SSブログ

Twitterまとめ投稿 2012/12/06 [つぶやき]

  • bocorinabocorina【メインブログ更新】【パーツでおめかししたタッセルの会】フローラルブーケの冠  http://t.co/ncRcXWed  ボコときどき絹毛 #felissimo12/05 21:23
  • bocorinabocorinaあー、ニンテンドーダイレクト忘れとったー!!!もういいや、明日見るっ!12/05 21:12
  • bocorinabocorina↓モスの福袋?と思ってサイトに飛んだら、それより上のプレスリリースに「コロッケフォカッチャ」の再販決定と書いてあって狂喜乱舞!!!モスで1、2を争う好きなメニューなのだ♪12/26からだってー!!!実家に帰る前に食べとこう♪超嬉しいっ!!!12/05 17:21
  • bocorinabocorina@ChirosCounter 調理時間を間違えると途端にゲロマズになるので、早めに丼によそうのがオススメです!!!12/05 17:12
  • bocorinabocorinaふむふむ。やっぱトルクは低い様だ。1万円代じゃやっぱダメか~(;^_^A 後から穴開けする方法だと、3万円くらいのルーターじゃないとダメっぽいなぁ。流石に予算オーバーだwwwやっぱそらまめさんから聞いた、焼成時の穴開け法をやってみるか。12/05 15:21
  • bocorinabocorinaガラスの穴開けにつかうルーターORグラインダーを検索中、コレはどうだ?トルクがどうなのか判らん! http://t.co/FpDkr65z12/05 15:15
  • bocorinabocorina@a_cha_soneblo おお~、専門家からみるとそう言うものなんですね~。劇薬なんだから口にしたらいけないと思っていたので、かなり驚きました(゜ー゜;A そうですね、考えてみればお酢で簡単に中和できますしね。でもちょっと抵抗があるのでパンには使わないでおきますw12/05 13:54
  • bocorinabocorina苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)日本では薬局で書類に氏名と住所に印鑑の捺印をしなければ、買えない劇薬指定の物体ですからね。。。http://t.co/3bTYyLVX ココを見る限り、食品添加物として使うには無理があるかな。怖いのでので作るなら重曹にしよう~。12/05 13:51
  • bocorinabocorinaこないだ買ったブレッツェルが美味しかったので、作り方を調べてみたら・・・。え!?苛性ソーダを塗布してから焼くの!?もちろん、焼成時に化学変化して無害になるそうですが、石鹸を作る身としては苛性ソーダ=劇薬!が身に付いているので、すっごくビックリしました。重曹でも代用可だそうです。12/05 13:46
  • bocorinabocorinaそれでそらまめさん更新されてなかったのかwww納得。12/05 10:51
  • bocorinabocorinaそ ね ぶ ろ メンテ中ー!忘れとった!12/05 10:50
  • bocorinabocorinaハルくん、昨日2日ぶりにブラウン様を出産。も~、3日出なかったら病院行きだったよ(-_-;)やっぱ運動不足と水分量か・・・。牛乳入りじゃないと全く水分取らんので困ったものである。。。年末にボーナスが出たら、水が流れるアレを買おうと思ってるんだが、使ってくれるかは・・・びみょー。12/05 10:18
  • bocorinabocorina@mikihrh 知らなかったのでショックを受けてます・・・。突然すぎて・・・。家族のドキュメンタリーとか良く見てて、すごく身近に感じられる歌舞伎役者さんでしたよねぇ・・・。すごく残念でなりません(T_T)12/05 09:25

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

そらまめ

そう、そうなんです。昨日、メンテ知らず・・・
でも一応予約投稿にいつも設定してるので
勝手に投稿できてました。
ハンドルーター、買いましたよ~。
PROXXONのです。
でも結構穴あけに時間かかるし、焼いたものは
厚くなってるのでちょっとしんどいです(苦笑)
by そらまめ (2012-12-06 08:04) 

ボコ

>そらまめさん
プロクソンですか~^^
やっぱトルクが高くないと、ガラスの穴開けは
しんどそうです。実は工具スキーなので
道具から入る派なので、慎重に選んでま~す。
by ボコ (2012-12-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。