SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-11【DQX】 [ドラクエ]

レベルが30になったので、そろそろオーガの国に帰ろうかとも
思ったのですが、各大陸の最初のキークエストはやっておかなきゃ
ならないな。と思って、エルフの国を離れ、ウェディの国に
やって来ました。

6964486.jpg

群生する島から成る国なので、カヌーで移動だそうです。
渡し賃かかるのー!?と思いましたが、無料で安心♪

この国では「ネコの魔物」が忌み嫌われてるんですが
やっぱウェディは魚っぽいからか?www
町に住む孤児の少女がネコの魔物の赤ちゃんを拾い
こっそり育てている所から事件は始まります。

いろいろあって、ネコの魔物がすむ「猫島」に居ると
思われる赤ちゃんの親を探しに行く事に。
いきなり現れたちょっと辛口な口調の旅人、ヒューザ。
最初はただのキザ男かと思ってたんだけど
赤ちゃんを連れていくなら付いて行く!と言いだした少女
ソーミャの手を引いて、猫島まで行ってくれるそうだ。
ヒューザ、なかなか良い奴じゃん^^

6970456.jpg

道中、キングスライムちゃんと初遭遇!!!
いやーん!ぷにぷにボディに埋もれたいっ。←窒息するわw

猫島にて・・・。
猫の魔物だらけの素敵な島だった^^また用も無いけど行こうと思う(笑)
猫島の女王猫が居ると言う洞窟に入ると・・・。
いきなりボス戦だった!わ、ダンジョンかと思ったから準備してないよっ!
MPの回復アイテムを3個程しか持って行って居なかった為
サポ僧侶さんと、サポ魔法使いさんのMPが切れ、回復が
出来なくなり、一度ボス戦に敗れる・・・。準備不足ですな(;^_^A
しかもお金を銀行に預けるのを忘れていて、2600G失ったorz

これまでは所持金が少なかったから、すっかり忘れてたよ・・・。
前日にアイテムをバザーに売ったら、結構良いお金になった
のでした。。。今作はオートセーブなのでリセットとかは出来ないのですよ。
手痛い授業料でした。。。気を付けねば。
さあ、気を取り直して再度チャレンジ!!!と町から出ると・・・。

7271970.jpg

隣を走る人が「ラインハルト」様だった!!!

らっ、ラインハルト様っ。裸はいけませんっ!!!
何かお召物をっ!!!

と慌てふためくキルヒアイスが側に居ないのが残念です(笑)
(銀河英雄伝説のW主人公の片割れと親友w)

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

ボス戦2回目でなんとか撃破!
必殺技を食らうと僧侶さんとかHPが低めの子たちは
キツイのでレベル的には十分なハズなのに苦戦・・・。
もっと上手に戦えるはずなんだけど、まだスキルも
少ないしまだまだヨワっちいなぁ~。

落胆しながらも赤ちゃんを母猫である女王猫に
手渡すソーミャ。再会を喜ぶ女王猫さま^^良かったねぇ。
町に戻り町長に報告。
3つ目のキーエンブレムゲット!です(*゜▽゜)ノ

次の街に旅立つ前に、ソーミャの元を訪ねると、ヒューザが居た。
ソーミャに強く生きろ!と励ますヒューザであった。
ふふ^^やっぱキミは良い奴だね^^
じゃあな!とかっこよく去っていくヒューザ。またどこかで会えるかもね。

さあ、お次はどの国へ行こう!あ、ってかそう言えばまだ
プクリポの国のキーエンブレムは取って無かったぞ。
と言う事でドワーフの国に行く前に、プクリポの国へ戻ります。

--
以下、ゆうこさんへ捧げる画像。

7299794.jpg
7299855.jpg
7299928.jpg

ちょこちょこ歩くスライムナイトちゃん、ラブリー!!!

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

きゃーっ。かわいすぎるっ♪
ピエール様は意外に小さいんですね(笑)
ま、あのスライムに乗っちゃうんだから当たり前か^^;

ってか「ラインハルト様」ご乱心?(爆)
彼は何者なんですか?
キルヒアイスが慌ててるとこ、リアルに想像しちゃいました(^_^;)

お金いっぱいある時に限って、預けるの忘れちゃうんですよねぇ
リセットは必須だったんですが、やっぱオンラインだからないのかな?
by ゆうこ (2012-09-14 07:51) 

ボコ

>ゆうこさん
ふふ^^ピエール、小さいんですよ~。
近づくと逃げちゃうので、ちょっと遠い所からの撮影
だったので余計小さいかな。

ラインハルトさま、爆笑でしたw
隣を裸の人が走ってるなぁ。と思ったら頭の上に
出てる名前がラインハルトってwwwww
装備品も持ち物の一部なので、持ち物を圧迫しない様に
裸でプレイしている人も多いと言う事らしいのですが
私は無理~(^。^;)私もアニメの声優さんの声で
オート再生されました(笑)

リセット出来ないのはオンラインだからですね~。
仕方が無いのかもしれないですが、リセット出来ないのは
痛いです・・・(-_-;)
by ボコ (2012-09-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。