SSブログ

悲しいとき・・・ [ゲーム]

今日は、とてもとても残念で悲しい日になりました。。。

任天堂の岩田社長がお亡くなりになりました。

社長自らゲームの可能性を追求されてきた方です。
一般のユーザーが任天堂という大会社の社長と会うこと
なんてありえない事でしたが、「ニンテンドーダイレクト」や
HP連載の「社長が訊く」で、情報を発信されていて
身近に感じられる方でした。

去年の6月病気で手術して、その後に姿を拝見した時に
とてもビックリしました。ふくよかだった岩田さん。
すっかり痩せてしまっていたのです。その後、大丈夫^^と
言っていたのですが、前々回のニンテンドーダイレクトから
後任の方に任せて、ご自身は登場されなくなってしまい
お忙しいのかしら?と思っていたら、調子が悪かったのですね・・・。

胆管腫瘍は難しい病気だという話ですし、とてもとても残念ですが
55歳という若さで旅立ってしまいました。

岩田さんが居なかったら、マザーシリーズもスマブラシリーズもカービィも
誕生していません。古くはバルーンファイトを作った方です。

でも立ち止まって泣いていると岩田さんも悲しんでしまいます。
なんせ今でもゲーマーです!とおっしゃっていた方です。
悲しみを胸にどんどんゲームで遊びましょう!!!

ということで、止まってるMOTHER2引っ張り出して遊びます。

岩田社長、ありがとうございました!!!
ゆっくりお休みになって下さいね・・・。
ずっとずっと・・・貴方のことは忘れません。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。