SSブログ

Nexus7周辺機器 [その他]

月末に暖房手当支給決定~と言う事で、vita購入と悩みましたが
タブレット端末を買う事にしましたっ!!!

と言う事で本体以外に将来的に必要な物をまとめておきましょう♪

まずは、保護フィルムとケースかな。


Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4) ME571-32G

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4) ME571-32G

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: Personal Computers



本体は32GBにしようと思います。調べたらNexus7はSDカードなどの
スロットが本体に無いそうで・・・。
なら最初っから容量が大きい方が良いですよねぇ~。





フィルムはコレが良さそう。画像としては光沢があるタイプの方が
綺麗なんですけど、反射光や写り込みも気になるし目が疲れる気が
するんですよねぇ~。と言う事でノングレア。





ケースはコレが良さそうなんだけど、欲を言えばカラフルな方が・・・
と言う事で実店舗でも探してみま~す。
wi-fi版を買うので外で使う事はほぼありませんが、家で使う時も画面に
猫毛が付くので保護用に。

後はNexus7(2013)の特徴である、無接点充電機器への対応。


プリンストンテクノロジー USB充電ポート搭載Qi対応ワイヤレス充電器(シングルタイプ) PBC-QTX1

プリンストンテクノロジー USB充電ポート搭載Qi対応ワイヤレス充電器(シングルタイプ) PBC-QTX1

  • 出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー
  • メディア: Personal Computers



Qi(チー)って言うそうです。
これは小さめの充電器。縦掛けられるタイプの充電器もあるのですが
縦掛けタイプだと、充電は横置きでしか使えない様です。
場所を取らないってのは縦置き型の利点だよなぁ~。
ちと悩みます・・・。


サンワサプライ ワイヤレス充電スタンド(ブラック) WLC-STN11BK

サンワサプライ ワイヤレス充電スタンド(ブラック) WLC-STN11BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



うーむ。縦置きの方が見やすいし良いかなぁ~。
充電して無い時もスタンドとして使えるし。
となるとかえってケースは邪魔か・・・。
使って無い時に何か埃除け対策をすれば良いのかも~。





小さくて使いやすそうなキーボードで探したらこれが良さそう♪
本体の蓋になって一体感が素敵なキーボードもあるけど
持ちはこぶ事はほとんどしないから良いのだ。

私がタブレット端末を欲しい理由は、PCを起動するまでもない
ちょっとした調べ物(ゲームの攻略記事とか)と、twitterとAndroidのゲーム。
電子書籍もちょっと買っても良いかな。その気になればnasneから
録画してある映像も飛ばせる。そんな程度なのでモバイルは
無くても良いのだっ。LETなら実家に帰った時ネット環境がある
と言うのも魅力的だけど、実家で使うのは数日ですからねぇ~。いらん!


nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。