SSブログ

カリグラフィー用品 [メモ]

後日、本家ブログに載せますが、カリグラフィーを始めました。
結構楽しいので続きそうです。
しかーし付属のドリルの紙が適してないのか、インクが滲みまくる!
ので、検索したら、インクの滲み止めパウダーなる物がある事を知る。
全く覚えられなそうな名前なので(笑)覚書としてここに残しまーす。


一寸社 カリグラフィー ガムサンダラック

一寸社 カリグラフィー ガムサンダラック

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



練習用のペーパーとしてはコチラがオススメとの事。





金属のペンでガリガリと書くものなので、ひっかかりのある紙や
滑りの悪い紙だとダメなのだそうだ。練習用なのだからコピー用紙で
良いかと思って居たけど、上達への道には道具は良い方が良いのだ。

カッターマットA2版が実店舗に無かったので追記


プラス カッターマット 両面 A2 450×600mm グリーン 48-586

プラス カッターマット 両面 A2 450×600mm グリーン 48-586

  • 出版社/メーカー: PLUS(プラス)
  • メディア: オフィス用品



オルファにしようと思ったら、Amazon配送じゃないから送料ががががが。


オルファ(OLFA) カッターマットA2 (450x620x2mm) 159B

オルファ(OLFA) カッターマットA2 (450x620x2mm) 159B

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: Tools & Hardware



と思ったら、1800円以上は無料ってなってた。あらま。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。