SSブログ

Twitterまとめ投稿 2019/08/12 [つぶやき]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

momoring

こんにちはーお久しぶりです
お元気ですか?
あちらの方は閉めてしまわれたということで…
自分ももちろんですが何かとだんだん縮小されていっちゃいますよねー( ̄▽ ̄;)

お土産などとありましたが帰省されてるのかな?
お盆休み、ゆっくりできるといいですね~

さてさて視力の件で。
うちの子も左右差があるらしくて、この先少しでも差が縮まればいいんですけど…
やっぱり疲れますかぁ

弱視が治ったからあと数年眼鏡続けてれば裸眼に戻れると思ってたら別問題(左右差)があってがっくりみたいな
ボコさん(で、いいのかしら?!)は左右差歴長いのでしょうか
よかったらお時間あるときでいいですのでお話きかせてもらえたらなぁと思った次第です

8年前の夏、お会いした時の事は時々思い出してますよ( ´ー`)
2人でリラックマの背中を追いかけたこととか(笑)食事の時にタバコの煙を気にしていただいて嬉しかったことなど…
懐かしいですね
by momoring (2019-08-12 12:33) 

チェレスタ

>momoringさん
おわー、ご無沙汰ですー^^元気ですよー!!!
まあもう時代はブログではないと言う事ですよね・・・。
こちらはほぼTwitterログと言う事もあり放置ですけど(笑)
あ、どちらでもお好きなハンドルネームでお呼び下さい。

あらら、娘さんそんな事に。
私は矯正するまでもない遠視が入った近視なのですが
左右差は最初からです。少しずつ視力差は大きくなってきている
感じですね。眼鏡になったのが高校2年ですからデビューは遅めです。
最近老眼が進んできたので、たまに眼鏡を外して本を読んだり
してみたのですが、左右で見える距離が違うと言う事は見える
片目で見ていると言う事で、負担が掛かるのか疲れるなぁ。と
感じたのですが、目の状態は個人差があるので娘さんの場合は
どうかは参考にはならないと思いますよ~。
(私の場合、斜視の関係もあると思います)

by チェレスタ (2019-08-19 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。