては当然安い方が良いに決まってますもんね。
この辺はリアルで怖いです(笑)

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。