SSブログ

大人の常識力トレーニング<DS> [プレイ日記]




監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: ビデオゲーム





先日発売になったばかりの、このソフト。

発売前から気になってはいたのですが、発売日には

買いませんでした・・・。




が、やはり気になって買ってきて見ました!

さっそく、トレーニングです♪




ドキドキの常識力テスト(10問)







結果はまあまあ・・・。でしたが・・・。







知恵が無さすぎ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんか、凹む・・・。




ちゃんと間違った問題の、答えもくわしく教えてくれます。




結構、間違って覚えてたり、全然知らなかったり

思い出せなかったり・・・(^-^;




脳トレと同じ感じで、トレーニングして行く訳です。

ちょっとは役に立つ、知識も増えるかな~。

1日、10分にも満たないプレイ時間なので、頑張ります!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Jetstream31

同じく、知恵が凹んでました(>_<)
by Jetstream31 (2006-10-29 00:11) 

ボコ

>Jetstream31さん
なるほど、上手い!(^-^)//""ぱちぱち

って、Jetさんも?(;´▽`A``
知恵が無いって言われると、なんか精神的に
ダメージが・・・( ̄Д ̄;;
by ボコ (2006-10-29 23:33) 

女王猫

ボコさん~ご無沙汰しまくりでごめんなさい~~ やのに・・
いつもお気にかけて下さって、ほんまにありがとうね~~~(*^-^*)ノ
あたし!ゲームの事は一切分からんけどさ、それでも、これって
コンピューターが決めたわりにはええ点数なんとちゃうんですかぁ~
ずいぶんな間があっての復活ですがこれからも、ブログもブログでなくともずっと宜しくお願いしますね~(みゅーとおじぎ)
by 女王猫 (2006-10-31 01:56) 

ボコ

>女王猫さん
いえいえ~、こちらこそいつもスミマセン(^▽^;)
相変わらずこんな記事ばっかりです( ̄Д ̄;;

一応、半分は行ってますからね~。
ある程度の常識はちゃんと持ってるみたいです(´▽`) ホッ
でも干支とか全然覚えられ無いんですよ~。
弱い所はとことん悪いです・・・(´;ェ;`)

こちらこそ、末永く宜しくお願いします(*^▽^*)
by ボコ (2006-11-01 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。