SSブログ

FF3日記-4<DS> [プレイ日記]




ファイナルファンタジーIII



ちょっとお休みしつつも、ちまちまやっております。




ゴールドルの館に行くと・・・。

エンカウント率高いなぁ~(;´Д`A ```




そのおかげでレベルアップしましたが

ちょっとウザい・・・。




で、本人はサクっと倒せましたが

クリスタルを壊されちゃった( ̄Д ̄;;

やっぱりヘタれ勇者ずです。




飛空挺がまた使える様になったので

今行ける村にお邪魔してから

サロニアへ。




お城に近づいたら、せっかく取り戻した

飛空挺が打ち落とされちゃった(゜O゜;




よく無事だったもんだよ・・・。




そんなこんなで、城壁内の4つの町を

散策するも、王様の命令でお店も1軒を残して

開いてない・・・(;´Д`A ```




そしたら酒場で、イチャモンをつけられてる

少年を発見。どうやら、この国の王子様らしいです。

可愛そうなので助けましょうか?




お父さんである王様に追放されちゃったとの事。

街人の話からも推測されますが

ここの王様、何かに操られちゃってますね。

当然、敵の勢力なんでしょう。




サロニア城に行く前に、ドラゴンの塔に登って

お宝をゲットです♪

竜騎士用の装備が人数分ゲット出来ました。




とりあえず、そのままサロニア城に向います。

自分の足でボスキャラの前まで行くのかと

思いきや、いきなりイベント後の戦闘で

ボスのガルーダ登場!




・・・あれ~・・・(ーー;)

回復が間に合いません・・・。

「いかずち」が凶悪すぎです・・・。

このパーティーじゃ勝てなさそうなので

リセット。(シーフ・風水士・白魔道士・竜騎士)




攻略本をチラっと覗くと、全員竜騎士で

挑むのがオススメとの事。

と言う訳でジョブチェ~ンジ!




現在、転職後の移行期間中にて、戦闘10回

こなし中~。




<FF日記-5に続く>


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミッフィー

う~ん。。。ボコさんの記事を読むと、やりたい病が(笑)
FF9からやり始めた私。。。
かなり新鮮そうですね!!
by ミッフィー (2007-01-28 14:22) 

ボコ

>ミッフィーさん
ぜひぜひ!!!オススメしちゃいます~。
お友達コードでお手紙の交換を何度もしないと
現れない最強隠しジョブとか、隠しイベントとか
あるんですよ~。

私の周りでは誰もやってないんです・・・(T_T)
by ボコ (2007-01-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きょう(BlogPet)FF3日記-5<DS> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。