SSブログ

ドラクエオンラインはじめました-24【DQX】 [ドラクエ]

またまた時間が開いてしまいました。
毎日ではありませんが、DQXも絶賛プレイ中ですよー!

12/5に待望の追加ディスクである、ver2.0が発売になり
新職業が追加になりました^^

つ い に !

「まもの使い」が解禁!

まだ仲間に出来るモンスターは10種類の様ですが
今後も増える予定だそうです。
(スライム・モーモン・プリズニャン・ホイミスイライム・スライムナイト
キメラ・ねこまどう・リザードマン・いたずらもぐら・バトルレックス)
先ずは愛するスライムちゃんを仲間にするべく奮闘!

ノーマルスライムちゃんは初期村付近に居るので久々の帰省♪
まもの使いのスキル「スカウトアタック」を対象モンスターに使ってから
倒すと仲間になってくれる時がある。と言う感じなのですが
中々仲間になってくれず20匹くらい倒してようやくゲット!!!

名前は音楽つながりで「スラー」にしました。
私の所属チームは楽器名縛りなので^^

20131207.jpg

超怪しい仮面を付けてるので表情が判りませんがw
プレイヤーの「しぐさ」と連動してるので、めちゃくちゃ可愛いです♪

そして、2.0の目玉。新大陸へ船に乗って出発!!!

20131207-3.jpg

あ、チームユニフォームがフルオーバーになりました。
本来はフードが目の下まである、SF的なカッコイイ感じなんですが
顔が見えなくなっちゃうので、ユーザーの希望によりフード有りと無し
切り替えられる様になりました。

新大陸は敵が強いので、まだまだ弱っちい私なので余裕が無い&
他にもまだやって無い事が盛りだくさんなので、新大陸にはまだ
あまり行ってませんwww
--

先日、今年最後のチームイベントがありました。
クリスマスツリー前撮影大会&プレゼント交換会。

20131223-5.jpg

他にも写真撮ったのになぜか保存されていなく残念・・・。
20名の団員さん中、11名が集まってくれましたよ^^
「来年もみんな仲良く集まれます様に・・・」

だんちょの家にてプレゼント交換会。
チムメンさんが自分のモンスターを連れて来てくれていたのですが
その中にぴえーるが!!!ぴえええええるうううううう!!!
(ふくびき景品の為、私はまだ未ゲット)

20131223-3.jpg

ぎゃああ、かわいいいいいい!!!!!!!

20131223-4.jpg

しぐさ「敬礼」

かわいいいいいい!!!

と大絶叫!私も必ずゲットするぜい!

20131223-2.jpg

キメラちゃんが足を枕に寝てくれた。うふふ。
あ、衣装は今年のクリスマスイベント衣装、トナカイスーツw
オガ子自慢の胸がぺったんになるので、しょぼぼーん。。。

今年のDQX更新はこれで終わりになりまーす。
来年はもっとこまめに更新したいな(^。^;)

-☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆-
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。