SSブログ

ポケモンD&P日記-1 [ポケモン]








とうとう、この日がやって来ました♪

もう~、朝からワクワクで、仕事中も気もそぞろです(^▽^;)




自宅に帰ると、入っていました。宅急便の不在票。

さっそく電話をして、再配達して貰いました(*^▽^*)




今回は「ポケモンだいすきクラブ」のショップから

買ったので、従来のポケモンセンターの箱と

また違います。こりゃまた可愛いヽ(=´▽`=)ノ

(箱の写真は後日アップします~)




でも、今日はアニメポケモンのSP番組が

終わるまで、遊べないです・・・。




それまでに、パートナーにする、ファーストポケモン

決めなくては~。

可愛いのは、水タイプのポッチャマだけど。。。

草タイプのナエトルはあんまし好きじゃないし・・・。

将来性を考えて、炎タイプのヒコザルにしますかね(*^-^)




普通に考えると、水タイプが好きなので

ポッチャマなんですが~。

今回は、ちと違うパターンで行って見ましょうか。




と、言う訳で、私のパートナーポケモンは

ヒコザル、君に決めた!




すんごく久しぶりのポケモン(サファイヤ以来)

しかも、どれもちゃんとエンディングまでやってない・・・。

と言う有り様なので、今回はちゃんと頑張ろうと

思ってます。。。




オープニングのイベントも終わったので、旅に出かけよう。




ヒコザルは最初っからLv5。

ワカバタウンの周辺のポケモン達はLv3~4みたいなので

楽勝ですね。まだモンスターボールを手に入れてないので

仲間もヒコザルしか居ないし、その辺は製作側の配慮かな?




今作の舞台、シンオウ地方は北海道がモデルなので

なにか不思議な感じです。

フタバタウンは室蘭の辺りかな。近くのシンジこは

洞爺湖(とうやこ)の辺り。

私の郷里道南地方は、マップが繋がってない様なので

当分行けないんでしょう・・・。船で移動かなぁ?




おっと、脱線してしまいましたね。




隣町のマサゴタウンのナナカマド博士に会いに行くと

ポケモン図鑑をくれました。この図鑑を補完するのが

旅の目的その1ですね。




幼馴染の男の子(凄いせっかち)が飛び出して来て

一足先に旅立って行きました( ̄Д ̄;;

この町には、ポケモンセンターもショップもあるので

しばらくこの辺りで、ポケモンゲット&レベルアップの

拠点にしましょうか。

おこずかいの殆どを使って、モンスターボールと

きずぐすりを買いました。残金少ないなぁ・・・。

ちと失敗したかな・・・。




ムックルLv3とビッパLv2をゲット。

コリンクLv3とコロボーシLv3をゲット。




本編そっちのけで、只今、レベル上げ中です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。