SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-13【DQX】 [ドラクエ]

ガートラントに戻る前にクエストを数個消化。

20120920-2.jpg

初ゴーレム戦。
これで転職出来る様になりました。と言ってもまだ
戦士Lv35なんでまだまだ先の話です。(現在上限レベル50)

20120923.jpg

ちょっとエッチなおじいちゃんのお陰で、綺麗な虹を
見る事が出来ました~^^

そんでもって、久しぶりにオーガの大陸に戻って来ました。
グレンから以前はレベルの関係で、たどり着くのに瀕死になりながら
だった、2つ目の国ガートラントに向います。

道中、あんなに苦しかった敵を楽に倒せます^^
やっぱレベル30じゃ早かったんだねぇ~。
無事到着。

20120923-3.jpg

前回は入って無かった厨房の奥にある肉倉庫。
この輪切りの肉って巨大だけど、何の肉なの!?

あ、武器替えました。クレセントエッジです。
クレセントと言う名前の通り、三日月の様に刃が湾曲してます。
Lv35から装備出来る両手剣は、3種類あったのですが
見た目重視でコレにしました。たまにマヒ入ります♪
それにしてもこの武器背負ってる人見ないなぁ~。
人気無いのかも(笑)

20120925.jpg

見た目が可愛らしい敵ですが、油断はなりません。
仲間を呼ばれて5匹体制で、一匹が瀕死になるとメガザルダンスで
仲間を復活させるものだから、エンドレス状態に陥り消耗。
全体魔法とか全体攻撃が出来るパーティ編成じゃないからなぁ(^。^;)
結局僧侶さんのMPが切れ、逃げました。

「画像削除」※冒険者の広場ガイドラインに従いボスの画像は削除しました

これは中ボス。妖魔ジュリアンテ。
なんでこんなボンテージにムチとか言う、女王様スタイルなの(笑)
お子様もやってるのにいいの!?とか思ってしまったw
僧侶さんのMPがギリでしたが、誰も死ぬ事無く倒せました♪

20120925-3.jpg

再びガートラント城に戻りイベント。今度はボス戦なので装備強化。
魔法の鎧一式を揃えたら、元から微々たるものだった貯蓄が
すっからかんになりました(-_-;)
余分なアイテム売らなきゃぁ~。
来月の大型アップデートに向けて貯蓄せねばならんのだ。
でもまあこの後はレベル50まで装備変更は無いから
ちょっと溜まるかも。とりあえず3万G目指して頑張らねば!

しかしまあ・・・この鎧の色だと似合わんな自分・・・。
もうちょっとレベル上げしたいので、ボス戦は週末かな。
マイユ、ちょっと待っててね!!!

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

中ボスの妖魔がエロいですね~(笑)
ドラクエって結構きわどいのきますよね^^
いかにも「悪者」って感じだからなのかな?
魔法の鎧一式揃うとだいぶ戦闘も楽になりそうですね☆
頑張ってください!
(そうそう、FFのⅢがPSPで出たじゃないですか
買おうかなぁ~って考え中です^^
DQもFFもⅢから始めたので思い入れがあります♪)
by ゆうこ (2012-09-27 09:10) 

ボコ

>ゆうこさん
ね~、エロいですよね~。ってかそんな事を
思うのは大人だけなのかw
装備品はユーザー同士で売り買い出来るバザーで
買うのですが(お店よりずっと安く手に入るので)
錬金の効果が結構違うので、魔法の鎧なのに
防御力重視ですw魔法使えないキャラですしね~。

来月のアップデートで美容室が解禁になるそうなので
早く髪型変えたいです~。(この髪型多いんですよw)

FF3、あれはDS版と同じじゃなかったでしたっけ?
密林のレビューによるとロード時間が結構ストレス
の様ですね。私はFFは4からでした~。(しかもイージー版とか言うやつw)

ゆうこさん、来春のモンハン4は買う予定ですか?
今度はネットワークに対応してるので
一緒に狩りに行けますよー!!!わくわく!
by ボコ (2012-09-27 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。