SSブログ

はじめてのミラーレス [カメラ]

twitterでつぶやきましたが、ついにデジイチを買いましたー!!!
と言っても、メーカーから直接届くのでまだ手元にはありません。

初めてのデジイチ。。。
と言う事で色々買わなきゃならんよな、と思い調べております。
あ、デジイチって言っちゃダメだな。
買ったのはPENTAXQ10なんですが、一応ミラーレス。
性能から言うと最新のコンデジより劣る所もあるらしいのですけど
まあ、いいの。可愛い見た目にノックアウトされたのだからっ!

まずはコレが必要だよね。。。





ドライボックス!北海道はそこまで湿度が高くなったり
しませんけど、レンズにカビが生えたとかなったら
軽く死ねますからね(笑)
必要なクリーニングキット付きと言う事でコレに決まりかな。

標準ズームレンズキットにしたけど、単焦点のレンズは
あった方が良いとのレビューなので付けたしで買おう・・・。


PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME

PENTAX 標準単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



望遠レンズはまだ使わないので追々・・・として。


PENTAX Qマウント 望遠ズームレンズ 06TELEPHOTO ZOOM

PENTAX Qマウント 望遠ズームレンズ 06TELEPHOTO ZOOM

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



夏ボが無事に出たら購入予定ですっ!

三脚は今まで欲しかったけど使った事が無く・・・
リンク先の評判をみるかぎりコンパクトサイズはコレが
良さそう・・・。

SLIK ミニプロ6 215678

SLIK ミニプロ6 215678

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: エレクトロニクス



今の所思いつくのはコレ位でしょうか・・・。
あとは持ち運びのカメラバッグですが、Q10は逆に
小さすぎて既存のバッグだと大き過ぎるんですよねぇ(;´Д`)

調べたらお弁当用の保温バッグを加工して使っている
方もいらっしゃるとか。もうちょっと探して見ます。
前にフェリシモで素敵なカメラバッグあったんですが
職人さんの奴なんでもう終売の様子でした。

なにぶんレンズ交換式のカメラは初めてなので
何か必須の物も知らないだけかもしれませんので
コレは買っとけ!と言う物がありましたら
ご教授下さると嬉しいです^^

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

そらまめ

撮るものにもよるけど、3脚はほとんど使ったことが
ありません~。(めんどうくさがり。)
あとはレンズ保護フィルターは必ず付けてますね。
カメラケースをここで買いました。
http://www.rakuten.co.jp/mina/
かわいいのがいっぱいあるのです~♪
by そらまめ (2013-03-04 13:34) 

ボコ

>そらまめさん
普段は要らないですよね3脚。
私の場合は出来ればお月さんとかも
撮りたいのです^^流石に手ぶれするので
必要ですよね。

あ、ここのサイト、昨日にらめっこしまくってましたよ~!
でも結局、検索でひっかかった違うお店の
カメラの色とぴったりなのにしましたー!
本体より先にバッグが来ます(笑)
by ボコ (2013-03-04 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。