SSブログ

パッチワークキルトQ&A [書籍・漫画]




パッチワークキルトQ&A―こんなときあんなとき

パッチワークキルトQ&A―こんなときあんなとき

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 大型本






基礎シリーズ パッチワーク

基礎シリーズ パッチワーク

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




前から興味はあった、パッチワーク。でも裁縫が苦手なので

基礎本を見ても、さっぱり?なのです。なのでQ&Aの本を

買ってみました・・・。・・・・え?マジ・・・。

布って、適当に切ったらダメなの?布目?布目って何だっけ?




裁縫の基礎の基礎から間違ってるかも・・・。

布目の縦と横が、すでに解らない・・・。バイアステープ・・・。

なんかそんなのあったなあ~(゜‐゜*).。oホケー

ちなみに、パッチワークとキルトが違うものだと

初めて知りました(*゜.゜)ゞポリポリ

なにしろ、「キルティング」って良く聞くけど、何?

↑ココから始まってますから~(;^_^A




いやぁ~。家庭科の調理以外の授業は嫌いだったからねぇ。

適当に聞き流してました・・・。被服なんて地獄だったな。

ミシンすら真っ直ぐにかけられない人でしたし・・・。

ミシン怖いんですもん・・・(/ー ̄;)




でも、すっごく興味深々。何なんでしょ?

大作は無理だけど、小物を作りたいんですよね。

ベネッセの手芸雑誌”はんど&はあと”を買い出した

からかなぁ。先月号にコースターの作り方とか載ってました。

やっぱりソレぐらいが妥当かな。

今は手一杯だけど、チャレンジしてみたいなぁ~(*^-^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Jetstream31

がんばってください!
壮大な作品を期待しています(^^;)
by Jetstream31 (2005-12-09 23:45) 

ボコ

( ̄□ ̄;)ギョッ
そ、そうだいなさくひん。。。
む、む、む、無理ですよ~OTL
パッチの壮大な作品って言うと、先ずはベットカバー!!!!
1年くらいかかりそう\(;゜∇゜)/
by ボコ (2005-12-11 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。