SSブログ

加賀ゆびぬき [書籍・漫画]

もう数か月前の事ですが、フェリシモからセールの
メールが来てwebを見て居ました。
手仕事のブランド、クチュリエの廃盤になった
キット品や在庫がダブついているキット品
なんかは、定期的にセール品としてwebで
放出しているのです。

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、私は
とりあえず1回だけやってみたい手仕事が
沢山あったりするので掘り出し物が無いかな~。
とチェックしちゃったりします。
そしたら・・・

数年前からずっと気になっている
「加賀ゆびぬき」のキット品が放出になって
いるではありませんか!!!
以前は2つの会があったのに1つになって
いたので、廃盤品でしょう。セール品なので半額!

わーい^^

とポチったのが・・・えー、何時だったかな・・・
と言う位前でした(;´∀`)半年くらいは寝かせた
のかな~。この連休に重い腰を上げて
作り始めました。
少しずつしか進まないのでまだ途中の上
ボロボロです・・・。
でも

たのしー!

と言う事で、本を買う事になりそうです♪
フェリシモから来た奴はシンプルな
超基本デザイン。
やっぱ、加賀ゆびぬきと言うからには
豪華絢爛に3色で作りたい!!!
じゃないですかー^^(え?そうでもない?)


絹糸でかがる加賀のゆびぬき

絹糸でかがる加賀のゆびぬき

  • 作者: 大西 由紀子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



お値段が張るので買えずにいたのですが
書店で確認したら、なんとハードカバーでした。
そりゃ高いはずだ・・・。


加賀の指ぬきと花てまり帖

加賀の指ぬきと花てまり帖

  • 作者: 高原 曄子
  • 出版社/メーカー: マコー社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



こちらは初心者には難しいそうなので
やはり第一人者の大西先生の書籍ですな。
去年、札幌でも展示会があったので
実物を拝見しているのです。
すっごいすっごい素敵だったのです!!!
教室もやってるそうですが、やっぱ昼間かな・・・。

まあ、月謝払ってまでは今はイイやと
言う感じですけど(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。