SSブログ

とびだせどうぶつの森 新しく出来る事【20121106現在】 [とび森]


とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ログが長くなって来たので、新規情報の1週間分のみ
載せて既出情報は畳んでおきますね~。

□20121102
今作でもキノコ家具が健在な事を確認。
キノコランプってなってた!さすがに冬虫夏草は引退かw
キモかったもんね(笑)

村に訪ねて来た旅人さんは、かつての迷子ちゃん!?
セーラー服着てるっ。すっかり大きくなってっ!!!
街森ではもう数えるのもイヤになるくらい頻繁に
ロンド村に来てくれたよね。覚えてるかなぁ~。

□20121105
いよいよ発売日まであと3日となりましたっ。
色々あって本体同梱版は見送り、ダウンロード版にする事に
なりました。予約した本体は会社の後輩が購入予定。
家電量販店でダウンロードカード買ってきたよ。

新しい施設の園芸店のレイジさんに草むしりを
お願いできる様です。長期間やってなかった時とか
便利だよねっ^^草むしりだけで30分とか掛ってたなぁ。

□20121106
発売日まであと2日ですよ~!
そろそろ村の名前も考えねば・・・。旧村の名前を引き継ぐべきか否か
悩む所ですなぁ~。

引っ越し予定の住民さんの住居は看板が建てられるそうです。
「○○様 ご新居建設予定地 たぬきちハウジング」
と言った感じで。事前に名前が判るのか~。ワクワク感はちょっと
ダウンですけど、お目当ての子が来た時は嬉しいですね♪

木を切った時にハートの切株がある事があるそうです。
ちょっとした事だけど嬉しいですね^^

---------------------------------------------------------------------------------------------------
【以下既出情報】

10/5に任天堂からの公式発表がありまして、続々と新要素が
発表になった、どうぶつの森シリーズの最新作「とびだせどうぶつの森」
通称とび森ですが、公式サイトや公式ツイッターも始まり日々新情報が
出てくるので楽しみで仕方がありません!

新作は新しく出来る事が増えていて情報が凄まじく、整理出来ないので
自分メモと言う意味も含めてまとめておきます。(常時追加)


□プレイヤーは村長となって村や町の公共施設を自由に作る事が出来る。
 公共事業は集められた募金によって建てられる。

□お店の営業時間も自由に決められる。

□キャンプ場を設置すると、住民がキャンプに来る事がある。

□自宅の壁にかけられるアイテムが登場。(絵や家具・CDなど)

□新アイテム「メガホン」3DSの音声認識を使って、住民の名前を
 呼ぶと返事をしてくれる。吹き出しの出る方向により位置の特定が可能。
(コレ超便利っ!!!良く建物の影に居たりして見つけられなかったのよね・・・)

□博物館の二階が企画展示室に。プレイヤーの好きな物を
 展示する事が出来る。(ハニワコレクション等)

□リサイクルショップが新設。中古アイテムを展示販売出来る。(住民や友達)
 リサイクルショップでは家具のリメイクも可能に。
 テクスチャーと本体の色の組み合わせでかなり印象が違う家具が出来る。
 (マイデザインも使用可能)

□自室のリフォームは左右上下・地下とプレイヤーの好きな場所に改造可能。
 外観もたぬきハウジングよりパーツを購入し付け替えられる。

□マイデザインのパレットは固定式から自由に。 色も混色して作れる。
 マイデザインはQRコードにして配布出来る。

□靴磨きのシャンクが店を構え、靴と靴下のショップオーナーに。

□ししょーが芸人を辞めクラブハウスを経営。従来通りネタ披露により
 リアクションを習得出来る。このクラブハウスが とたけけの
 新しいライブ会場。なんとDJ.K.Kとしても登場!土曜日以外の登場。
 詳細は判って居ないけれど映像を見る限り、ディスコ的な物?!
 ディスコ行った事無いけど(笑)

□ししょーに教えて貰ったリアクションを使って証明写真を
 撮影する事が出来る。住民カードの写真に使う。
(モンハンにおけるハンターカードのようなもの)

□新施設「住宅展示場」すれちがい通信ですれちがったユーザーさんの
 家がモデルハウスとして立ち並ぶ。1ブロック16軒が3つあるので
 48軒のモデルハウスの閲覧が可能。

□すれちがったユーザーさんの住民カードに「夢番地」が記載
 されている場合、「夢見の館」より村を見に行く事が可能。
 夢の中なので何をしても良い。状態はセーブされない。
 (とは言え常識的な行動をして貰いたいですね(笑))

□村や町とは別に、南の島へ行く事が出来る。マリンスーツを着用すると
 海で素潜りが出来る様に。フレンドさんと行ってツアー(ミニゲーム)に
 参加すると、成績によりメダルが貰える。ツアーガイドがコトブキ前村長!
 島ではメダルで買い物などが出来る。

ふう。ざっと書き出しただけですが、ここまでが5日の情報でした。
この後、公式ツイッターで毎日新しい情報が発信されています。
ツイッターをやっておられない方も居るので、随時追加しますね^^

□20121009
従来通り写真撮影が可能(むろん3D写真)

村にシンボルツリーを植える事が出来る。園芸屋で購入。

□20121010
マリンスーツがあれば、島だけじゃなく村でも素潜りが出来る。

ハロウィンイベントはやっぱり「アメちゃん」が必要らしいw
やっぱり彼なのかしらwwwインパクト強いからなぁ~。

□20121011
仕立て屋さんでは長袖・半袖・ノースリーブ・ワンピース
スカート・半ズボン・長ズボンを購入する事が可能。
(マイデザインも同様なのかしら?)

□20121012
住宅展示場に居るケントは村の役場スタッフしずえさんの双子の弟。

モデルハウスでは見るだけでは無く、気に行った家具を注文する事も出来る。

□20121015
村で開催される定期イベントの つり大会は1~5月と10~12月開催。
写真によると表彰式がある様です。

□20121016
化石は従来通り博物館にて鑑定&寄贈。さらにリメイクでミニチュア化する事が可能。

化石が割れて鉱石が採れる事がある。(写真ではエメラルド)

□20121017
まめつぶのお店でフォーチュンクッキーが売っている事がある。

村の通貨ではなく、3DSのゲームコインで2枚で購入。
中のおみくじはレアグッツと交換出来る。

□20121019
つねきちのテントが不定期に出没。
今作では絵と彫刻を販売。また贋作があるそうです(^。^;)
またギャラリーフェイクでも作るか。

□20121022
従来通り日曜日の午前中にカブリバばーちゃんが
出没する様です。携帯機なら直ぐに会いに行けていいねぇ^^

□20121023
ファッションデザイナーのグレースの店は個別店舗ではなく
デパートに出店との事。デパートまで拡張しないと
ファッションチェック受けられないのか。。。
ん?街森での売り子さんのケイトさんはエイブルシスターズに
戻ったとの話ですから、売り子さんは新規さんって事になるよね。

町の特産フルーツは時々”すごくおいしいフルーツ”が生る事がある。
画像は桃でしたが、金色の桃が生っている樹が!
とび森ダイレクトで高値で売れると言っていました。

ぺりこさんが役場勤めを辞め、郵便業務に専念との事!
・・・ぺりみとぺりおも居るのだろうか・・・。

□20121024
前作の街森ではUFOに乗って登場していたかもめのジョニー。
船乗りとして復帰。やはり難破して打ち上げられるのか?
しかも記憶喪失らしいです(笑)
街森では2度しか撃墜できなかったUFO(^。^;)
今作ではジョニー家具もちゃんとゲット出来る事になりそうです♪

□20121025
ベストフレンドさんを登録しておくと、通信しなくても
チャットが利用可能に。(これは既出だったかも)
カブ価高騰などの連絡時は便利だよね^^

(以下の情報は10/25のニンテンドーダイレクトよりのもの)
発売日の11/8より「ニンテンドー村」がオープン。
任天堂らしい村になっていて、マイデザインの配信がされるそうです♪
マリオの顔出し看板とかあった^^欲しい~!

DJ K.K デザインのTシャツがニンテンドー村と公式HPの
QRコードより配信。

グレースのブランド、グレーシーグレースの洋服が
「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」に配信。
(ニンテンドーダイレクトでの情報は以上)

□20121026

”流れ星にお願い”が復活したようです!
翌日お手紙とプレゼントが届きます。

□20121029
ハロウィン用のアイテムとして、仮装用のマスクが
販売になるそうです。写真はフランケンシュタインのマスクでした。
ってことは色んなのがあるっぽいですね~!

列車に乗ってどこかにお出かけできる様です。
おともだちの村への通信時かな?
案内役は何時も通りみしらぬネコ。

□20121030
海岸で拾えるシャコガイとある物をR・パーカーズに
持って行くと何かにリメイクできるそうです。

”とある物”は、ミュージックだそうです!
シャコガイとミュージックをリメイクすると
オルゴールになるそうです^^
お気に入りのとたけけミュージックをオルゴールに
するのも良さそうですね♪

□20121031
ハロウィンは仮装をしておどかしあって飴ちゃんを収集。
パンプキングは来ないのかな。。。

リセット監視センターは村の公共事業なので
建てるも建てないもプレイヤー次第との事です。
もちろん建てるよっ^^

□20121101
いよいよ発売1週間前となりましたっ!!!
来週はソワソワしっぱなしだろうなw

11月からキノコシーズンになる様です。
収穫して売るのも良いけど、やっぱり一度くらい食べとかないとね(笑)

住民のお誕生日、誕生会が復活の様です♪
プレゼント用意しなきゃね^^早くベンちゃんに逢いたいな。

----
現在こんな感じです。すごい情報量ですね(^。^;)
やっと整理出来ました。

公式サイトもオープンし、定期的に更新している様ですので
ぜひチェックして見て下さいね~♪

3DSLL同梱版予約出来たので、買い替え予定だった3DSLL本体は
森バージョンになります♪

公式サイト「とびだせどうぶつの森
どうぶつの森ダイレクトをもう一度見たい方も公式サイトから
見る事が出来ますよ~^^
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

hi−ragi

DSで家族分かって、めっちゃはまって以来
すっかりご無沙汰って言うか、DSもどこかへ行ってしまった。
ゲームしないなぁ している時間が取れない。(^^ゞ
 ご心配をお掛けしたはなさんは今日はもう目ヤニも乾燥した
ものに変わって、良くなっている様です。大事にならなくて良かったです。
by hi−ragi (2012-10-19 21:25) 

ボコ

>hi-ragiさん
Wiiのどうぶつの森もやってましたがやっぱり
携帯機ととても相性が良いのが森ですよねぇ~。
今作はすっごく進化してるのでオススメですが
時間泥棒なのは間違いないので困りますね(^。^;)

はなさん、良かったです~。
にゃんこさんも結膜炎になると大変なんですねぇ。
飼い主が気を付けても本ネコ次第の事ですし
困っちゃいますね・・・。
by ボコ (2012-10-22 09:52) 

EXP89G

おはようございます^^
フレコ登録完了しました^^
コードが記載してあるコメントはできれば削除を
お願いします。
それでは村でお会いしましょう♪
by EXP89G (2012-11-11 09:54) 

ボコ

>かおりさん
フレコ登録ありがとうございました~^^
了解です。削除しておきますね~!
by ボコ (2012-11-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。