SSブログ

Playstation3発売日&価格決定! [ゲーム]


いよいよ、発表になりましたね・・・。

あんまり情報が無いので、出ないかと

思ってましたよ・・・(;^_^A




2006/11/11(Sat)




62,790円(税込)




ですって・・・。

結構高いですねぇ~。(´ヘ`;) う~ん・・・。

しかもこの値段は、HDDが20GBタイプの値段で

60GBタイプはオープン価格だそうですよ~。




朗報があるとすれば、発表当初のあのヘンな

ブーメラン型のコントローラーでは無くなった事でしょうか。




見た目は現行機のデュアルショックとあまり

変わりありません。

今度は「6軸対応」との事らしいですが・・・。

???縦・横は良いとして、後の2軸は何???

傾きでしょうか?




正直良く解りませんでした。(アホ?)

振動機能は特許裁判の関係で

付けられなかったようです。

上の6軸なんちゃらシステムは、振動機能の

代替と考えるべきなんでしょうね~。




まだまだ、情報量が少ないので、今後どんな事が

発表になるのか、楽しみです(*^-^)




20GBは色々と、削除された廉価版のような

印象なので、買うなら60GBの方でしょうね~。

さらに1万~2万は上乗せかな?

ブルーレイディスクのプレイヤーに、その他の機能が

付いた。と思えば安いのかもしれませんが・・・。

この値段では、予算的に厳しいなぁ~。SCEさん。




それよりも・・・。任天堂ですよ!!!任天堂!!

レボリューション改め「Wii」(ウィー)

こちらはまだ情報が、殆ど出ていない段階ですが

ドラゴンクエストの新作が、発表されちゃいましたよ~(>▽<;;

しかも、本体と同時発売とか!!!

タイトルと、Wiiのコントローラーの特質から連想すると



剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2003/09/19
  • メディア: ビデオゲーム




コレみたいな感じかな~。

買うならコッチかも・・・。




『SCEI公式サイト』




『SQUARE ENIX公式サイト』


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

モカ

>タイトルと、Wiiのコントローラーの特質から連想すると
>剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

これの新作ですよ。コントローラーを剣の代わりに振るんだと思います。
DQ9だったら、ちゃんとタイトルに9ってつくはずなので
レベルファイブの王道DQとは違った展開になると思います。

剣神DQかなり面白かったので、期待!
でもこっちでDQ出して欲しいですねー。
by モカ (2006-05-10 00:18) 

ボコ

>モカさん
やっぱりコレですよね(^ー^)ノ
私は神剣DQやった事無いんですよ~。
面白そうだな~。とは思ってたんですが

そうですね~、ドラクエ9。Wiiで出て欲しいですね♪
任天堂とガッチリタッグを組んだら、最強なのに!
by ボコ (2006-05-10 14:03) 

ボコ

>ディックさん・タニィさん
nice!&ご訪問ありがとうございます(*^-^)
by ボコ (2006-05-10 14:05) 

momoring

ブルーレイディスクってどうなんでしょうね?
なんかよくわからんけど他にも似たようなのあるんでしたよね・・・?
(かなりあいまいで不安でドキドキ(-_-;)
だいぶ前だけど互換性がないって話を聞いたのですが。
といいつつもたぶん買うと思います(ただし安くなってからですよ!)。
ウチの本体もホントやばやばになってきたのでコレが買えるまで
なんとか持ってほしいです~w コントローラー勝手に動くもの。
by momoring (2006-05-11 00:03) 

ボコ

>momoringさん
ブルーレイも、もう1つのHD-DVD(東芝)も
まだ本格的に始動してませんからねぇ~。
DVDの時も結局、規格統一がならず、また今度も・・・。
企業の理念関係なので、複雑なんでしょうが
使う方としては、統一して欲しいですよね~。

PS2と互換性はあるはずですよ。
エンジンを積むって話だったと記憶してます。
もし互換性が無いんだったら・・・。買いませんね(^^;)

我が家も、読み込みや、再起動が掛からなかったりで
息も絶え絶えです。コントローラーを替えたら
我が家では勝手に動かなくなりましたよ。
by ボコ (2006-05-11 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。