SSブログ

おいでよどうぶつの森攻略本<ファミ通編集部版> [書籍・漫画]




おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

  • 作者: ファミ通
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/12/28
  • メディア: 単行本




年末に買いました~。待望の攻略本・・・。

私はファミ通ご贔屓なので、迷わず”かんぺきガイドブック”を選択

しましたが・・・。ちょっぴり、情報が足りないような気がします・・・。

初めて遊ぶ人には、ちょっと不親切かなぁ。

アイテムなんかのリストは充実してて、良いのですけど。

新種のお花を作る時の植え方のリストが・・・???頭悪いのかなぁ・・・。

まったく植え方が解りません~。

私的に、つねきちのお店での、お買い物(偽物を見分ける方法)の仕方とか

ちょっとしたアドバイスみたいなのが、欲しいんですよね。

なので・・・



任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森

任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森

  • 作者: 任天堂, 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/01/06
  • メディア: ムック





公式版もかなり気になります・・・。後輩に買って!って言ったのですが

後輩は待ちきれず、違う出版社の攻略本を買ってしまいました・・・。

自分で買おうかなぁ~。店員さんに、中身チェックしたいって言えば出来るけど

買わなくていいやって時に「やっぱりいいです」って、言いづらいですよねぇ。

(´ヘ`;) う~ん・・・。思い切って買っちゃうか?!悩みます・・・。




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

タニィ

こんにちは。
攻略本、私も、ファミ通のと、
それから、ニンドリのを買いました。
お花の交配は、たとえば、赤と白の花を、
ただ並べて植えればピンクのお花が咲くのですが、
すぐに咲くわけではなく、
本当に、ごくまれにしか咲かないので、
気長に頑張るしかないようです。

「ちょっとしたアドバイス」は
ニンドリの攻略本だと
アイテムカタログの欄外に、
「村のウワサ話」という小ネタ集が付いてます。
にせものの名画を見破る方法ではないのですが、
「ゆうめいなめいが」と「たいへんなめいが」は
たぬきちのお店でしか売られないので、
つねきちのお店に出てるのは100%ニセモノだそうです。
***
公式ガイドブック、まだ買ってないけど、
気になりますね~。
by タニィ (2006-01-07 16:11) 

ボコ

>タニィさん
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~(^^;)
お花は自分で植えると、ダメなのに、住人がランダムで
植えたのが、新種になってたりで・・・・。しかも攻略本の法則とは
違う配置っぽいんですよぉ・・・。なので余計?です~。

後輩がニンドリの買ったので、今お互いに交換して、見せて
貰ってます!公式はどうしましょう~。やっぱり買ってみようかなぁ。
なんて思ってます~。
中身チェックしたら、またお知らせしますねぇ~!!!
by ボコ (2006-01-13 09:23) 

ボン・ボン・ボン

今、一番ほしいのは、任天堂公式ガイドブックのほうです~。でも、売ってんのかな~しんぱい・・・・・・。見に行くしかないよね。
あ、あと、仕立て屋の奥でミシンかけている人、あのひと、最初は冷たいけど、毎日かよって話しかけると、仲良しになるんです!!(友達の話によると)
 
by ボン・ボン・ボン (2006-01-29 17:00) 

ハムスターっぴ

よくわからん!
げ~ム のせかいにはいるために、本お買い、呼んでます。
by ハムスターっぴ (2006-01-29 17:51) 

ボコ

>ボン・ボン・ボンさん
はじめまして、こんにちは。
公式ガイドちゃんと本屋さんに売ってますよ。
エイブルシスターズのお姉さんですね。仲良くなりました(*^-^)
中々ホロリとくる、素敵なお話しを聞かせてくれますよ。

>ハムスターっぴさん
ハムスターっぴさんも、はじめまして。
よくわからん? 
アナタのコメントもちょっぴり良く解りませんが・・・。
記事の書き方が悪くてよく解らないなら、ごめんなさい。
この通り、文才はありませんので・・・。
by ボコ (2006-01-30 17:22) 

ぼん・ぼん・ぼん

すみません、いそいでてひらがなばかりです。
あ、私の名前、ボン・3ってかいてくれませんか?なんか、
書くのめんどくさいかな・・・っておもったんです!!!
あ、あと、住人どうしのはなしにわりこめますよね、
あれで、二人ともおこっててなんかつまんない!!!!!
あの、本ちゃんとかいました!任天堂こうしきのやつですけど・・・・・。
by ぼん・ぼん・ぼん (2006-02-18 12:16) 

ボン3

こんにちわ!毎週ここにコメントかいています!
ですが、なかなかボコさんのおへんじが見れなくて・・・
それで、話は変わりますが、なんと村が最初からの状態になってしまいました
店も、もちろん商店になり、デパートなんてどこにもない・・・・
無我夢中になってものを買い、やっとのことでコンビニに。
あさみさんとももう一度仲良くなりました。
手紙をいっぱいだして、はいたつを何度もやって、手に入れた、
ルーシーの写真もなくなったし、私はもう、肩を落としました。
でも、新しい村でがんばるつもりです!!!
でもあの時は、くやしくって、アメほおばっていかってました。
流れ星にお願いしたので、大丈夫のはずです!!!!
by ボン3 (2006-02-26 13:28) 

ボン3

あめふりましたね、実は、私の村も雨なんですよ!!”!
昨日は、くもがおおかったし・・・
by ボン3 (2006-03-01 19:07) 

ボコ

>ボン3さん
(;^_^A 沢山のコメントありがとうございます~。
お返事が送れてゴメンナサイ~。過去記事は殆どチェックしない
物ですから・・・以後気を付けます(*゜.゜)ゞポリポリ。

あらら~、データなくなっちゃったんですか!?
それはショックですよねΣ(T□T) でも2回目だから結構
どう遊べばいいのか解ってるので、ちょっぴり楽ですね。

雨降ったのですか!?実は昨日遊べなくて・・・。
今の時期は会社から帰るのが遅いので、中々大変です(T_T)
by ボコ (2006-03-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。