SSブログ

【第18回・第19回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

22日の土曜日、アドパ会を招集~。
めずらしく私が主催者です♪

先ずは、作りたい装備があったので、ギギネブラ祭り!
しかーし、物欲センサーにて、素材が出ず。。。
ネブラ×4でやっと揃う!!!

110123-7.gif
集会浴場★4「毒怪竜ギギネブラを追え!」

コイツの写真はキモいのしか撮れんな・・・(-_-;)

んでもって作ったのが、ネブラ装備(下位)でーす!

110123-8.gif

やっほーい!ピヨピヨ(気絶)無効ー!!!
あ、武器も長らく使っていた瓢箪から「ボルボバレット」に
なりました~。ちょい弾道が曲がるクセがあるけど
わりと使いやすいかな。

ちなみに左から狩友2、私、狩友1です。
狩友1と私は同じネブラ装備ですが、剣士とガンナーでは
こんなに違うんですねぇ~。ガンナーは可愛いのが多くて良い♪

そして、他のクエストも何個か消化したら、緊急クエが出た!!!

「峯山龍ジエン・モーラン」

ジエン・モーランってアレだよね・・・。巨大なヤツ。
2Gで言う、ラオシャンロン的な奴。

アレは攻略法を見ないと、ぶっつけ本番じゃ無理!!!

ってな事で、また次の日に開催する事になったのでした。

--

23日(日曜日)13時半頃、準備OK!のメールを出すも
2人共14時半頃になるとの話。

じゃあ、1人で軽くなんか村クエ行っとこう~。と受注したのが

110123-9.gif
村クエ☆3「土砂竜ボルボロス!」

初めてソロでボルボロスを狩る。しかもガンナーで!!!
途中何度か死にそうになったけど、なんとか生き残る!
まあ、村クエ3なのに装備は下位でも上の方の奴だしね・・・。
チキンプレイです。

14時半。。。狩友2がやってくる。。。
しかし、待てど暮らせど狩友1は来ず。

・・・・。。。15時になってやっと来るwww

さて、行くか。「目指せ!HR4!!!」を掲げていざジエンへ!

1度目。
攻略サイトを覗いて情報はゲットしたものの、文章だけでは
頭に入る訳がない。。。一度様子見でやってみよう!と挑戦。
拾ったバリスタの弾や大砲をドカンドカンと撃つ!
剣士チームは背中に乗って攻撃!
近い時はガンナーの貫通弾で攻撃!

しかし、剣士チームは途中で落とされたらしい。。。

下位ジエンの戦闘時間は僅か20分。普段の狩りはフル50分なので
やたらと短い!!!
そして、このミッションはヤツを狩る事ではなく「船」を守る事。
なので船の耐久度が重要。。。

なんだけど~。

「船が破壊されました」

って言われたよーん。
クエスト失敗です。

でも流れは解った。後は爆弾をいつ使うのかが良く解らないけど
とりあえず2度目のチャレーンジ!!!

基本戦術は1度目と同じ。
剣士チーム、今度は落とされずに部位破壊に成功した様です。
なんせ相手は背中に乗れるほど巨大なので、剣士チームの姿は
私からは確認できないのでした。いったいどんな感じなんだろう~。。。

110123-10.gif
集会浴場★5「峯山龍ジエン・モーラン」

撃退出来ましたー!!!!
なんとタイムは9分ですよ。

画像は大砲をぶっぱなす、狩友2と私の図。
私は黒っぽくてよく姿が判らないですね(゜ー゜;A

110123-11.gif

全体像はこんなヤツです。巨大なワニに巨大な牙が付いた感じのモンスター。
その後、無事に3回戦が終わり。

110123-12.gif

全員、HR4になれました!!!

祝!上位昇格!!!

まあ・・・主力じゃないんで他力本願ですがね。。。

ここで、食休み。を挟んで、夜の部となりました。

ドリンククエストのギギネブラ&ベリオロス連続狩猟を受注。
画像は良くなかったので割愛。(★5 毒に沈み、雪に凍える )

連続狩猟は初めてだったのですが、いけるもんですね~。
ちょっとだけ自分の腕が上がった気がして嬉しい♪(錯覚です)

最後に、狩友2の起っての希望で「ロアルドロス亜種」のクエへ
出発。狩友2命名「ユダ様」(by北斗の拳)
なつかしいな~、ユダwww
狩友2の大好きなキャラだそうです。

えー。。。。

しかーし。亜種とは言え、ロアルドロスでしょ~。と
舐めまくっていた、私と狩友1、毒&突進のコンボで乙。
さらに私が再び乙。と3乙。

・・・・・・・・。やだコイツ。。。

なんとか2回目で捕獲しましたが。。。

110123-13.gif
集会浴場★6「紫水の毒」

やっぱり、私と狩友1が仲良く1乙。

ほんと、ヤダコイツ!!!!!!
1人で狩れる気がしません(-_-;)

と、若干阿鼻叫喚だったのでした。
あ、でも取り巻きのルドロスが、仕掛けた爆弾を起爆!
自分たちは死んで、ユダ様を守る。

ってのがあって面白かったですwww
なんと言う三下魂!

次回は、私お待ちかねのメタルギアソリッドのクエスト!(オトモ装備)
それまでにみんな、ライトボウガン装備一式を揃えておきたまえ!!!
次回もがんばろー!

あ。そうそう、事件です。とうとう・・・ライトボウガンの使用回数が
ハンマーを超えました。いけそうなクエはソロでもガンナーです。
ハンマー使いがガンナーに転職とは。ビックリ。
あ、でもガンハンマは作りますよ!愛してるから。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第17回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の夜、再びアドパ会を開催しました~。
今日こそ、ジンオウガの逆鱗をゲットだー!!!

・・・はてさてどうなりますやら(゜ー゜;A

再び狩友1が遅れるそうなので、狩友2と
水獣の爪リベーンジ!!!ツアーへ。

・・・油断しすぎて、1乙計上・・・とか(・・;)
しましたが、無事にゲット!!!

110116-7.gif

やっとルドロス装備が揃いましたよっと。
でも今となってはあんまり出番なしかも(゜ー゜;A
でもこの装備、ダウンコートみたいで好きなんですよね~。

狩友1も合流したので、ジンオウガへ。
先ずは1頭・・・。。。

出ませ~ん!

と言う事で、配信クエストのジンオウガ2頭狩猟へ
どっきどきでレッツゴー!!!

先ずは一頭発見!罠×爆弾のコンボでダメージを蓄積
していたら、もう1頭が来たー!!!こやし玉、こやし玉っ!!!
しかーし、入り乱れてどっちがダメージを与えていた奴か
わからないっ!結局両方にこやし玉が当ってしまって
両方逃げるとか・・・(^_^;)<あれー!?

なんとか1頭目を見つけて、攻撃しようとするけど
なんだかコイツ強くない!?
ガンナー装備の私、攻撃をちょっとくらうと体力があっと
言う間に数ミリに!!!

あ、っと言う間もなく1乙・・・。
復帰したら、またまたピヨっている間に乙・・・。ちーん。

・・・ダメだ・・・私、役立たずでゴメンヨーーーーーー!
ホント、気絶無効が欲しいです。

その後、1頭目をなんとか倒し、残り1頭!!!
探し出して、罠コンボ!!!2頭目は1頭目より
弱そうな感じで、もう疲れていますっ!
残り10分のアナウンス。

捕獲成功ー!

110116-8.gif
集会浴場イベントクエスト「電撃 ダブルライジング!」

残り時間6分でしたが、なんとか終わりましたっ。
ホント1人で3乙しなくて良かったっ!!!

しかーし、逆鱗は出ませんよっと。
&狩友1は入手ですよっと。

・・・・(・・;)

・・・・私の欲しかった甲殻は手に入ったので、ひとまず
気分転換に違うモンスを狩りに行く事になりました。
ずっとジンオウガばっかりなのも、気が滅入るもんね!

私は全部初見大会なので、どっきどきでした。

110116-9.gif
集会浴場★5「砂原の角竜を狩れ!」

ドリンククエスト「白兎獣と大猪」

集会浴場★5「ドボルベルク流域」
画像が良くなかったので割愛しましたが、噂のムロフシ事
ドボルベルク、とうとうご対面でした。
ハンマー使いはモンハンの世界では通称ムロフシなのですが
(グルグル周る時のモーションがハンマー投げにそっくりな為、室伏選手を連想)
このモンスターもグルグル周るらしいんですよ!!!

しかも自分の尻尾をハンマーの様に飛ばした勢いで自分も
そのまま飛んできたりします。ずずーん!とwww
なんだこの人www(人じゃないけど)

噂通り面白いモンスでした^^

110116-10.gif
集会浴場★5「空の王者を狩猟せよ!」

110116-11.gif
集会浴場★5「火の海に潜む竜!」

そして、締めに行ったコレが中々の阿鼻叫喚でした。
突然のすんごいビーム攻撃に、当っちゃったら
即ベースキャンプ送りにwww

しかも続けて狩友1まで乙。

あらま(・・;)

たしかに近くで戦っていたら解りずらいかも。
ガンナーの私は見えて居ました。ビームを吐く直前に
カッチカッチと口を鳴らし、火花が散ります。
それがビーム前のモーションでした。

解ってしまえば避けられるのですが、解らないと
恐ろしいビームでした(゜ー゜;A

110116-12.gif

クエスト数100達成ですって~。
実感無し。。。

ってか、狩友1&2と私はプレイ時間が40時間も違っていて
驚愕!・・・・まあ、平日ほとんどやれてないしね。
せめて一日1狩りは行く事にしよう。。。

次回は私の愛する「ガンハンマ」を作るための素材ツアーに
行く事が決定してますっ。
ああ、ガンハンマ。早く遭いたいよ~^^
あ、でもまだまだジンオウガは行くよっ!!!
逆鱗出るまではね!!!(その頃には必要ないだろうけど・・・)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第16回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の会社帰り、帰宅方面が同じなので一緒に帰っている
後輩(狩友1)から狩友2が、その後もジンオウガの逆鱗が
出ないので、超凹んでいると言う話を聞く・・・。

これはいかん!!!

と言う事で励ましのメール。。。
そのまま、ジンオウガいくぞー!!!と緊急狩り会を開催。

あれ?でも何時も部屋主をやってくれている狩友1が
時間に遅れるとの事。。。
ちょっと先にやっとくか~。と言う事で私が部屋立上げ!!!
16回目のアドパ会にして、部屋初めて作ったよ(笑)

さてさて、私はまだロアルドロスの素材が欲しいと言う事で
2人で先にスタートしました。

しかーし、3回行ったけど、やっぱ出ないわwww

「水獣の爪」ってそんなレアアイテムなのwww
(そんな訳はない)
と思って今調べたら・・・。

・・・・あ・・・そう・・・・・なの・・・。

昨日行ったロアルドロスのクエは、全て
集会浴場★2「強襲する孤島の水流!」だったのですが

★2までは爪出ないそうです!!!

あははは~。
そりゃ出ない訳だwww

村クエでは出るらしいので、ソロでも頑張ってみよう~。
(ソロではまだ1匹しか倒していないw)

ロアルドロス3回目で狩友1も合流したので
今日の目的、蒼い逆鱗獲得祭りへ突入~!!!
と言っても、もう21時半過ぎだったので、あんまり行けないけど。

1回目。。。

4日振りにジンオウガと遭ったら、どーもリズムが乗らず
先ずは狩友1が乙。。。
次に私が乙。
あともう少し!脚を引きずっているぞ!!!
ってな時に、狩友2まで乙。

ちーん。

ってなことで仲良く1乙ずつを計上し3乙となりました~。
狩友1が、間違ってシビレ罠を持ってきちゃったり
私が罠を仕掛けたら、ヤツはどっかいっちゃったとか
無駄打ちになっちゃったりと、あれこれ間違いもあって
効率も悪かった~。

気を取り直して、もう1回!!!

今度は無事に捕獲成功~。
うん、でも逆鱗は出なかったけどね。。。

もう良い!!!!

と叫ぶ狩友2をなだめ、私はまだまだ甲殻が必要!!!
(私はなぜか甲殻の引きが悪いのだ・・・)
と言う事で、むりむり連れてった3回目。。。

私の残り体力が1mm!!!!ってな所で、ピヨピヨにされ
そのまま乙。ちーん。。。

復帰したら、ヤツは足を引きずってたよ。。。
なんだよっ!!!それで乙るなんてっ!!!
捕獲~。

110114-2.gif

したものの、やっぱり出ず。逆鱗。
しかも今回撮った写真はどれも手ブレしまくりだったよwww
この写真はまだ見られる方です(-_-;)

・・・また続きは後日だね。。。
今回は誰も逆鱗来てなかった。と思いきや・・・。

狩友1が実は獲得していた事が発覚!!!

ぬわあああにいいいいいいい!

なんて引きの良さだ・・・。これまでに6枚もジンオウガの逆鱗を
ゲットしてるそうですよ。。。

げ・・・逆鱗って超レアドロップ品だよね・・・。
・・・・なんだそれ(゜ー゜;A

ってな事でブチ切れる狩友2でありました。
そりゃそうだwww

110114-1.gif
魂の叫び

うん、でもちょっとだけ運が悪かっただけだよ。
まだまだ頑張ろう!!!
これまで100匹以上のモンスを狩って、1枚も逆鱗が出ないって
人もみかけたよ。出ない時はそんなもんなんだよ。。。
今度のリアル女子会で、美味しい物作るから元気だして^^

って事でまた近日中に頑張る事になりそうです!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第15回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先日の日曜日、真昼間から狩り会が開催されました。
主催者(狩友1)は、札幌市内ですが豪雪地帯に住んでいる
ので、雪かきでダウン気味の所を参戦。
(雪はねと雪運びで2時間かかったそうです(゜ー゜;A<どつかれさん!)

前日に引き続き、ナルガ祭りですよっ。っと。

110109-1.gif

もう流石に攻撃を食らってベースキャンプに送られる事は
なくなりました^^そりゃあ、連戦してりゃ慣れるわなwww

4回目で、やっと狩友2が逆鱗入手っ!!!

おめでとうー!!!

しかーし、私の作りたい武器には「迅竜の牙」が後二個必要で
再びナルガに・・・。

ええ、出ませんでした(笑)

ほんっと物欲センサー凄いなっ。
でも2回目で出たーん^^

と言う事でここ数日で9頭のナルガクルガと対戦し
ギルドカードに「ナルガクルガ討伐10頭」と記されたのでした。

しばらくナルガはいいやwww

しかーし、せっかく付き合ってもらってまで作った新しい
ライトボウガンは、使ってみるとあんまり・・・良くなかったとか(^。^;)

なので、また使い勝手の良い瓢箪に戻りましたとさ。
早く強い武器を作りたいよぉ~!!!!
ハンマーはそこそこ強い武器が作れるのですが
ライトボウガンはサッパリです。派生調べるか・・・。

さて、次は何に行く?となって、初見大会です。

先ずは「ウラガンキン」
顎が凄いらしいよ。と狩友2談。

顎?

なるほど・・・顎が岩みたいで、ゴンゴンと打ち付けて
くるのでした。動きはそれほど速くないからまだ良いや^^

gankin.jpeg

そして、丸くなってゴロゴロとタイヤに様に転がって来ます。

来る!

と解っているのに、なぜか避けられない女子ハンターズ。
轢かれてばかりですwww
これまでに出会ったモンスとは違う動きで、面白い奴だった^^

そして、リオレイア!!!
姐さん!逢いたかったよっ^^
一番好きなモンス・・・だったのに・・・しくしく。。。

110109-2.gif

その羽の模様は何なのっ!?
姐さんの羽、蛾みたいな模様になっちゃってたよ・・・。
若干気持ち悪いよっ。。。姐さんっ。。。

そんなこんなで出たのが「緊急クエスト」

ジンオウガ来たーーーーーー!!!

村クエでもまだお目にかかっていないので
初対戦です。(初遭遇の時はチビって逃げたw)

狩友2は自力で倒してますが、私と狩友1は彼が
どんな動きをするのかすら知りません。。。
どきどきしながら、レッツチャレンジっ!!!

彼は・・・敵ながらカッコイイヤツでした。
途中、青い電撃を体に纏い空中に飛び上がり
竜巻の様に体を回転させるのですが

それを見た私・・・。つい言ってしまったのが

「・・・竜巻旋風脚みたい。。。」

我ながら古っ(゜ー゜;A

でも皆その後は旋風脚って言ってましたwww

青い光を纏うジンオウガ、とてもカッコ良くて
遠くから見惚れる私でありました。
(遠くからと言うのがポイントwww)

110109-3.gif
緊急クエスト★5 「無双の狩人」

ここでまた狩友1の驚異的な運が。。。

「逆鱗拾っちゃった。。。」

調べたら2%らしいですよ、落し物での逆鱗ドロップは!!!
どーなってんの!?
珍しく狩友1が1乙。私もやばかったけどなんとか生き残りました(^。^;)

緊急クエストなので、人数分行かないといけません。
続いて狩友1のぶん!

110109-4.gif

・・・私も逆鱗出ちゃった。。。報酬も2%らしいです。

んでもって、最後は私のぶん!

・・・やっぱり狩友2には逆鱗来ず・・・。。。
ごめんちゃい。。ってか、どーしてなんだろうねぇ。
恐るべし物欲センサー。

と言う事で、無事に3人共

110109-5.gif

になる事が出来ました~^^
道のりはかなーりゆっくりですが、少しずつレベルアップ
してるのかな。大分、ガンナーも板に付いてきた気がします。
これからも宜しくね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第13回・第14回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

昨日の夜、アドパ会が招集されました。
私は年末年始は実家に居た為、参加出来ませんでしたが
狩友1&2は実家暮らしの為、年末年始もアドパ会を
開催していた模様です。
(実家にはパソコンはもとよりネット回線も無いのです)

狩友2には年始の挨拶をば。。。

あけおめ!ことよろっ!!!

召集メールが来た時、私は採取クエに行っていたので
10分程待ってもらって合流。
ドスヘラクレスが足りなくて今だ作れて居なかった
かぼちゃ装備の頭部がやっと作れました!!!

ドスヘラクレスが何処で獲れるのか、さっぱり解っていなくて
攻略wikiで調べてやっと「火山」だと知って、採取に行って
来たのでした。村クエではまだ火山フィールドには行けないし
1人で集会所はまだ進めて無かったので、手に入らないのも
納得です(^。^;)

普段はハンマー使いだけどアドパ会の時は、ガンナーに変身する私。
かぼちゃ装備になーれ。

110108-3.gif

武器も早く瓢箪から脱却したいなぁ~。。。

さてさて、今日は狩友2のリクエストにより、ナルガクルガ祭りです。
その前に私の欲しい素材「水獣の爪」を狩りに、ロアルドロス戦。

110108-1.gif

出ませんでしたが・・・。

あー、物欲ー物欲ー。今作も欲しい素材は出ない物欲センサーが
発動しまくりです。しくしく。。。まあ、ポンデは合間でいいや。
ナルガ行こう~。

と言う事で、ナルガクルガと戦って来ました。
狩友2の欲しい素材「迅竜の骨髄」はレアアイテムなので、中々出ない
そうなのですが・・・。。。

110108-2.gif

あれ?2回目で私に出たよ(゜ー゜;A

あー、物欲物欲。
ほんとに無欲だと出るのよね。なんなのコレwww

狩友1は1回目で出たので、もう1回行けば狩友2にも出るかも!と
淡い期待をしつつ、出かけたけれど。。。

やっぱり出なかったとか言うwww
あははははは、笑い過ぎてゴメンっwww

と言う事でこの連休は、骨髄が出るまでナルガ祭りになりそうです。

しかも狩友1&2は年末年始にもナルガを狩ってるそうなの
ですが、全くもって出なかったそうです。
私なんて、前回と今回の4回だけで・・・。

110108-6.gif
110108-7.gif

ナルガ装備揃っちゃったよ。。。(^。^;)
どうやら素材の引きがとっても良かったようです。

この装備、男子も女子も忍者っぽくてかっこいいのですが
オトモちゃんの装備がこれまたっ!!!

110108-4.gif

武器はデッカイ手裏剣を背負ってるので、NARUTOみたい^^
最初、ティガさんに着せてましたが、狩友から貰った
オトモちゃん、ナルガくんが真っ黒なメラルーさんなので
ナルガくんに着せました~。真っ黒で超隠密~♪

--

そして、先ほどまで狩友1と2人で2クエほど
消化していました。狩友2は所用で集まれず残念です。。。
2人と2匹なので軽めのクエストを受注。

が・・・。ドスバギィだし大丈夫じゃない?とか言って
受注したクエに限って、狩友1がぶっこみを掛けて
1乙とか・・・(・・;)<どったのー!?

もう1つはドリンククエストのボルボロス。
ここの所、罠設置→爆弾起爆でダメージを与える
戦法が何も言わなくても、暗黙の了解だったので
何時も通り爆弾を置く私。。。

が、狩友1は普通に攻撃してしまったもんですから
自爆!!!

あ、爆死した・・・。

と思ったら、なんと狩友1も一緒に爆死してて
2人並んでネコ荷車に乗せられてベースキャンプ送りに
なると言う爆笑物の展開でしたwww

まさか2人で爆死するとかwww

爆弾置くよー。と言わなかった私も悪いのですが
狩友1も、すっかり失念していた様子です。

110108-5.gif

捕獲完了~。

捕獲用麻酔玉を投げようと、罠ギリギリで待機してたら
突進してきたボルボロスにぶっとばされましたwww
なんともしょぼい幕引きです(-_-;)

と言う事で、明日また狩り会の予定でーす。
頑張りましょう~!!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第9回女子ハンターズ集会】 [モンハン]

最近はアドホックパーティばかりで、リアル集会は
ご無沙汰だったのですが、3ヶ月ぶりのリアル集会と
なりました~。

クリスマス狩り会です。

ええ、彼氏もいない女子ハンターが集まりましたが何か?www

25日の土曜日は、私と狩友1は半日会社でそれから
クリスマスケーキを取りに往き、買い物もあったので
2クエしか行けませんでしたが、どちらも見た事の無い
モンスターに行きました。

先ずは「ベリオロス」
どんな奴なんだろう?とドキドキしながら、ガンナーで
大丈夫か?と思いつつ、参戦。

私だけ2乙・・・orz

まあ、何時もの事ですが(゜ー゜;A

101226-5.gif
集会浴場★4「氷牙竜ベリオロス」

実は、次にいった奴の印象が強すぎて
どんな奴だったかあまり覚えてません(゜ー゜;A
(ネットで動画を探して見たら思い出しましたw)

三段跳びなんてトリッキーな動きをするやつで
デカイ図体にも関わらず、素早い動きをするので
最初は三人共、ぶっとばされまくりでした~。

少しずつ動きにも慣れてきて、尻尾も切れましたー。
長いしっぽでバシーンと攻撃してくるので
尻尾が無いだけで、ちょっと楽になったのですが
結局、ピヨったまま乙ってしまったのでした。

なんとか捕獲出来て良かったーー!

お次は、、、なるがくるが・・・。
2G時代から居るモンスですが、遭った事はないので
名前だけは知っている。と言う状態ですが・・・。
そんな奴倒せるの!?

まあ、乙るの上等!と言う事でレッツチャレンジ!

初めて遭遇するナルガクルガ。
ひょー!

動きがわからんっ!!!事前動作が全くわからん
特にしっぽバシーンが読めん!!!

しかも怒ると目がっ!!!
目が赤く光るー!!!

動くと眼の光が軌跡になってカッコイイー!!!

しばし見惚れてしまいました~。
怒った時の高まった攻撃にやられて乙ー。

ぐおー。

101226-6.gif

捕獲完了ー!

101226-7.gif
★4 「紅煌流星」

赤く光る眼光がかっこいい写真になりました^^

まだ下位のクエストなので、恐ろしげなモンスターも
狩れるんですねぇ~。しみじみ。
とは言え、死んでますけどねぇ。

ああ、ガンナーだからぶっこまない様にはしてるのですが
ギリギリまで攻撃しちゃうから、あ、ヤバいかな。
と思った時には、もう攻撃を避けられないと言う。。。
早めの攻撃切り上げをするようにしないといけないのは
どの武器でも一緒なんですね~。

やっとこガンナーにも慣れてきたので、今後の課題です。
先ずは死なない様にするぞー!!!

--

クリスマス会の様子はメインブログにて。。。

クリスマス会2010
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第12回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先日の水曜日の夜、狩友1からメールアリ。狩りのお誘いでした~。
ほいほーいとお出かけするも、いざ集まってから狩場に出るまで
30分かかるとか、もっと打ち合わせしておいて下さい(笑)

なんとかハンターランク2に上がりたいね~。と言う事で
キークエらしきものを見据えて受注するのでした~。

101222-1.gif
集会浴場★3 ロアルドロスを狩猟せよ!

ガンナーなのでクリア画面が遠いー。
狩友1&2が何やってるのか、全然わかりませんw

101222-2.gif
集会浴場★3 孤島に向かう我が主のために

「あれ???」

↑はクマことアオアシラの討伐クエストだったのですが
隣のフィールドに避難している内に終わったと言うwww
なので1人でポツーンです(^。^;)
もうクマぐらいはあっと言う間に倒せる様になったんですねぇ。

この後、ずっと作りたかったカボチャ装備を作ったのですが
虫が足りなくて(ドスヘラクレス)頭だけ、ネコのままと言う
へんてこな事になりました(笑)

101222-3.gif
集会浴場★4 毒怪竜ギギネブラを追え!

(左で走ってるのは体力が残り僅かで安全確保の為走る狩友1w)

晴れてみんな、緊急クエストが出現したので
ギギネブラ3連戦となりましたっ!

先日のぱっくんちょ事件の傷も生々しいですが
コヤシ玉があればきっと大丈夫!と言う事で
いざ出陣ー。

狩友1と2がそれぞれぱっくんされるも
コヤシ玉出動で無事に生還^^

私は何とかぱっくんされずに済みました♪
しかーし、ンコ玉に心を占領されるあまり
超重要な解毒薬を持ち忘れるとか言う体たらく・・・orz
支給品を占領させてもらいなんとかなりました~。

狩友1も2も無事にハンターランク2になり
お次は私の番です!!!
もう0時過ぎでしたが、みんなで頑張る事にしました~。

101222-4.gif

捕獲成功ー。

さすがにギギネブラと遭うのも4回目となると
動きも少し判って来ますね^^

と言う事で無事に3人とも

101222-5.gif

となりましたー!
みんなおめでとうー!!!
ってか、発売から3週間なのに遅いですよね。。。

ソロでは村クエしかまだ行ってませんし
進行度はゆっくり目です。
今年の狩り収めは明日ですかね。
明日は久しぶりのリアル女子会です。

ええ、彼氏も居ない女ハンター3人で
クリスマス&狩り会ですよ(笑)
ちなみに私と狩友1は半日仕事です。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【第11回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先週の土曜日の夜、torneで録画してあったビデオを見ようと
ログインしたら、狩友1と2がアドパ中だったので、誘われて
無いけど乱入して見た。

深夜だったので、1クエだけの参戦だったけど
日曜日も集まろうかと言う話になって解散~。

んでもって日曜日。これまたtorneってたら、狩友1と2が
ログインの報告が~。ん?メールはまだ来てないぞ。。。
まあ、でも行っちゃえー。と言う事で乱入~。

101219-1.gif

皆で行く時は、基本ガンナーで!

まあ、素材が無くてまだクマ改めネコ装備なのですが~。
背負ってるのは瓢箪ですが、れっきとしたライトボウガンです(笑)

鳴きマネでクマを呼び出したクルペッコ。クルペッコに集中しようとすると
クマが突進してくるしで、逃げ回る私wそしてそのまま終了ー!
コヤシ玉って直ぐには効かないのね~。

クエスト終了後、村に帰還するまでの1分間採取ターイムに
クマが突進してきて邪魔されるされるwww

こらークマー!!!の合唱でありました(笑)

101219-2.gif

その後は1人でやるには骨が折れる、ブナハ50匹討伐とか
温泉クエストなどを受注。

101219-3.gif

ん?コイツはダレだっけ?フィールドは凍土だよね。
さっぱりおぼえてません(笑)

101219-4.gif

ポンデライオンことロアルドロス。

どうやら私がトドメを刺したっぽいです。
近接武器だと、転がり攻撃に巻込まれて苦手だった
コイツもガンナーだと楽かもー^^

最後にギギネブラに行ってみました。
MH3の時にも遭った事のないままだったモンスターです。
なのでどんな奴なのかドキドキ。
噂ではハンターが食われちゃうらしいんですよ~。

nebura.jpeg

クリア画面ではどんな姿だか訳のわからん画像だったので
借りて来た。

天井から張り付いて、なんか吸い寄せられた!と思ったら
次の瞬間・・・。

ぱっくんちょ。

そして

ちゅうちゅう。(どうやら血を吸われるらしい)

わあああああ!どうしたら逃れられるのー!?
訳もわからずモガモガするばかりの私。。。
やっと拘束が解けたら、残り体力数ミリ&毒状態。
ちょっと離脱して解毒薬を飲もうと思っている間に
体力が尽きる・・・。

えええええええええええ!?

毒回るの早っ!
と言う事で1乙。

うわーん!と泣きながら復帰して、遠くから攻撃。
また捕まったぁーーーーーー!!!

今度はチュウチュウされている間に乙る。。。

ナニコレ・・・・。なんなのコイツっ!

2乙計上してゴメンヨーーーーーー!!!!

101219-5.gif

超他力本願で捕獲して貰いました。
はああ~、ハットトリックするかと思ったよ(-_-;)

噂には聞いていたけど、ほんとキモイなコイツっ。

どうやら、ネブラから逃れるには吸い寄せを食らった瞬間に
ガチャガチャ操作で逃れるか、コヤシ玉を食らわせるかしか
ないようです。ンコ玉作らなきゃダメか・・・。

と言うどーしようも無いシメでしたが、日曜日の狩り会は
コレにて終了~でした。
ま、アクシデントも面白いのがモンハンなのですけどね^^
ソロではやっと☆2の村クエが終わったばかりなので
これからは初モンスも登場で、そろそろ本格的な狩りの
スタートです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【カボチャハンマー作成-MHP3】 [モンハン]

遊びたいのに中々時間が取れずに、超スローペースで
進めております。。。

なのでまだ村クエ☆2攻略中です(-_-;)

やっとこ新しい獲物を作りました~。

P1100190_crop.jpg

カボチャハンマー事、「パンプキング」です。
攻撃力も切れ味も良くないですが、可愛いから良いのだ!!!
そして、インパクト時に火を吹くのでビックリ。
火属性だったのか!(ビジュアルだけで作成したので
スペックはちゃんとチェックしていないのだ(笑))

まあ火属性のハンマーは持っていて損は無いので
しばらくコレでいきまーす♪
このシリーズ防具もあるので、頑張って作りたいなぁ。
素材がまだ狩れない奴のなので、作れるのは先の
話ですが。。。

まだまだ素材不足なので、あんまり強くない敵の
討伐クエでも、時間ギリギリまで粘ってフィールド探索&採取を
する様にしているのですが、今作はオトモアイルーちゃん達が
とっても頑張ってくれるので・・・。

P1100191_crop.jpg
ティガさんフィニッシュを決めるの巻

自分ではターゲットを狩らない様にしていても、オトモちゃんが
狩ってしまう。。。と言うハプニングも発生しています(^。^;)<あらまー

オトモちゃんを連れて行かない。と言う選択肢もあるのですが
もうオトモちゃん無しの狩りなんて・・・。。。
片時も離れたくないほど、オトモちゃんラブです♪

平和主義で全く攻撃しない子も居るので、そう言う子を連れて
いけば良いんでしょうけどね~。つい今、育ててる子に愛情を
注いでしまうのでした。オトモちゃんいつもありがとう^^

今週末には☆3に上がれるように、頑張ります!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ペアルック&第10回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

先週のアドパ会の後、ようやく初期装備から脱却して

101206-1.gif

ハンター装備を作りました。
あれ?この写真だと腕だけユクモだw

まだまだ防御力は低いですが、初期装備よりはマシです。

101206-2.gif村クエ☆2緊急 青熊獣アオアシラ

初めて1人で、クマを倒しました!村クエ☆2にレベルアップ!
今作はエフェクトが派手なので、こうした画像だとなんだか気の毒です。。。
ま、それがハンター業と言う物ですが。。。

そして、ちょこちょこと集まっていた、リノプロスの素材で
オトモアイルーちゃんとお揃い装備を作りました~^^

101208-2.gif

リノプロシリーズ(ガンナー)です。
ピンクのクマ、可愛いよ。
オトモちゃんはネコなのにクマだし(笑)。超愛らしい^^

あれ?・・・てっきりクマだと思ってたけど・・・。
上の画像を良く見ると耳がネコっぽい気も・・・。
ガンナーはネコなのかっ!?(未確認)
ネコ好きなのでネコでも良いけどお揃いじゃないじゃん!( ・ω・)しょぼーん。

今作はこうして、オトモちゃんの装備が豊富なので
狩友たちもアイルーちゃん達に愛を注いでます♪
自分よりも先に装備を作ってあげるとかw
超、親バカ雇い主となってます。良い事だ^^

昨夜、平日ですがアドパ会を開催。

みんな初見大会でした。先ずはウルククス。
デカくてゴツイウサギ・・・。

写真が無いのでカプコンさんから素材を借りよう。

mhp3rd_dl_m04.png集会所★2 雪のちウルクスス

いきなりグルーっと円周にそって攻撃してくるのでビックリ!
こんな動きをするモンスターは初めてです。
動きも早い。デカくてもさすがウサギです。
コイツの素材で出来る装備が可愛いので、いっぱい狩りたい所
ですが、1人ではまだ無理っ。まだハンターランク1ですから(^。^;)

続いてはハプルボッカ。初見なのでどんな奴なのか
ドキドキです。ウサギは動きが早いとの事だったので、ハンマーで
いきましたが、今度はガンナー装備で!クマ出動ー!!!
(ガンナー装備は初期装備とクマしか持ってません(笑))

mhp3rd_dl_m06.png

ネットでなんか爆弾を食わせるとか言う、噂を聞いてた奴が
コイツでした。どうやるのかイマイチ判りませんでしたが
とりあえず爆弾を食わせる事には成功。
けど、これでいいの???

皆、初めてなので?マークだらけです(^。^;)

なんか釣りマークが出る。と言う事で釣ってみたらしいけど
上手くいっているのかすら?
どうなったら成功なのだろう???(どうやら半身が出た状態が成功)
初めてのモンスは疑問符だらけです。
ガンナー装備は防御力が弱いので、離れて攻撃。
してるのに、ガンナーセンサーでも付いているのか
執拗に狙われる私(゜ー゜;A

やーめーてー!!!!

と隣のエリアに逃げる事数回。。。
なんとか残り体力数ミリで退避出来たりと、ギリギリでしたが
乙る事無くなんとか回避できました(^。^;)

寝たので、罠を仕掛けて捕獲麻酔弾を初めて撃ってみた
のですが、捕獲失敗・・・。????
撃ち方を間違った?ガンナーは初めてなので?です。
もっと近づかないとダメだったのかな。。。
今度までに練習しておきます・・・。。。

101208-3.gif集会所★2 砂上のテーブルマナー

残りスタミナがわずかな上に、狭いフィールドだったので
狙撃場所を探して走り回っている内に、討伐完了でしたw
かろうじて左端に写っているのが奴かな。

初めて回復薬Gを持って行きましたが、中々厳しかったです。
でも面白かったー^^やっぱりライトボウガン楽しいー!
早く立ち回りに余裕が出来て、仲間に回復弾とかも撃てる
様になりたいなぁ。。。しばらくは、ガンナーの練習しよう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。