SSブログ

冬の物欲2015 [メモ]

【追記が増えてきたのでアゲ】
--

ハルくん、食欲が減退していて、あまり動きたくない様子・・・。
と言うか、私がストレスの要因なのか・・・も・・・。

こっちから近寄ると逃げてきます。

ここ2ヶ月、無理やり病院に連れてったのがやはりダメ
だったのでしょうかー><
ハルくんから近寄ってくる分には良いのですけどね。
という事で今気になっているのはコレ。


ビルバック フェリウェイ 猫用 専用拡散器1個+リキッド48mL

ビルバック フェリウェイ 猫用 専用拡散器1個+リキッド48mL

  • 出版社/メーカー: ビルバックジャパン
  • メディア: その他



フェロモン系のアロマなんですって。
ストレスや問題行動対策との効能ですが、食欲増進の報告もあったりするので
ちょっと高いけど使ってみる価値はあるかな。
まあ効くかどうかは個体差があるみたいなんですけどねー。
↑はコンセントに刺して24時間拡散させるリキッドタイプですが、スプレータイプもあります。

そろそろ丸3年になる猫タワーがボロボロになってきたので
買い換えたい・・・。





コレ、2万オーバーと高いけど国産品ヒノキ製だと思えば安い!!!
コレだと別途、爪とぎが必要だけどね。





ハルくんはどんくさいからワイド板の方がいいかもなー。
今年は誕生日プレゼント買えなかったから、奮発してもいいのだ!

--

色々忘れてたの思い出した。


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ネオン・オレンジ(PCH-2000ZA24)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ネオン・オレンジ(PCH-2000ZA24)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



新型に買い直しー。オレンジ色のハードは久しぶりだー^^
GC(ゲームキューブ)以来だな。

ガラスや銀粘土の研磨時に集塵機はやっぱあった方が良いと思って・・・。





微細な量だけど粒子が細かいからね。人間にも、もちろん猫にも良くない。
かなーなんて思いまして、年々少しずつ買い足していたガラス関係の機械類は
これで最後かな。サンドブラストの機械は昨今、小型サイズのモノがあるとは言え
さすがに個人では・・・買わないと思う(笑)
実家に置くなら別(^。^;)

夏ごろに冬には買うかな。と言っていた、カッティングマシンはまた今度。


うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game



うたわれるもの三部作、2作目。
三部作のラストが来年発売との発表があったので、俄然やる気になった。
1作目はPC又はPS2、PSP。原作はエロゲだけど、アクアプラス作品は
別にエロが無くてもいっか・・・ってかオマケ程度。

テプラのカートリッジに「転写テープ」がある事を知る!なにそれ欲しい!!!
昔懐かしい”レタリング”も大好きだった私w
テプラのシリーズのマスキングテーププリンター「こはる」
テプラLiteのカートリッジも使えるスケジュールラベルプリンター「ひより」
どちらかを買おうかなぁ~と思っていたのだけど、転写テープはPROシリーズ
じゃないと使えないので、ボツ。





となると・・・これだ!ブルーバージョンもあります。
アイロン転写テープもあるそうですよ!すごいなテプラ!!!
会社で使ってる機種は古い奴だから、すごい進化してるに
違いない^^


台屋の鰹節削り器 ウォルナット×SK 試し削り済 (若草) made in japan

台屋の鰹節削り器 ウォルナット×SK 試し削り済 (若草) made in japan

  • 出版社/メーカー: 台屋(DAIYA)
  • メディア: ホーム&キッチン



美しい小ぶりの削り器に一目惚れ!
実家から持ってきたのは鉋の刃を研ぎ直してみたけど、やはり刃の減りが
すさまじく素人では無理なレベルだった。ので買い直そうと思う。
これでお正月は削りたての鰹節を使えるぜい!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。