SSブログ
あつ森 ブログトップ

あつ森【マイデザイン】特車二課制服・ちびマルティナ姫のドレス [あつ森]

エイブルでコードを発行したので、少しずつ載せますね~。

200331-9.jpg
機動警察パトレイバーより「特車二課の制服」です。
これは我が村では定番でしたので再現。

200331-10.jpg
ドラゴンクエスト11より「幼少期マルティナ姫のドレス」
回想時の幼少期のマルティナが来ていたドレス。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モラップとう開拓史】12日目 [あつ森]

ついに待望のエイブルシスターズが開店!!!

200331-1.jpg

(*´▽`*)きぬよちゃん、あさみちゃんよろしくね~。
(ケイトちゃん、じゃなかった。ことのちゃんは何時か来てくれるんだろうか?)

お店に入ると、とび森時代よりすごく広くなってる~。
試着室だと色違いも見れるだと!?これはおかねがいくらあっても
足りないぞ・・・。

200331-4.jpg

そんな中になんだこれは!?と言う服がw
写真だけ撮って買わなかったのですけど、閉店後買っても良かったな・・・と
思ってしまいましたw寿司シリーズ他にもありそうですもんね。

200331-2.jpg

新住民カルロスが中々素敵な事を言ってきた。

200331-3.jpg

うん。この時期だし無理は禁物よね。。。
ありがとうカルロス。

イトウチャレンジ。玉砕したので、傷心のまま離島に出かけたら

200331-5.jpg

ドレミちゃん!!!ドレミちゃんだーーーーーー(≧∇≦)
可愛い・・・。

200331-6.jpg

2つ目の売地を開発した直後だったので、もちろん勧誘。
ドレミちゃんが我が島に!!!(*´▽`*)

200331-7.jpg

池はコイとオタマジャクシとゴミ、1回だけ錦鯉が釣れました~。
海は普通でした。

200331-8.jpg

ローランが来ていたのでラグを購入。「ももいろのボーダーラグ(L)」ですって。
中々良いのでは?
我が島では机類が少なくキッチンが全く整備出来ず散らかっております。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モラップとう開拓史】11日目 [あつ森]

朝、カブ価チェックに島に戻ると・・・

200330-1.jpg

誰だお前!?
・・・ああ・・・。カメヤマさんに変る虫要員か。
朝は虫取りする暇が無いので夜まで待って!

200330-2.jpg

発言が中二病だった・・・。
その辺にいる虫を高額で買い取ってくれるのですが(初の虫は金額が多いのかな?)
23時まで雨だったので、虫を取りまくり。とは行かず
それでも40分程で8万ベルを稼ぐことが出来たので、万々歳です♪

200330-4.jpg

200330-3.jpg

お陰で坂の募金が終わったぜい♪

200330-5.jpg

ゲットしたレシピが「流しそうめん」だったのでDIYしてみたら
本当に流しそうめんで笑ってしまったw押すとそうめんが流れます。

200330-6.jpg

まだ住民同士の井戸端会議にはなかなか遭遇出来ていないのですが
初めてこの2人が話してるのを発見!
「アスリートは目指していない」と言うオーロラちゃんに
「そんな事じゃ無人島生活はできないぞ!」としつこいマコトくん。
これはオーロラちゃんがお怒りモードになる展開かと思いきや。。。

200330-7.jpg

オーロラちゃんやさすぃ。

200330-8.jpg

おおっ、マコトくんが至極まともな回答をしている!
と思ったら・・・。
「ラジオ体操は翌日筋肉痛になるんだぞー!」
「それは私が知って居るラジオ体操とは違う気がします・・・」(^。^;)

と言うオチで終わって居ました。
いや、ラジオ体操は真面目に忠実にやると結構ハードな体操だけどね。
上半身の筋肉を鍛えるのに良い運動だそうですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モラップとう開拓史】10日目 [あつ森]

【10日目】

今日は記念すべきフレンドさんと初通信の日。
フレンドさんはオレンジを欲しており、私はリンゴを
欲して居たのでした。レッツ物々交換!
その前に日課をば。

200329-1.jpg

昼前に島に戻ると、きぬよちゃんが来ていた!!!3回目と言う事は
お店の打診があるはず!!!と言う事で話を聞きに行ったけど
マコトくんとフララちゃんが回りを走り回っており・・・。
気が散るんですが・・・(^。^;)

200329-2.jpg

キャンプサイトにお客さんが来ていると言う事で
挨拶に行くと・・・カルロスお前か。
また濃ゆい奴が来たな。(TLを見る限りみんな濃いんだが!?どういう事?)

200329-3.jpg

坂完成セレモニー。コスト削減で一番安い奴w

そして約束の時間がやってきました!初通信、初お客様なので
どきどきわくわくです♪
ピキーンと音がして「誰かがやってくるみたいです」のメッセージ。
到着までのプロセスがかっこよくて凝って居て大興奮!

200329-5.jpg

いらしたーーー!!!いらっしゃいませ♪
いらしてくれたのはリラクマさん。モンハン時代からの
オンライン仲間ですな。
リンゴ以外にお土産を沢山下さった。ありがとうございます!

200329-6.jpg

まだやれる事も少ないので、村を散策して貰いまして・・・。
アサリでもジャジャーン!と見せびらかすので笑ってしまった。

200329-7.jpg

そんなこんなであっと言う間の30分間でした。
クマさんまたねー!!!

200329-8.jpg

クマさんがお帰りになった後、ふと空を見上げると飛行機雲が!!!
なんて細かい!この後20分ほど徐々にちぎれ消えていく飛行機雲を
見る事が出来ました。描写が細かいなぁ。

200329-11.jpg

暗くて見えにくいけど、クワトロくんがダンベルで運動して
いました。途中で”ふぅー”って息を吐くのでリアル。

200329-12.jpg

キャンプサイトの横の出っ張った土地に灯台を設置しました。
それにしても郵便で届くって・・・。普通に押せるしw
夜にちゃんと灯りが入るので良い感じですね♪

200329-13.jpg

この日、ずっと見逃していた流れ星にやっとお祈り出来ました(o^―^o)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モラップとう開拓史】8~9日目 [あつ森]

【8日目】

無人島生活も1週間が経過しましたが、まだまだ何もない・・・。
早く欲しい物はやっぱり小さいサングラスだけど、果たして
あるのだろうか・・・。

200327-1.jpg

案内所が大きくなり新装開店。しずちゃんがやって来ました♪
しずちゃん、待ってたよ!!!

200327-2.jpg

いきなり夜w(平日の朝はカブ価チェックと持ち物売却のみ)
セレモニーもお馴染みになって来ましたね。

200327-3.jpg

またもや、ゆうたろうが居たので魂集めに奔走。
中々素敵なアイテムを貰いました。
それにしても今作、色違いアイテムも多いですよね。
住民が違う色の同じアイテムを持って居たり。

200327-4.jpg

旗と島メロを変更。島メロは仮ですが・・・マリオw

【9日目】

200328-1.jpg

タヌポートのマイル交換で新しく入る様になった「ベル引換券」
気になったので交換して、タヌキ商店で売却してみたら
500マイル→3000ベルになりました。意外と貰えた!

200328-2.jpg

お部屋に遊びに行くと、違うアクションをしているので
ビックリします。コーヒー飲んでたり、本読んでたり
椅子に座ってたり。

200328-3.jpg

この日は1日中雨で、リュウグウノツカイが4匹釣れました。
(離島込み。調べたら雨の日出現じゃないのね)

200328-4.jpg

博物館に寄贈。縦に泳ぐのね。

200328-7.jpg

1段目の高台への坂を設置。この額が休日なら一日で寄付出来るって
凄いよねー。今作はお金溜まりやすい。
まあ次から次へとインフラ整備せねばならんので、貯蓄と借金返済は
出来ませんけどね。

200328-8.jpg

1時間だけ晴れてた時間にキャンプサイトオープンのセレモニー。
これで明日からキャンパーさんがやってくるはず。

200328-9.jpg

シーラカンスがこんな序盤で釣れた!!!

200328-10.jpg

離島でチョウザメまで釣れた!!!
この島、河口でチョウザメが釣れたのでレアっぽかったんでしょうが
出現率が低く、撒き餌を使うのも難しい場所だったので、2匹で断念。
1万ベルで売れました。

【今日のマイデザ】
200328-11.jpg

・・・ギリ見える?
DQ4よりマーニャ「踊り子の服」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モラップとう開拓史】6~7日目 [あつ森]

【6日目】
200325-1.jpg

母の手紙に付いていた果物、スコップを入手するまで数日植えられなくて
やっと植えたのがついに実を付けました~。
徐々に増やしていきます。

200325-2.jpg

白いアネモネかと思って素通りしたのですが、よく見たら新色でした!
平日は夜にログインするので、暗くて紫かと思っていたのですが
摘んでみたらピンクでした。

200325-3.jpg

2号ハウスに離島でナンパしたフララちゃんがやって来ました。
これにて初回ナンパチームは移住完了です!

200325-6.jpg

オーロラちゃんの家が片付いてから初訪問。
なんと姿見持ちだったので、借りて髪型と色、目を変更しました~。

200325-4.jpg

ジョニーがまた流されて来ていた・・・。はやくね?

200325-5.jpg

スマホケースのリメイクが出来るようになったので、マイデザインで
ウンウン唸りながら作成。魔女宅のジジ風味くろねこさん。

【7日目】

200326-1.jpg

カブ価が火曜日ピークで下落しているので、朝もチェックに入りましたが
やはり50ベル付近。なんとか土曜日までに回復してくれんだろうか。

200326-2.jpg

初お使いイベント発生!!!今回もやっぱりあるんだ。
オーロラちゃんにお届け物でした。
オーロラちゃんからもらったお礼が「サンドバック」だったもんで
再びマコトくんの家に戻り贈呈しました。

200326-3.jpg

閉店ギリギリの時間に入ったもんで、追い出されましたが
まめつぶの困った表情も可愛いので今後も困らせますw

200326-4.jpg

新しく覚えたレシピにあったリュックが可愛かった!
草素材なのに・・・。リメイクは出来なくて残念。

【今日のマイデザイン】

200326-5.jpg

さて少し良くなりましたが、シンプルなデザインの物は難易度が
上がるので大変です。一応セイバーの私服です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モラップとう開拓史】4~5日目 [あつ森]

【4日目】

ETzYgA6U4AAI5D-.jpg

ついに博物館が完成し、山積みになっていた寄贈品を納品出来ました♪
すっきりしたー。
それにしても博物館、中のグレードアップが凄すぎですね。
魚の展示室なんか本当にある水族館を参考にしたんじゃないかと言う
完成度で、唸ってしまいました。
まだレアな魚は一匹も釣って居ないので、そろそろ釣りたい・・・。

ETzYgAQUYAAV08H.jpg

1号ハウスにクワトロくんが引っ越して来ましたー。
今作はお部屋掃除から始めるのね~(*´▽`*)

ETzYgAbUYAAm1YJ.jpg

リメイク講習を受けて、クローゼットを作れたのでさっそく
使って見たら・・・www
ポージングが楽しすぎて、1人ファッションショー、癖になりそうです。

ETzYgBPUUAA9jG4.jpg

前日に植えた筍が一部育って居なかったので、広い場所に移植。
ここは小島なので外には行かないはず・・・。

【5日目】

ET4h49hUYAE-7BI.jpg

3号ハウスにオーロラちゃんが引っ越して来ましたー(*´▽`*)
ナンパした甲斐があったぜい♪

ET4h49hVAAsWp9z.jpg

ゆうたろうがフワフワしていたので話しかけたら
相変わらずのビビリっぷりで笑ったw
しかも魂が四方八方に飛んでったw探さないといかんらしい。

島中をウロウロしてやっと、あと1個!と言うところで
ハプニング発生。スクショを取ろうとボタンを押したら
押し間違ってマイナスボタンを押してしまい強制終了に・・・。

続きから出来るかと思いきや、ゆうたろうに話しかける所から
やり直しになってしまったのでした。地味にめんどい(^。^;)

ET4h49wUEAApuqP.jpg

と言う事でやっとこ終了~。
報酬は”まだ持って居ない家具”か”高価かもしれない物”から選べました。
持ってない家具を選択。工具箱を貰いました~。(なぜかピンクだが)

ET4h4-EVAAUiXK5.jpg

作業スペースに放置していたゴミに蠅がたかってました。
不衛生だから撤去したいけど、素材になるし困りますね~。
屋外用の収納箱があればベストなんですけど・・・。

ET4ivdeU4AAq41M.jpg

ET4ivdhVAAIfzYO.jpg

出掛けた島でタランチュラの捕獲に失敗して気絶したら
キャプテンに心配されていたらしい。
緊急時の搬送も準備されててDALのサービスは万全ですね♪
噂のレアものが釣れる島とか遭遇してみたいなぁ。

マイデザインの修正が上手く行かず、新作を打ってみたものの
まだ納得いかないので非公開です。
今作は自動補正があるのでPROデザインがとても難しい。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モラップとう開拓史】1~3日目 [あつ森]

さてさてついに発売日を迎えた「あつ森」こと、あつまれどうぶつの森。
DL版にしたので、19日の深夜から遊べる事になり3連休は森三昧でした♪
久々にプレイ日記をしたためたいと思います。(いつまで続くか・・・(笑))

さて、19日の深夜0時。ワクワクしながら起動するもまだ遊べず・・・。
数分後、起動出来たので無人島生活スタートです♪

ETezCNDU8AAVt_0.jpg

後から変えられるんだし。と言う事でキャラメイクはサクっと終了。
一緒に島に到着した住民さんは、「マコト」くんと「おさい」さんでした。

【1日目】

ETfHpeAU8AAha3S.jpg

島の名前は「モラップとう」にしました。
モラップはアイヌ語で”小さい・たんこぶ山”とか言う意味ですが、初めて両親と
キャンプに行った支笏湖の「モラップキャンプ場」から貰いました。
特産品はオレンジです。

ETfHpd9UYAs1tXO.jpg

さあ、テント生活の始まりです。
初日は2時間ほど遊んで終了~。

EThLqXOU0AEzQcs.jpg

雑草すら可愛いので何処まで綺麗にするか悩みましたが、後日全部抜きました。

EThLqXSU8AEIPfC.jpg

ハチの捕獲に失敗してそのままウロウロしてたら、マコトくんが
くすりのレシピをくれました。自分でも作れるのね!!!
しかも2回刺されると気絶とか極悪ですな・・・。

斧を作れるようになり、初めての木の伐採。

EThZTq-U0AAJheJ.jpg

と思ったら、石の斧では木は切れなかった・・・。
木をたたくときのボヨンって感覚がとても好き。
ついにPROデザインを作れるようになったので、この後はドット打ちに
夢中になりまして・・・。あんまり村のスクショがありませんw

先ず最初に作ったのはやっぱコレでしょ。

ETje7KFU8AAgF9p.jpg
FFXよりユウナ衣装。

ETj23FQUwAAEfgM.jpg
パトレイバーより特車二課制服。

この2つを作って自己満足で就寝w

【2日目】

マイホームとフータのテントが完成。
今作も安定のローン地獄がスタートですw
しかしまあ、フータの虫解説時のテンションが笑えるので
クセになってきましたw
無事に寄贈も溜まったので、博物館の開館が決定です♪

今日も今日とてマイデザイン。

ETo9r_DVAAIGoma.jpg
Fateシリーズよりセイバーの鎧。

むずい・・・。
光沢とか職人の方は入れられるんでしょうが・・・。
むずい。何度でも無料で描き替えられるので少しずつ修正しています。

この日はつぶまめのお願いを叶えるために奔走し、足りない鉄鉱石を求めて
旅行券を使って他所の無人島まで行ったり来たり。
3回行ってそれぞれ、アジ・スズキ・コイしか釣れない島に遭遇。
それにしてもフルーツがオレンジしか生ってないのだけど、自分の島の
特産品以外は出ないんだろうか?

【3日目】
日曜日の午前中と言えば!?と思い出して起動したら

ETrEhNGUYAAynJB.jpg

この子がウロウロしていた。ああ・・・そうだった。カブリバばーちゃんは
引退してウリちゃんになったんだっけ。鼻が垂れてて可愛いけど笑ってしまう。
91ベルでした。

ETryuPJUcAA0nHd.jpg

つぶまめの商店が開店したのでセレモニー・・・。
場所が悪くて何にも見えない・・・(つд⊂)

この日は今度はたぬきちのお願いで、新住民さんをお迎えする為の
準備に奔走。

ETs0BUAUEAI3yR6.jpg

旅行券で飛んだ島が竹林でビックリ!
刈りつくそうと思ったら斧が壊れて、しょぼい斧になりました。
タケノコも掘れたので、島に植えました。従来通りなら勝手に増えるので
崖下の端っこに植えたけどどうなるか・・・。要観察です。

1日1枚マイデザイン。

ETs1GT0UUAAT7T8.jpg
DQ11よりちびマルティナのドレス

【フレンドコードはこちらです】
ETfH-NVUUAAh9Wb.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
あつ森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。