SSブログ

かみつれ村へようこそ!【とび森日記-1】 [とび森]

ついにこの日がやってきました(*゜▽゜)ノ

とびだせどうぶつの森発売おめでとー!!!

11/8の深夜0:00よりDL販売が始まったので
事前に買ってあったDLカードの番号を入力して購入。
パッケージ版じゃないのはちと寂しいのだけど
(取説とか見るの好きなので)
今回は思い切ってDL版にしました。

事前情報ではDLに1時間程かかると言う話だったの
だけれど、実際には30分程度でした~♪
さあ、ついにお引っ越しです。

悩んだのですが、村の名前は「かみつれ村」にしました。
カミツレはカモミールの和名です。これまで音楽に関連した
村の名前にしていたので、最後まで悩みましたが
可愛い感じにしました。

ちょこっと遊んだのですが・・・

HNI_0094.JPG

開始10分で蜂に刺される(笑)
みしらぬねことの会話で顔を選ぶ事になるのをすっかり
失念していて、超デフォルトなお顔になってしまったので
この村は幻の村となりました。(リセット)

次の日、改めまして・・・。

HNI_0100.JPG

名前はこれまで通りボコでやっとります。

HNI_0001.JPG

特産品はリンゴ。やっぱり蜂に刺されてる(笑)
見えずらいですが、一番右のリンゴが「おいしいリンゴ」
リセットした村の特産品はサクランボだったのですが
サクランボは見た目では判りにくかったけれど、リンゴなら
ハッキリ判りますね。おいしいリンゴは高値で売れるそう
ですので、栽培する予定です。村中くまなく見たけど
おいしいリンゴはこの1個だけでした。

まめつぶ商店に行ったら、スコップと虫網みが売っていたので
ゲット!釣りざおとジョウロも早くプリーズ!!!

HNI_0002.JPG

ともあれスコップをゲットしたので、金策金策♪
やっぱり今回もあった、お金の出る石!1日1回、村のどこかにスコップで
叩くとお金が出る石があります。スコップの反動で体が後ろに下がるので
こうして穴を掘ってストッパーに。リズムよく叩くと最大で8500ベルにも
なるので、超お得ですよっ!

序盤はとにかくお金が無いですからねっ。(私の場合万年金欠だけどw)

木をゆすると100ベルが落ちて来ますし、塵も積もれば山となる。
合計2000ベルにもなります。まあ蜂に刺されるリスクもありますが
今作から蜂に刺された後にも、ハチの巣と言うご褒美がありますから
じゃんじゃん刺されて下さいな(笑)商店でお薬を買うか、家で寝ると治ります。

HNI_0004.JPG

鶴さんのお家拝見。和風で良いね~^^
お名前を( ..)φメモメモするの忘れたので、住民さんリストは
後日上げますね~。

深夜になってフレンドさんから開門するよと言うリプライを貰い
さっそくお出かけするも、通信エラー018-052で繋げず・・・。
来て貰おうとしてもエラーになっちゃうし・・・。
検索してもこのエラー番号は?だし・・・。原因は解らず・・・。
うちのルーターは大分古いしルーターのせいかもしれない。。。
と言う事でルーター買い替えてみますっ!

それまで通信出来ないかもですが、フレンドのみなさま
宜しくお願いしますねー^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

hi−ragi

めちゃくちゃ楽しんでとび森してますね~(^o^)
by hi−ragi (2012-11-09 16:25) 

あこ

商店にお薬売ってますか?
まだ一度も買えません;;
一日一回必ず刺されてます(苦笑)。
岩叩きは、毎日8回叩けてますよ~。
今回は風水関係無いのかなと思いました。
by あこ (2012-11-11 21:57) 

ボコ

>hi-ragiさん
やっぱり楽しいです~。時間泥棒ですけどね(^。^;)
ドラクエに森にと忙しい毎日です♪
by ボコ (2012-11-12 09:53) 

ボコ

>あこさん
商店にお薬ありませんね~。
コンビニ以降じゃないと無いのかしら?
ハチとの戦い再びですねぇ。捕獲まだ試して無かったので
頑張らなくてはっ!ってか虫網がすごく下手です(笑)
by ボコ (2012-11-12 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。