SSブログ

猫トイレ [メモ]

ハルくんは5.7kgと大きい。
しかも若干胴長っぽい。。。

ので、今使ってるトイレだと狭そうなのよねー(゜ー゜;A

ハルくんをお迎えするときに買ったのはシステムトイレ。





これ。

そして、里親のそらまめさんが婿入りグッツの1つとしてプレゼントして
下さったおトイレ。


リッチェル コロル ネコトイレ 48 イエロー

リッチェル コロル ネコトイレ 48 イエロー

  • 出版社/メーカー: リッチェル
  • メディア: その他



多分これかな?55って奴もあるの知らなかったなー。


リッチェル コロル ネコトイレ 55 イエロー

リッチェル コロル ネコトイレ 55 イエロー

  • 出版社/メーカー: リッチェル
  • メディア: その他



システムトイレは最初はカバーを閉じて使っていたけど
ハルくん、中でグルグル回ったりするので、すっごく狭そう!!!
その上、入口から顔を出して用を足すようになったので
結局フードは開けて使っています。

なぜかシステムトイレで大、リッチェルの方で小と決まってるので
両方使ってます(笑)

しかーし、ハルくん。すっごく端っこで用を足すのです。
ただ単に癖かもしれませんが、トイレが小さいのでは!?とか思ったり。。。





トイレの前でニャーニャー言ったり、行ったり来たりしながら
用を足すハルくん。おしっこに問題が出るのはもしや猫砂が気に入らない
せいもあるのでは!?と今更ながら思って、やはり鉱物系に替えてみよう
かと思って物色しています。
鉱物系の砂って、重たいから嫌煙していたのですよ。。。
車が無いので通販しか無いし・・・。

でも背に腹は代えられないですもんね。ハルくんの健康が一番!
鉱物系の砂は全く知らないので、あれこれレビューを見ながら物色。

え、有名だから名前は知っているエバークリーンって鉱物系なのか!





しかーし気になるのが香り付き。個人的に香り付きはNGです。
なんで鼻が良い猫に香り付きなんて商品を作るんだよ!!!って思うのです。
良い香りー^^なんて思うのは人間だけなのですから、香りは不要。

となると、とたんに選択肢が狭まるからあら不思議。


ニオイをとる砂 ニオイをとる砂5L×4

ニオイをとる砂 ニオイをとる砂5L×4

  • 出版社/メーカー: ライオン商事
  • メディア: その他



これぐらいしかない・・・。。。
あんまりお安い奴だと品質もそれなりですしねぇ~。
コレお試しで1回使ったのですが、あんまり好きじゃなかった。
ハルくん的には悪くなかったのですけども。


Newトフカスサンド 7L × 4個【まとめ買い ケース販売】

Newトフカスサンド 7L × 4個【まとめ買い ケース販売】

  • 出版社/メーカー: トフカス
  • メディア: その他



あとはトフカスシリーズ?鉱物系じゃなくておから系だけど。
これも前に違う奴を試したけど、結構、粉が発生した気がする。

・・・・うーん。。。一長一短ですなぁ~。
あとは最近進出してきたアイリスオーヤマか・・・。


アイリスオーヤマ pHチェック猫砂固まる脱臭タイプ 8L×3袋 KCD-80

アイリスオーヤマ pHチェック猫砂固まる脱臭タイプ 8L×3袋 KCD-80

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: その他



こんなのがあった!!!
うん?でも・・・ベントナイト+再生パルプ?軽そうだな・・・。


アイリスオーヤマ クリーン&フレッシュ Ag+  8L×2袋 KFAG-80

アイリスオーヤマ クリーン&フレッシュ Ag+ 8L×2袋 KFAG-80

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: その他



こっちで良いか・・・。ちょっと高いけど。

シリカゲルはなんか怖いので除外(笑)

【追記】
アイリスオーヤマの公式通販の方が密林よりお安かったw
そして通販限定の大容量お得砂があったので、そっちをポチりましたー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。