SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-12【DQX】 [ドラクエ]

この1週間は、突貫工事の手仕事があったので少ししか
遊べませんでしたが、終わったので再び21:00前後から
ログイン出来そうです(*゜▽゜)ノ

今作では職人システムがあって、武器や防具などを
自分で作れるのですが、職人レベルが10になると
他の職人には転職出来なくなると言うので、とりあえず
色々試してみました。

【武器を作る鍛冶職人】楽しいしグレンがギルドで良いけど
自分の装備出来る大剣とか作れるようになるにはまだ
大分時間が掛りそう・・・。

【木製の杖などの武器を作る木工職人】
作れるのはスティックに両手杖に棍に扇・・・と、スティック以外は
人気薄っぽいのでバザーに出しても売れないかも・・。

【ツボ錬金職人】武器や防具にスキルを付ける錬金です。
が・・・上の鍛冶も木工も、何かを削ったり叩いたりで力加減の
調整がまだしやすかったのですが、これは完全に運だ!
成功の是非はルーレットなんですものっ。無理っ!!!ってか
性に合わないので、速攻辞めました(笑)

【裁縫職人】皮や布の防具を作れます。
うん^^やっぱこう言うのが良いよ!
色々やってみましたが、裁縫職人に落ち着く事にしました!
10月の大型アップデートでまた職人も増える予定の様ですが
とりあえずはちくちくします。リアルでは苦手な針仕事が
すいすい行くので、個人的に大満足です(笑)

7838483.jpg

レベル10になってクエストを受注しました。
このクエストを完了すれば、一人前の裁縫職人として
活動していく事になります!!!

エルフの国を走り回って、素材集め。
名前からしてきっとこの大陸にしかない素材だわ・・・。
って事はレア素材を高いお金を出してバザーで買わない様にするには
各大陸を隅々まで探索して歩かなきゃならん訳ですな(゜ー゜;A<広いから大変!

まあ、それはそれで強敵エリアを通らねばならなかったりもして
どきどきでちょっとスリル感満点で面白いんですけども。
(レベルによっては瞬殺される敵がごろごろしてます)

8109438.jpg

たとえばこのゴーレムさんとかね。
現在Lv34で、ゴーレムさんと戦っても良いのか悩んで
この時は行かなかったのですけど、どうやら行って見ても
良さそうです。勝てるかどうかは別として!

プクリポの国での攻防。

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

見た目がいかにもなボスなんでビビるwww
本物の悪魔です。
子供たちを守る為に戦ってます!!!
無事に撃破したんですが、この話にはまだ謎があるから
後々出てきそうです。

4つ目のキーエンブレムをゲットしたので、次はドワーフの国へ
向います。初入国(*゜▽゜)ノこれで5つの種族の国にやっと
行った事になる訳ですね。まあ、まだレベル上
敵が強くて行けない場所や、3つ目の町など各地にありますし
まだまだなんですけどね。私はまだ1つ目の職業ですしね~。
10月の大型アップデートで上級職が解禁になるのかな?
まだなのかな?と言った感じなんですけど、あと1ヵ月あれば
Lv50までたどり着いてるかも・・・。

8090454.jpg

ドワーフの国にて。
窓口の女の子が台に乗っててかわいいー^^
ドワーフ族は背が低いからね~。
ドワーフの女の子はドワ子って呼ばれてて、ドワ子さんばっかりの
チームもあるみたいです。可愛い^^

色々あって、いきなりボス戦の画像ですが(笑)

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

また初戦敗退・・・orz
なんなんだ、1回目は負けるのがデフォなのか私!
ここんところ初戦で勝てたのは、上の悪魔だけですよ。
サポさんは魔法使い・盗賊・僧侶。

む~。パーティをチェンジして再度挑戦!
魔法使いをやめて旅芸人にチェンジ。
さくせんも「いろいろやろうぜ」に変えて見た。これで
サポート魔法なんかもどんどん使ってくれるはず。

旅芸人さんは攻撃もそれなりだし、回復魔法に復活呪文も
使えるので、汎用性が高いです。スキル「つっこみ」で
混乱した時も直してくれるし^^
旅芸人でサポートするのもいいな~。転職候補かも。

ボスは謎の機械兵器。
すぐ怒り状態になってしまい、そのままよりによって
僧侶さんをターゲットにしちゃうもんだから、僧侶さんのHPだと
一撃で倒れちゃいます。なんとか他のサポさんが復活させつつ
全滅を回避。今度は無事にクリア出来ました!!!
良かった良かった。

これで5つ目のキーエンブレムゲットです。

これから先は敵が強いエリアの国での活動が
始まるので、少しレベルを上げねば・・・。
まだ受けたままクリアしてないクエストがあるので
そちらを消化しつつレベル上げしたいと思います!

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

DQ9の練金も面白かったけど、自分で武器や防具を作って売れちゃうって面白いですね♪
やっぱオンラインで繋がる感じがいっぱい出てるなぁ~
ボコさんが裁縫ってリアルですね(^∇^)
by ゆうこ (2012-09-19 12:08) 

ボコ

>ゆうこさん
製造系はミニゲームみたいな感じでとても
楽しいんですよ~。マスになってて力加減を
覚えた職人技で調整して埋めていく感じです。

ん~、町とかでは人がいっぱいいて話したりとか
してますけど、フィールドだとそうでもないんですよ~。
私は基本ぼっちプレイですしwははは。
ただ時間帯によってはトラブルもある様なので
気を付けないといけないですね。

リアルでは何かを縫うのは苦手分野ですよw
by ボコ (2012-09-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。