SSブログ

針穴が気になる・・・ [書籍・漫画]




大人の科学マガジン vol.3

大人の科学マガジン vol.3

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: 大型本




札幌もそろそろ春の足音が聞こえて来て、外出する事が

多くなりそうなせいか、とってもとってもピンホールカメラが

欲しい今日この頃・・・。

ソネッポしていると、ピンホールカメラの愛好者さんが

結構いらっしゃるので、余計気になる・・・。

去年から、ちょっと流行っているようです。

雑誌の付録が起爆剤なのかな?




しかし、カメラの知識は、あんまり無いので、本格的な奴だと

使いこなせない。なので、この学研シリーズか、見た目も可愛い

くま35が良い。とは思っているのですが・・・。

でも、初心者には難しいかなぁ・・・。とか思う気持ちも

あって、迷っています。




風景写真を撮りに行きたい場所があるんですよ。

くま35は、通販じゃないと買えないようなので

買うなら学研かなぁ~。

なんて、買うかどうかは、まだ未定でした・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

Jetstream31

くま35でも、かなりやっかいな代物です(爆)
何せ、フィルムの巻き上げが適当だから、写真屋さんがカットできないんですよ(^^;)
現像のみ頼んで、カットなしでフィルムケースに入れてもらっていますww
by Jetstream31 (2006-04-19 01:33) 

きむたこ

ワタシもネ、くま35で針穴デビューするんだぁ。
今ネ、おひさまのでる季節まちなの。
早くおひさまでないかなー。
by きむたこ (2006-04-19 04:58) 

ボコ

>Jetstream31さん
ありゃ~。やっぱり難しいですか、針穴は!
どこかのサイトで、フィルムカウンターを取り付ける
改造やってましたよ~。えっとえっと・・・。ありました!

http://www.sha-ran.co.jp/zebra/z01.htm

このクロ35やZEBRAも、くま35と同じ仕組みなんですよね?
あいまいな所もトイカメラの魅力でしょうか(笑)
by ボコ (2006-04-19 15:34) 

ボコ

>きむたこさん
サイドバーで見ましたよ~、くま35。
インパクトありますね。くまさん♪
やっぱり晴れた日に、パチっとしたいですよね~。
トイカメラってチープな所が魅力です(^ー^)ノ
by ボコ (2006-04-19 15:37) 

Jetstream31

おっ、参考にしますヽ(^0^)ノ
by Jetstream31 (2006-04-20 01:25) 

ボコ

>Jetstream31さん
欠点もあるそうですので、お気をつけて~(^ー^)ノ
by ボコ (2006-04-20 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。